現在東京に住んでいるのですが、近いうちに出身地である石川県金沢市に戻り飲食関係の仕事に就きたいと考えています。コネなど全くないので、どのように求人募集を探せばよいのか分からないでいます。ネットで検索できるのか、東京での石川県の出先機関等が存在していて直接そちらへ訪ねたほうがよいのか。いろいろな角度からのアプローチがあると思いますが多くの意見を聞かせていただければありがたいです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/11 11:23:47
  • 終了:2007/01/16 00:20:49

ベストアンサー

id:todo_todo No.2

todo_todo回答回数388ベストアンサー獲得回数142007/01/11 11:57:03

ポイント30pt

ハローワーク・インターネットサービス

1つの手段として、ハローワークで検索することができます。

石川の転職・求人情報[1件-15件]> 転職サイト・求人情報サイト ジョブダイレクト

リクナビ|リクルートの就職・転職・派遣の情報サイト

転職検索サイトもあります。

とりあえず、これらで検索してみてはどうでしょうか。

良い求人がないようなら、石川で直接探したほうがよいと

思います。新聞の求人欄や、新聞に挟まれる広告に求人情報が

乗りますので、情報は確実に増えます。

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/01/12 00:20:12

その他の回答(4件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/11 11:52:47

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/01/12 00:19:59
id:todo_todo No.2

todo_todo回答回数388ベストアンサー獲得回数142007/01/11 11:57:03ここでベストアンサー

ポイント30pt

ハローワーク・インターネットサービス

1つの手段として、ハローワークで検索することができます。

石川の転職・求人情報[1件-15件]> 転職サイト・求人情報サイト ジョブダイレクト

リクナビ|リクルートの就職・転職・派遣の情報サイト

転職検索サイトもあります。

とりあえず、これらで検索してみてはどうでしょうか。

良い求人がないようなら、石川で直接探したほうがよいと

思います。新聞の求人欄や、新聞に挟まれる広告に求人情報が

乗りますので、情報は確実に増えます。

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/01/12 00:20:12
id:haru-taka No.3

haru-taka回答回数160ベストアンサー獲得回数42007/01/11 15:34:49

ポイント22pt

そんな時は転職サイトが一番!!

全国各地対応してくれますよ。

僕が今お世話になっている所は”DODA(デューダ)”です。なかなかいいですよ。実際会って話しをすると、詳しくアドバイスも貰えます。

https://doda.jp/intro/

リクナビなんかもいいと思います。

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s00010.jsp?__r=1

その他、エンジャパンさんも有名です。

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/01/12 00:20:17
id:TOURCONTAKUTER No.4

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232007/01/11 20:06:38

ポイント22pt

http://www.pref.ishikawa.jp/nagoya/ui-turn.htm

 石川県Uターン相談室にぜひご相談ください。

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/01/12 00:20:23
id:hamster009 No.5

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/01/12 05:48:33

ポイント22pt

フロムエーなども北陸版はありますし、新聞の3行広告もあります。

http://www.yahoo.co.jp/r/abt

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/01/12 09:29:20

コメントはまだありません