「アイドルマスター」のファンの方に質問です。

アーケード版未経験でXbox360版から始めるつもりの者です。
始めるにあたり、発売済みのCDなどでアイマスの雰囲気などを予習しようと思うのですが、関連CDが20枚前後あるようで、どれを購入すれば良いか解りません。
そこで「アイマス初心者が買うべき最低限のCD」を挙げてください。出来れば優先順位も付けて、お願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/01/11 16:19:46
  • 終了:2007/01/12 12:08:44

ベストアンサー

id:yamiwolf No.1

yamiwolf回答回数201ベストアンサー獲得回数132007/01/11 16:37:09

ポイント50pt

とりあえず全部の女の子達の曲をききたいならこれ。

THE IDOLM@STER MASTER BOX

THE IDOLM@STER MASTER BOX

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック 天海春香(中村繪里子) 萩原雪歩(落合祐里香) 秋月律子(若林直美) 如月千早(今井麻美) 三浦あずさ(たかはし智秋) 菊地真(平田宏美) 水瀬伊織(釘宮理恵) 高槻やよい(仁後真耶子) 双海亜美/真美(下田麻美)
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006-07-19
  • メディア: CD

曲がいいなぁとおもった女の子からマスターピースなどの

キャラクターを把握できるCDへ移行した方がハズレもすくないかと

といっても自分はアーケード版を軽くプレイする程度ですけど;

id:erupi

おお、とりあえず全曲網羅っぽいCDがあるのですね。参考にさせて頂きます。

2007/01/11 16:40:05

その他の回答(1件)

id:yamiwolf No.1

yamiwolf回答回数201ベストアンサー獲得回数132007/01/11 16:37:09ここでベストアンサー

ポイント50pt

とりあえず全部の女の子達の曲をききたいならこれ。

THE IDOLM@STER MASTER BOX

THE IDOLM@STER MASTER BOX

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック 天海春香(中村繪里子) 萩原雪歩(落合祐里香) 秋月律子(若林直美) 如月千早(今井麻美) 三浦あずさ(たかはし智秋) 菊地真(平田宏美) 水瀬伊織(釘宮理恵) 高槻やよい(仁後真耶子) 双海亜美/真美(下田麻美)
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006-07-19
  • メディア: CD

曲がいいなぁとおもった女の子からマスターピースなどの

キャラクターを把握できるCDへ移行した方がハズレもすくないかと

といっても自分はアーケード版を軽くプレイする程度ですけど;

id:erupi

おお、とりあえず全曲網羅っぽいCDがあるのですね。参考にさせて頂きます。

2007/01/11 16:40:05
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/11 16:40:58

id:erupi

No.1の方と同じですね?

やはりこれが一押しでしょうか。

これで確定のようなので締め切らせて頂きます。どうもありがとうございました。

2007/01/12 12:07:16

コメントはまだありません