今まで株式投資とか外貨預金とかしたことないのですが、そういった投資や資産運用の入門者向けのサイトで証券会社や銀行とかしっかりした会社が運営しているWebサイトをおしえてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/11 18:16:00
  • 終了:2007/01/12 07:38:30

ベストアンサー

id:ytakan No.1

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642007/01/11 18:24:36

ポイント23pt

http://web.resona-gr.co.jp/resonabank/money/index.shtml

りそな銀行の「あいうえおかね。」です。

>証券会社や銀行とかしっかりした会社が運営している

サイト運営がしっかりしてても金融商品を売る側のサイトだけで情報を得るのは危険です。

中立的な情報は得られないかと。スポンサーに銀行や証券会社がついてるサイトも同様。

id:wackey

中立的な情報、大事ですね。

ありがとうございます。

2007/01/12 07:31:53

その他の回答(4件)

id:ytakan No.1

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642007/01/11 18:24:36ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://web.resona-gr.co.jp/resonabank/money/index.shtml

りそな銀行の「あいうえおかね。」です。

>証券会社や銀行とかしっかりした会社が運営している

サイト運営がしっかりしてても金融商品を売る側のサイトだけで情報を得るのは危険です。

中立的な情報は得られないかと。スポンサーに銀行や証券会社がついてるサイトも同様。

id:wackey

中立的な情報、大事ですね。

ありがとうございます。

2007/01/12 07:31:53
id:herolight No.2

herolight回答回数395ベストアンサー獲得回数192007/01/11 18:25:31

ポイント11pt

ジェット証券

http://www.jetsnet.co.jp/

id:wackey

これは、単なる証券会社のページですよね。入門者向け、ということでしょうか。

2007/01/12 07:34:44
id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/01/11 18:31:37

ポイント22pt

http://www.shinseibank.com/unyo_info/index.html

[新生銀行] はじめての資産運用

id:wackey

なるほど、読み応えがあって良いですね。

2007/01/12 07:34:47
id:pikupiku No.4

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/01/11 18:37:11

id:wackey

新生銀行は上記の方と同じ答えでしたが、読み応えがあって良いと思います。

ありがとうございます。

2007/01/12 07:36:07
id:HONMA9691 No.5

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/01/11 18:44:10

ポイント22pt

https://s.bk.mufg.jp/np/seminar/index.html

三菱東京UFJ銀行 - MUFG NET PLAZA - 資産運用のノウハウ


http://www.tr.mufg.jp/life/shisan_check.html

資産運用診断 : 三菱UFJ信託銀行

id:wackey

三菱東京UFJ銀行は銀行の該当商品ページへのリンク集ですね。。。

三菱UFJ信託銀行のほうは資産運用診断というのが面白いと思いました。

2007/01/12 07:37:44
  • id:herolight
    http://www.jetsnet.co.jp/nyumon/
    ジェットのかぶ入門
  • id:wackey
    なるほど。これなら入門者向けですね。
    ありがとうございます。
  • id:herolight
    私のコメントに気づいていただきありがとうございます、私の説明不足でご迷惑をおかけいたしました。
  • id:fine777
    株式投資情報 証券日刊新聞ブログは、毎日無料でその日の銘柄を解説してくれるので重宝しています。
    http://syoukenn.seesaa.net/