キッチンツール(鍋やフライパンやフォークなどなど)を一式購入しようと思っています。お薦めのキッチンツールのブランドはありますか?ブランド名でお答え下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/11 19:31:15
  • 終了:2007/01/12 19:56:43

ベストアンサー

id:mamejica No.7

mamejica回答回数262ベストアンサー獲得回数162007/01/11 23:06:32

ポイント57pt

私も最近一式揃えましたのでよかったものを。他の方とかぶっていたらすみません。

「柳宗理」 http://www.japon.net/yanagi/

ミルクパンとミニフライパン、ボウル類はおすすめです。

カトラリーも種類が豊富でデザインも良いです。

「野田琺瑯」 http://www.nodahoro.com/

ルクルーゼが有名ですが、ここのBRICOという琺瑯の鍋も同じような働きをしてくれて半額以下です。「KAMADO」というご飯炊き専用釜もすばらしいです。

「OXO」オクソー

人間工学に基づいてつくられているので使ってみて納得です。

「ラゴスティーナ」 http://www.italia-shoji.co.jp/index.htm

圧力鍋がすばらしいです。

いずれもAmazonで購入可です。

無印良品のボウル類は商品の入れ替えも早く、使い勝手もいまいちでおすすめできません。定番の商品の方が後で買い足しが出来て便利でした。

その他の回答(6件)

id:TOURCONTAKUTER No.1

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232007/01/11 19:57:21

ポイント18pt

http://ryohin-keikaku.jp/

シンプルイズベスト で 無印良品

 結構センスの良いアイテムもあります。

id:ekzywpozd No.2

ekzywpozd回答回数570ベストアンサー獲得回数182007/01/11 20:25:25

ポイント17pt

●鍋やフライパン

ティファールがおすすめです。

http://www.t-fal.co.jp/tefal/first/index.asp

取っ手が取れるので、収納も便利。食洗機で洗うこともできます。


●カトラリー類

彫刻などの装飾があると長年使ううちに、彫刻部分に取りきれない汚れがたまってくすんでくるので、シンプルなデザインの方が便利です。

ノリタケのものは、どの食器と合わせても合います。

http://www.noritake.co.jp/tableware/system/shopping/a.cgi

id:orya No.3

orya回答回数330ベストアンサー獲得回数122007/01/11 20:28:24

ポイント17pt

アレッシィ ALESSI

http://www.kitchenspeaks.com/products/alessi.htm

ステンレス製です。


compas コンパス

http://www.kitchenspeaks.com/products/compas.htm

フライパンとかならこちらもお勧めです。

id:hirotay1974jp No.4

hirotay1974jp回答回数99ベストアンサー獲得回数22007/01/11 21:13:07

ポイント17pt

やはりティファールはいかがでしょうか。

http://www.t-fal.co.jp/tefal/first/index.asp

自宅でも使用していますが、料理が得意なうちの奥さんがこれを選びました。

「取っ手の取れるティファール」が有名ですが、便利で長持ち、かつ温度効率も良いようです。(うちは今のところ7年使用しています。)


あとはル・クレーゼも評判が良いです。煮込む時などに便利です。(でも、ちょっと重いかも。)

http://www.lecreuset.co.jp/

id:sadajo No.5

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/11 21:14:40

ポイント17pt

ティファールが一番いいです

うちも長く使用していますが

頑丈で、とても調理しやすいです

id:oka_moto No.6

oka_moto回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/01/11 22:05:20

ポイント17pt

http://www.japon.net/yanagi/indexj.shtml

http://www.furaipan.com/shouhin/burando/brand19.html

シンプルで使い易い、柳宗里さんのデザインはいかがでしょうか。

(私も少しづつ集めています)

id:mamejica No.7

mamejica回答回数262ベストアンサー獲得回数162007/01/11 23:06:32ここでベストアンサー

ポイント57pt

私も最近一式揃えましたのでよかったものを。他の方とかぶっていたらすみません。

「柳宗理」 http://www.japon.net/yanagi/

ミルクパンとミニフライパン、ボウル類はおすすめです。

カトラリーも種類が豊富でデザインも良いです。

「野田琺瑯」 http://www.nodahoro.com/

ルクルーゼが有名ですが、ここのBRICOという琺瑯の鍋も同じような働きをしてくれて半額以下です。「KAMADO」というご飯炊き専用釜もすばらしいです。

「OXO」オクソー

人間工学に基づいてつくられているので使ってみて納得です。

「ラゴスティーナ」 http://www.italia-shoji.co.jp/index.htm

圧力鍋がすばらしいです。

いずれもAmazonで購入可です。

無印良品のボウル類は商品の入れ替えも早く、使い勝手もいまいちでおすすめできません。定番の商品の方が後で買い足しが出来て便利でした。

コメントはまだありません