【WindowsXPに関して】上記OSを使っています。

曲が沢山あるフォルダを「更新日時」で整列したいのですが、方法はないでしょうか。
2000では曲も何も関係なく並べられたと思うんですが…。

レジストリを直接弄る方法でもいいし、力技で似たようなことを実現してもおkです!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/01/12 18:03:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:nil55 No.1

回答回数452ベストアンサー獲得回数17

ポイント1pt

こんにちは。

エクスプローラの表示は何のモードになっていますか?

「縮小版」「並べて表示」「アイコン」「一覧」「詳細」が

選べますが、

(エクスプローラの上記部分に「ファイル」「編集」「表示」…という項目があるので「表示」を選択して現在のモードを確認してください)

「詳細」にすると更新日時という項目がでてきます。

更新日時という項目が出てきたら、あとはそこ(

更新日時という部分)をクリックしてソートするだけです。

よろしくお願いいたします。

id:engry

名前、サイズ、種類、アーティスト、アルバムのタイトル、年、トラック番号、長さ

以上の項目しかありません。

一覧にして右クリ、アイコンの整列を選択しても上記の項目だけです。

2007/01/12 17:53:36
id:ymiz777 No.2

回答回数31ベストアンサー獲得回数1

ポイント44pt

エスプローラで、フォルダをクリックし、[表示] メニューの [詳細表示の設定] をクリックして、[更新日時]のチェックボックスをチェックすれば、更新日時の列が表示されるので、あとは、通常のフォルダのように、例えば、列のヘッダをクリックすれば、整列ができます。

id:engry

!!

XPって面倒ですね…。

無事解決しました。ありがとうございました。

2007/01/12 17:58:07
id:TONTON3 No.3

回答回数212ベストアンサー獲得回数4

ポイント44pt

エクスプローラで該当フォルダを選択して

メニュー表示>詳細表示の設定を選択して更新日付にチェックをいれれば更新日付が表示されます。

あとは、表示された内容の更新日付のところをクリックすれば並びます

id:hiko3karasu No.4

回答回数1058ベストアンサー獲得回数25

ポイント1pt

エクスプローラの

「表示」から

アイコンの整列>更新日時

ではだめですか?

または、

エクスプローラの

「表示」から「詳細」に設定して

中のバーの「更新日時」で整列

 

質問の意図と違う回答だったらごめんなさい

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません