フォルダ同期のフリーソフトで条件に合っていそうなものを教えてください。


現在PHPでいろいろ作っているのですが、2台の隣り合ったノートPCで一方では開発を、もう一方では各ブラウザでの動作確認をしたいと考えています。開発環境はまったく同じにしてあるのでapache内のhtdocsフォルダを同期できれば可能かなと考えました。ここまでは実際に適当なソフトを入れて動作を確認しました。

しかしながら自動更新の間が長すぎたり、バックアップのために作られているようなものが多いのです。開発環境で上書き保存したら即、ブラウザの更新で反映されるようなほぼリアルタイムなフリーソフトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/12 04:05:15
  • 終了:2007/01/12 17:07:24

ベストアンサー

id:agguy No.2

agguy回答回数136ベストアンサー獲得回数32007/01/12 09:46:42

ポイント45pt

そのノートPCはWindowsですよね。

私でしたら開発用のマシーンのhtdocsを共有して、

動作確認用のマシーン側で共有フォルダをネットワークドライブとして割り当てます。

apacheの設定ファイルでネットワークドライブで割り当てた共有フォルダをドキュメントルートに設定します。



URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:plugbot

そうですね。考えてみればそれがベストのような感じですね。

2007/01/12 17:00:58

その他の回答(3件)

id:agguy No.2

agguy回答回数136ベストアンサー獲得回数32007/01/12 09:46:42ここでベストアンサー

ポイント45pt

そのノートPCはWindowsですよね。

私でしたら開発用のマシーンのhtdocsを共有して、

動作確認用のマシーン側で共有フォルダをネットワークドライブとして割り当てます。

apacheの設定ファイルでネットワークドライブで割り当てた共有フォルダをドキュメントルートに設定します。



URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:plugbot

そうですね。考えてみればそれがベストのような感じですね。

2007/01/12 17:00:58
id:ttmmrr No.3

ttmmrr回答回数24ベストアンサー獲得回数12007/01/12 12:38:53

ポイント10pt

フォルダの同期よりも、

CVSかSubversionで、「バージョン管理」した方がよいです。

http://radiofly.to/nishi/cvs/

http://subversion.bluegate.org/doc/book.html

id:plugbot

よく分かりませんがあまり専門的なことをすることはないので・・・。

2007/01/12 17:02:54
id:b-wind No.4

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/01/12 12:49:05

ポイント35pt

Logtec 製品についてくるやつだと思う。

http://www.logitec.co.jp/products/uty/f_m.html

御鏡

http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/04/15/mikagami.html


そもそも Apache 入ってるんなら、開発用機の Apache に検証用機からアクセスするのはダメなんですかね。

あとは NAS とかフォルダ共有を使ってそもそも同一のものを参照するようにするとか。

id:plugbot

2の方も同じアドバイスだったので、そうすることにします。ありがとうございます。

2007/01/12 17:06:06
  • id:Sampo
    フリーソフトではないのでコメントで答えておきます。
    WebDriveというFTPクライアントはFTPサーバを仮想ドライブ化します。保存と同時にFTPにアップロードされるので、同期としては完全になります。もちろん、ローカルにも自動でバックアップされるように設定できますし。