firefoxでブックマークの縦の間隔を少し詰めたいのですが、どうすればいいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/12 20:01:16
  • 終了:2007/01/19 20:05:03

回答(1件)

id:mhrs No.1

MORIYAMA Hiroshi回答回数21ベストアンサー獲得回数82007/01/13 00:12:09

ポイント10pt

横方向の間隔やブックマークメニュー以外の箇所にも影響がありますが、もしそれでも良ければテーマの「miniFox」をインストールするのが簡単です。

あくまでもブックマークメニューの「縦の間隔」だけを変更したいという場合は、ちょっと面倒ですがuserChrome.cssを使うと実現できます。

userChrome.cssはFirefox自身の外観をCSSでカスタマイズする為のファイルです。デフォルトでは存在しないので、まだ無ければプロファイルディレクトリ直下のchromeディレクトリ内に作成する必要があります。プロファイルディレクトリの場所については、7.3. 私のプロファイルが保存されている場所は?を参照してください。

chromeディレクトリ内にuserChrome.cssを作成したら以下の内容を書いて保存し、Firefoxを再起動すればOKです。

.bookmark-item {
  margin-top: -2px ! important;
}

「-2px」の部分は、好みに合せて「-1px」とか「-3px」等と適当に調整してください。

• id:bayfm
    miniFoxでは詰まりませんでした。他は小さくなりましたが…
    また、userChrome.cssでもダメでした。

ちなみに使用しているのはFirefox2.0.0.1で、
    目標としている間隔はNetCaptor(タブブラウザ)のような感じです。

よろしくお願いいたします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません