男一匹、独り暮らしするのに必要な家具や小物や心得は何ですか?

※エロ系はPCがあるので、いりません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/01/20 03:05:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答63件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
必要なものを買うときの注意 illegalwings2007/01/13 11:19:00ポイント1pt

必要なものはそれぞれ書いていらっしゃるようなので注意点を!

・冷蔵庫を買うときは中途半端なものは買わない。 小さいものは便利なようで買いだめもできません。

スーパーの袋で2袋かうと入れるのに苦労するかもしれませんので、自炊をあるていど考えているならちょっと大きめの物を買っておくといい。ただ、引っ越しをすぐ考えているのならほどほどに。

・洗濯機は小さいと週末に洗うのが大変。

小さい洗濯機だと1度に洗える物は3日分程度です。

毎日洗うのでしたら小さい物で良いのですが、休日にまとめ洗いを考えているのなら、1度で洗えませんので、手間も時間もかかります。

また、洗濯をさぼるとその手間がかなり面倒になります。帰宅が遅くなって洗濯できない日が続くのでしたら乾燥機能付だと値段も電気代も高くつきますがそのぶん楽ができます。

・自炊するなら食器洗い機を。 自炊してなにが面倒かというと洗い物です。

食器洗い機があると、作る手間だけで済みますので、時間も有効に使えますし、使用済みの食器を溜めてしまうこともなく数も少なくて済みます。

あくまで、自分が一人暮らししてネックになった部分の解消策なので、御参考になれば。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません