今利用しているブログがアフィリエイトを使えないため、他社のブログに移そうと考えています。

私のブログの内容は、主にビジネス関連の本の評価と関連する情報源(Webサイト、ニュース)などの紹介です。


新しいブログも、なるべく多くの人にアクセスしてもらえるところが良いと思っています。

以下の条件全てにあてはまる、お薦めのブログを教えて下さい。
=========
○Amazon.co.jpのアフィリエイト・プログラムが使えること
○その他に、Googleなどのアフィリエイト・プログラムが使えること
○アフィリエイト・プログラムが使うための毎月のお金が安いこと(できれば無料)
○ビジネスが主なテーマなので、あまりいかがわしくないこと
=========

何卒、よろしくお願いします。

#やはり「はてなダイアリー」でしょうか?!
(その場合、有料オプションを使った方が良いかどうか、教えて下さい。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/13 12:49:58
  • 終了:2007/01/14 01:35:26

ベストアンサー

id:ekzywpozd No.1

ekzywpozd回答回数570ベストアンサー獲得回数182007/01/13 12:56:03

ポイント30pt

アフィリエイト目的で使うなら、有料のはてなより無料FC2ブログ

はどうでしょう

無料ブログ比較サイト

http://www.ma-mate.com/sb.cgi?cid=6#hikaku

その他の回答(6件)

id:ekzywpozd No.1

ekzywpozd回答回数570ベストアンサー獲得回数182007/01/13 12:56:03ここでベストアンサー

ポイント30pt

アフィリエイト目的で使うなら、有料のはてなより無料FC2ブログ

はどうでしょう

無料ブログ比較サイト

http://www.ma-mate.com/sb.cgi?cid=6#hikaku

id:GEN111 No.2

GEN111回答回数472ベストアンサー獲得回数582007/01/13 13:28:45

ポイント17pt

JUGEM(ジュゲム) とかどうですか。

Amazon のリンクなんかも簡単に作れます。

id:sadajo No.3

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/13 13:47:47

ポイント17pt

http://blog.fc2.com/

使い勝手よいかと・・・

id:abusiva No.4

abusiva回答回数57ベストアンサー獲得回数22007/01/13 13:57:26

ポイント17pt

第一候補 「はてなダイアリー」

第二候補 livedoor.blog

http://blog.livedoor.com/

無料、有料を選べるブログサービス。

アフィリエイト・法人利用も可。

ビジネス関係はライブドアが多い。

id:rowraw No.6

rowraw回答回数22ベストアンサー獲得回数02007/01/13 22:28:29

ポイント17pt

やはり人気のあるFC2ブログがお勧めですね。

広告も怪しいところは無いですし利用者数も多いと思います。ブログ以外にも豊富なサービスがあるところがFC2の魅力でしょうね(別に他のブログを利用していてもFC2のサービスを利用できますが…)

http://brogguide.client.jp/

id:b-wind No.7

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/01/13 12:56:14

ポイント17pt

まあ予想通りというかお約束と言うか。

http://d.hatena.ne.jp/


有料オプションは付けないと使えません。

(厳密には「はてな」のアフィリエイトが付く事になる)


あと Amazon は「はまぞう」で貼り付けできますが、Google は コンテンツ向け AdSense が自動で付く以外は使えません。


自由度は低いので、目的によっては合致しないかも。

  • id:hirotay1974jp
    皆さん、どうもありがとうございました。
    あまり詳しくなかったので、大変参考になりました。
    (一番回答が早く、比較サイトがあったので1番の方にいるか賞といたしました。)

    皆さんの意見を参考に、早速ブログを開設したいと思います。