デフラグをかけていたらブルースクリーンが出て、

以降、HDD(日立のT7K 250GB)がBIOSに認識されなくなってしまいました。
電源を入れると「カコン、カコン」という音が鳴り続ける状態です。
(ただしSATAケーブルを接続していなければ音は鳴らない)

Drive Fitness TestとHDD Regeneratorというツールは試したのですが、
いずれもHDDが認識されませんでした(カコンカコン鳴り続ける)。
また、別のマシンに取り付けてみたのですが、状況は同じでした。

「業者に修復に出す」以外で修復できる見込みのある方法がありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/01/20 14:05:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:vbanboo No.1

回答回数34ベストアンサー獲得回数5

ポイント60pt

要望には何も添えない話ですが、このトラック0障害を理解するのに、下記をご参考。

http://www.den-now.com/pc-otasuke2.html

私自身何度もこのような症状に遭い、あきらめきれずにいろいろ試しましたが復旧できたことがありません。業者に頼む以外に方法がないとは納得できていませんが急ぐならそれが確実かと思います。

id:child7 No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

HDDから音がするのであればHDDが寿命と考えた方がよいと思います。そんなときはソフトを使っても無理なのでは?

余計なことをするとかえって悪化させかねないので業者に出すのが良いと思います。

>「業者に修復に出す」以外で修復できる見込みのある方法がありましたら教えてください。

と書いてあるのに…力になれなくてすみません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません