ここ1週間くらい、左の薬指と小指が24時間しびれっぱなしです。

ごく稀にストロボを見た後のように目がチカチカします。
医者には行くつもりですが、原因は何が考えられますか?
予備知識として教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/01/14 03:41:31
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:osaruton No.1

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

腕や背中などの痛みはないでしょうか?

私の場合、腕・背中などの痛みと人差し指、中指がしびれっぱなしで

医者に行ったのですが、頚椎症と診断されました。

http://member.webdoctor.ne.jp/cgi-bin/WebObjects/101adef4170.woa...

私は確か第3頚椎だったと思うのですが

第1~第7頚椎によっては指のしびれる場所が違うと言ってた記憶があります。

そのまま放置しても更に悪化する可能性もあるので

私と同じ症状であれば早期に整形外科へ行ったほうがよろしいと思います。

id:orya

どこも痛みはないです。

性格がイタイだけでw

頚椎症ではないと思うんですけど

そうですね、念のため整形外科も行ってみます。

ありがとうございました!

2007/01/14 03:36:19
id:kn1967 No.2

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント40pt

ストレス性の神経症のようなもの、脳溢血のようなもの、糖尿病やリュウマチといったようなもの、、、、、様々な要因が考えられます。


変な先入観を入れると、医師との意思の疎通が滞り、結果として取り返しのつかない方向に進んでしまう場合があります。

素人が予備知識を得ようなどと考えないほうが得策です。


↓URL必須ということで、、、

http://www.asahi.co.jp/hospital/

id:orya

ああ、ストレスからかも。

年末にちょっとしたことがあったので。

そうですね、考え過ぎないで医者に行くべきですね。

心遣い感謝致します。

ありがとうございました!

2007/01/14 03:40:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません