「Google Maps API」を利用して、何かWEBを制作しようとしたら、Googleアカウントを取得した上で、URLを記入する必要があると思います。


そこで、もし、複数のURLで、「Google Maps API」を利用しようとする場合、複数のGoogleアカウントが必要なのでしょうか?

それとも、1つのGoogleアカウントで、複数のURLを登録することは可能なのでしょうか?

ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/01/14 18:03:03
  • 終了:2007/01/15 12:07:17

ベストアンサー

id:mitsuf No.2

みつさん回答回数9ベストアンサー獲得回数12007/01/14 19:39:31

ポイント24pt

APIを取得するにはGoogleアカウントは1つでいいですが、

URL登録はそれぞれ必要なサイトのページ分いることになります。

このような簡単につくれるソフトもあります。↓

http://hsj.jp/gme/

id:comcom10

あれ?1の方と異なる意見ということでしょうか?

Googleアカウントは1つで、複数の独自ドメインのURLを登録できるということですか?

どちらが正しいのでしょうか?

2007/01/14 20:14:02

その他の回答(3件)

id:PPPz No.1

PPPz回答回数1124ベストアンサー獲得回数132007/01/14 18:36:44

ポイント24pt

http://www.openspc2.org/Google/Maps/

URLはダミーです。

ご質問についての回答ですが、

複数のディレクトリに対しては複数のIDが必要になると記憶しています。

ご質問のように、別のURLはもとより、

親のディレクトリで使うIDは、下の階層には使えません。

id:comcom10

ありがとうございます。

複数のIDということは、複数のGoogleアカウントが必要という認識で合っていますでしょうか?

すると、複数のメールアドレスが必要になるということでしょうか?

2007/01/14 20:12:35
id:mitsuf No.2

みつさん回答回数9ベストアンサー獲得回数12007/01/14 19:39:31ここでベストアンサー

ポイント24pt

APIを取得するにはGoogleアカウントは1つでいいですが、

URL登録はそれぞれ必要なサイトのページ分いることになります。

このような簡単につくれるソフトもあります。↓

http://hsj.jp/gme/

id:comcom10

あれ?1の方と異なる意見ということでしょうか?

Googleアカウントは1つで、複数の独自ドメインのURLを登録できるということですか?

どちらが正しいのでしょうか?

2007/01/14 20:14:02
id:PPPz No.3

PPPz回答回数1124ベストアンサー獲得回数132007/01/14 20:24:33

ポイント22pt

さきほど回答させていただいたものです。

補足させていただきます。

一つのGoogleのアカウントで、

複数のAPIキーが取得できます。

各URLに対して、APIキーが必要となります。

当方の書き方が悪かったようです。

すみません。

id:comcom10

ありがとうございます!

理解できました!

2007/01/14 21:34:39
id:mitsuf No.4

みつさん回答回数9ベストアンサー獲得回数12007/01/14 20:51:39

ポイント22pt

一つのIDで確認したら

一度ログインしたら、何度でもURLは登録できます。

ただし、1の方の「親のディレクトリで使うIDは、下の階層には使えません。」は正解です。

それぞれURLは登録する必要はあります。

id:comcom10

ありがとうございます!

理解できました!

2007/01/14 21:34:40

コメントはまだありません