【新古のSONY VAIO typeM VGC-M53B/Dについて教えて】 いわゆる一体型というノートとデスクの中間の奴の購入を検討してます。


http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-M73/feat4.html←メーカーサイトには
[ソニースタイルモデルには、モバイル インテル Pentium 4 プロセッサー 3.20GHz(HTテクノロジー対応)を採用。]と書いてあるが、

販売店では、
[プロセッサー:インテル Celeron プロセッサー●動作周波数:2.80 GHz ]
とあります。新古なのでCPUを入れ替えたということ?動作の心配は?セレロンのcpuの性能は?というのが初めの質問。

(テレビとネット、文書&」編集など2つの作業を同時に出来れば可です。


②ゲーム関係の動作はどうか?
ハイスペックの3Dゲーム、オンラインゲーム(モバイルしかない)ノートでは厳しいプレステなど



VAIO | type M
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-M73/




体験に基づいた優良回答は傾斜します

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/14 18:52:52
  • 終了:2007/01/14 21:55:51

ベストアンサー

id:yamiwolf No.4

yamiwolf回答回数201ベストアンサー獲得回数132007/01/14 19:34:03

ポイント50pt

性能についてなのですが、。

基本的性能については悪くありません。

インターネットやワープロ、音楽鑑賞、録音再生などは申し分ないでしょう。

DVDの操作もそこそこです。

ただ、テレビチューナーを内蔵し、視聴ソフトであるDoVAIOは凄く使いやすいんですが

DoVAIOはとても重たいソフトなので

このスペックだとキビキビした操作感は期待できないですね。

ゲームも3Dゲームはほぼ無理といっていいかもしれません。

(店頭での使用感や同等スペックのVAIOのテレビ機能を試した感想です)


購入するのでしたらメモリを増設して1Gまで拡張してください。

そうすれば若干テレビ機能の操作感は改善できると思います。


とりあえずスペックシートのURLと

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-M73/spec_retail.html

Amazonのレビューも1件ありますので参考にしてください。

http://www.amazon.co.jp/Celeron2-80GHz-4%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83...

id:dream76

なるほど×5

どうもありがとうございます

大変参考になりました。

アマゾンのレビューは読みましたが決断には踏み切れませんでしたので。

テレビはスタンバイ状態で見れるらしいので

独立して動かすと思うので

すると、テレビを起動して録画&他の編集作業などを行うと、支障をきたす可能性が高い。ということでしょうか?

2007/01/14 19:39:30

その他の回答(4件)

id:hiko3karasu No.1

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252007/01/14 19:04:05

ポイント19pt

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-M73/spec_retail.html

インテル Celeron プロセッサーになっていますね。

Pentium 4というのはVGC-M73/Wの説明なんでは?

id:dream76

そうですかありがとうございます

ではこのCPUってのはどうですかね?

今までノートしか使ったことないので、

デスク並みの性能を備えているのでしょうか?

2007/01/14 19:08:52
id:kn1967 No.2

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012007/01/14 19:10:33

ポイント19pt

(1及び3)改造ではなくてモデルナンバーの違いです。

店頭販売モデルはCeleron 2.8Ghz

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-M73/spec_retail.html

ソニースタイル(通販)モデルはPentium4 3.2Ghz

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-M73/spec_sonystyle.html

(2)ハイスペックなゲーム

いずれのモデルもSiS661FX内臓グラフィックですから不向きです。

id:dream76

そうですか。わかりました

モデルの間違いというレスはこの後結構ですので、

性能面のレビューをお願いします

特に画像や音楽にこだわるというわけでないですが、ゲームは不向きですか・・このpcだとゲーム、グラフィック、テレビ(メディア関係)でどのような拡張が考えられるでしょうか?


ありがとうございます

2007/01/14 19:29:48
id:hamster008 No.3

hamster008回答回数116ベストアンサー獲得回数12007/01/14 19:07:44

ポイント2pt

見た印象: かっこわる〜

http://end

id:dream76

感想は②チャンネルに書いてくださいね

2007/01/14 19:19:36
id:yamiwolf No.4

yamiwolf回答回数201ベストアンサー獲得回数132007/01/14 19:34:03ここでベストアンサー

ポイント50pt

性能についてなのですが、。

基本的性能については悪くありません。

インターネットやワープロ、音楽鑑賞、録音再生などは申し分ないでしょう。

DVDの操作もそこそこです。

ただ、テレビチューナーを内蔵し、視聴ソフトであるDoVAIOは凄く使いやすいんですが

DoVAIOはとても重たいソフトなので

このスペックだとキビキビした操作感は期待できないですね。

ゲームも3Dゲームはほぼ無理といっていいかもしれません。

(店頭での使用感や同等スペックのVAIOのテレビ機能を試した感想です)


購入するのでしたらメモリを増設して1Gまで拡張してください。

そうすれば若干テレビ機能の操作感は改善できると思います。


とりあえずスペックシートのURLと

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-M73/spec_retail.html

Amazonのレビューも1件ありますので参考にしてください。

http://www.amazon.co.jp/Celeron2-80GHz-4%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83...

id:dream76

なるほど×5

どうもありがとうございます

大変参考になりました。

アマゾンのレビューは読みましたが決断には踏み切れませんでしたので。

テレビはスタンバイ状態で見れるらしいので

独立して動かすと思うので

すると、テレビを起動して録画&他の編集作業などを行うと、支障をきたす可能性が高い。ということでしょうか?

2007/01/14 19:39:30

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 hamster008 116 89 1 2007-01-14 21:43:27
  • id:yamiwolf
    いるか賞ありがとうございました。

    >すると、テレビを起動して録画&他の編集作業などを行うと、
    >支障をきたす可能性が高い。ということでしょうか?

    そういうことになりますね(苦笑)

    ながら見は結構きついと思います;
  • id:dream76
    追伸

    やたら安いサイトがありましたが
    あれは詐欺サイトらしいです 笑

    はてなの広告で見つけたんですが
    京都の店です。

    コンピュータ学院の電話になってます笑

    くれぐれも気をつけてください