経営者の復活劇が読めるサイトを探しています。

倒産して復活した、トラブルに巻き込まれても復活したという列伝記などありましたら教えて下さい。

有名な社長だけでなく無名な方の伝記でもたくさん読みたいと思います。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/15 00:27:55
  • 終了:2007/01/17 04:15:32

ベストアンサー

id:pikupiku No.2

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/01/15 00:55:00

id:sachi_012

良い話ですね。

こういう物語を探しておりました。

ありがとうございます。

2007/01/16 18:03:48

その他の回答(6件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/15 00:30:34

id:sachi_012

回答ありがとうございます。

復活伝記がウエブ上で読めるとありがたいです。

この本は知っておりました。

2007/01/15 00:48:07
id:pikupiku No.2

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/01/15 00:55:00ここでベストアンサー

id:sachi_012

良い話ですね。

こういう物語を探しておりました。

ありがとうございます。

2007/01/16 18:03:48
id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/01/15 01:10:46

id:sachi_012

DVDを売るための口上ではないのです・・。ごめんなさい。

2007/01/16 18:08:31
id:HONMA9691 No.4

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/01/15 01:47:00

id:sachi_012

良い話だ・・・。ありがとうございます。

2007/01/16 18:08:32
id:shimazuyosi30 No.5

shimazuyosi30回答回数1608ベストアンサー獲得回数222007/01/15 09:57:07

ポイント20pt

http://www.edagawakoichi.com/WAVETHEFLAG/w-sosuiwadakazuoga.html

総帥・和田一夫が語る「ヤオハン倒産の真実」

 

id:sachi_012

ヤオサンの和田さんも復活にふさわしい方ですよね。ありがとうございます。

2007/01/16 18:18:35
id:hirotay1974jp No.6

hirotay1974jp回答回数99ベストアンサー獲得回数22007/01/15 19:41:22

ポイント30pt

こちらのサイトの特集はいかがでしょうか。

どん底からの復活

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/special/102/

あと、先日の日経ビジネスで、経営者のその後を特集していました。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/podcast/20061005/111198/

印象的だったのは、クレイフィッシュの松島社長と、ヤオハンの和田社長です。前者は雇われ社長、後者は中国ビジネスのコンサルタントをやっています。

id:sachi_012

日経のほうは実はすでにすべて読んでいました。ほんと涙がでますよね。ありがとうございます。

敗軍の将兵を語らずはいつも雑誌で読んでます。

ありがとうございます。

2007/01/16 18:10:19
id:mnby No.7

mnby回答回数241ベストアンサー獲得回数152007/01/15 10:58:58

ポイント15pt

http://www.amazon.co.jp/dp/4822242900/

この著者の『社長失格』は名著だと思いましたが、こちらもなかなか面白いですよ。

id:sachi_012

これまだ読んでないです。ありがとうございます。

社長失格は楽しく読めました。

2007/01/16 18:12:48

コメントはまだありません