主に少女マンガに詳しい方に質問です。

私の奥さんがある漫画を探しているのですが、そのタイトルや具体的な内容が分からずに困っています。お心当たりのある方は教えて下さい。

奥さんが覚えている内容(これも正しい記憶でない可能性がありますが)
・主人公は高校生の女の子
・主人公は料理が得意
・得意の料理で様々な問題を解決していく
・恋の相手は二十代の雑誌編集者
・最終的には雑誌編集者がフランスに行くことになり、主人公と結婚してフランスに行く。主人公は勿論フランスで料理修行
・奥さんが読んだのは15年前くらい(中学生のとき)だそうですので、それ以前に出版されたものです。

少ないですが情報はこれだけです。「もしかして…」でも「似てるやつなら…」でも構いませんのでよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/15 08:22:18
  • 終了:2007/01/15 21:22:53

ベストアンサー

id:mokoko417 No.3

mokoko417回答回数50ベストアンサー獲得回数12007/01/15 20:20:01

ポイント70pt

http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_pg_2/503-8151817-5363124?ie=UTF...

「くりた陸」さんの「ゆめ色クッキング」ではないでしょうか?

表紙の画像のあるものが無いのですが。1~7巻まであります。

id:rintaromasuda

どうやらこれのようです。奥さん大喜びです。ありがとうございました!

2007/01/15 21:21:14

その他の回答(3件)

id:orya No.1

orya回答回数330ベストアンサー獲得回数122007/01/15 08:42:11

id:rintaromasuda

奥さんに確認したところ、違ったみたいです。でもこれも読んでみたいとのことです。

ご回答ありがとうございました。

2007/01/15 21:19:06
id:hedy No.2

hedy回答回数23ベストアンサー獲得回数02007/01/15 18:34:03

ポイント10pt

これかな?

料理じゃなくてケーキですが・・・

ケーキケーキケーキ 萩尾 望都 (著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592883233/

ケーキが好きな女の子が、悲劇を乗り越え、パリに渡ってケーキ作りに専念するというストーリーです。

id:rintaromasuda

奥さん曰く、ケーキではないようです。でもケーキケーキケーキも美味しそう、もとい面白そうとのことです。

2007/01/15 21:20:32
id:mokoko417 No.3

mokoko417回答回数50ベストアンサー獲得回数12007/01/15 20:20:01ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_pg_2/503-8151817-5363124?ie=UTF...

「くりた陸」さんの「ゆめ色クッキング」ではないでしょうか?

表紙の画像のあるものが無いのですが。1~7巻まであります。

id:rintaromasuda

どうやらこれのようです。奥さん大喜びです。ありがとうございました!

2007/01/15 21:21:14
id:mokoko417 No.4

mokoko417回答回数50ベストアンサー獲得回数12007/01/15 20:23:05

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v7355838

ヤフオクのものですが、くりた陸さんのゆめ色クッキングの画像がありましたので送ります。

コメントはまだありません