デジタルビデオカメラで、パソコンに動画を取り込みやすい、おすすめビデオカメラを教えてください。用途は、披露宴などを撮影し、パソコンに取り込んで、Adobeプレミア エレメントで、簡単に編集して、DVD-Rに焼いて、知り合いに差し上げるというものです。カメラとパソコンをUSBで繋いで、簡単にパソコンに取り込める製品を探しています。当方、初ビデオカメラ購入なので、予備知識乏しいですが、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/15 14:21:39
  • 終了:2007/01/18 20:09:18

ベストアンサー

id:yoneto164 No.2

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942007/01/15 23:34:27

ポイント30pt

私はDVDビデオカメラを使っています。

PCにDVDマルチドライブが付いているならお勧めですよ。

USB接続で映像を取り込むことも可能ですが、かなり時間がかかりますので、DVD-RAMをカメラから取り出してドライブに入れると非常に速く取り込めます。

デジタルビデオの制作は大抵1G前後のファイルをいくつも取り込むことになりますので、この作業が早いとかなりストレスは軽減されます。

id:website

> USB接続で映像を取り込むことも可能ですが、

> かなり時間がかかりますので、DVD-RAMをカ

> メラから取り出してドライブに入れると非常

> に速く取り込めます。

おお、そうなんですか!知りませんでした。

DVDビデオカメラは、撮ってすぐ人にあげられること以外に、メリットを思いつきませんでした。

確かに、取り込みが早いと助かりますね!ありがとうございます。

2007/01/16 00:57:44

その他の回答(2件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/15 17:06:00

id:website

なかなか良さそうですね。参考になります。

2007/01/16 00:46:28
id:yoneto164 No.2

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942007/01/15 23:34:27ここでベストアンサー

ポイント30pt

私はDVDビデオカメラを使っています。

PCにDVDマルチドライブが付いているならお勧めですよ。

USB接続で映像を取り込むことも可能ですが、かなり時間がかかりますので、DVD-RAMをカメラから取り出してドライブに入れると非常に速く取り込めます。

デジタルビデオの制作は大抵1G前後のファイルをいくつも取り込むことになりますので、この作業が早いとかなりストレスは軽減されます。

id:website

> USB接続で映像を取り込むことも可能ですが、

> かなり時間がかかりますので、DVD-RAMをカ

> メラから取り出してドライブに入れると非常

> に速く取り込めます。

おお、そうなんですか!知りませんでした。

DVDビデオカメラは、撮ってすぐ人にあげられること以外に、メリットを思いつきませんでした。

確かに、取り込みが早いと助かりますね!ありがとうございます。

2007/01/16 00:57:44
id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/01/16 01:42:16

ポイント30pt

結局DVDかHDDかということだとおもいます。


手取り早くハイブリッドではいかがでしょう?


http://item.rakuten.co.jp/akindo/dz-hs303-s/

id:website

なるほど、DVDとHDD、両方のいいところが楽しめる感じですね。

2007/01/16 09:05:29

コメントはまだありません