DELL PRECISION 370 の上に Endeavor ST100 を乗せて使いたいのです。ところが 370 の上面をよくみると、平らではなく緩やかな局面となっていました。これでは ST100 が安定しません。とりあえず紐で縛り付けましたが、何とも情けない。皆様のお知恵をお借しください。多少の費用がかかる提案でもかまいません。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/15 15:10:50
  • 終了:2007/01/17 01:36:11

ベストアンサー

id:OTTii No.4

OTTii回答回数25ベストアンサー獲得回数32007/01/15 22:38:32

ポイント40pt

では、すこし違う方向の解答をしたいと思います。

以下は私ならこうするという解答です。やってみてうまく行かなくても自己責任でお願いします。m(__)m

たとえば次のようなマウスパッドを裏返しにしてDELLとST100の間に挟むというのはどうでしょうか?

http://direct.sanwa.co.jp/product/item.php/item_cd/MPD-MU1BK/cat...

リンク先のマウスパッドだと幅がちょうどDELLの幅と同一なので見た目もすっきり収まるかと思います。

別の案としては以下のURLのようなラックを使ってST100を机上に置くというのはどうでしょうか?

http://bizns.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/search/wcs-bun.cgi?ID=47100&...

id:sample2

ありがとうございます。

回答を参考にいろいろ試してみた結果、L型のブックエンドをふたつ持ってきまして、テープでくっつけコの字型にし、DELLにかぶせることで、ST100を乗せるのにピッタリの台となりました。コの幅をDELLに合わせて調節したので、カッチリはまってぐらつきません。

2007/01/17 01:32:37

その他の回答(3件)

id:hiko3karasu No.1

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252007/01/15 15:28:32

ポイント30pt

http://www.erecta.co.jp/home/index.html

自由に組める棚が作れます。

id:sample2

うーん、ちょっと大袈裟かも……。粘土を置くくらいのことでいいのかな、と思っていたんですけど。

2007/01/15 21:46:57
id:nil55 No.2

nil55回答回数452ベストアンサー獲得回数172007/01/15 16:19:14

ポイント30pt

こんにちは。

PCラックを使われてはいかがでしょうか?

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATE...

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoL/1000000003074/-/


これくらいであれば自分で板を買ってきて、自作してしまえば安く済みますよお。

id:sample2

やっぱりそうなりますかね……。

2007/01/15 21:47:41
id:yamiwolf No.3

yamiwolf回答回数201ベストアンサー獲得回数132007/01/15 16:54:34

ポイント30pt

http://www.kagoo-oa.com/pc/catalog_oa_pc/oa_pc_uls038tpr03.html

上記のような2段式卓上パソコンラックをつかえば

8000円程度で重ね積み可能ではないでしょうか?

サイズが合うのなら一般的なアルミラックでも十分イケますよ。

id:sample2

事務机の下、足元なんですよね。高さが厳しくて。でも検討してみます。

2007/01/15 21:48:33
id:OTTii No.4

OTTii回答回数25ベストアンサー獲得回数32007/01/15 22:38:32ここでベストアンサー

ポイント40pt

では、すこし違う方向の解答をしたいと思います。

以下は私ならこうするという解答です。やってみてうまく行かなくても自己責任でお願いします。m(__)m

たとえば次のようなマウスパッドを裏返しにしてDELLとST100の間に挟むというのはどうでしょうか?

http://direct.sanwa.co.jp/product/item.php/item_cd/MPD-MU1BK/cat...

リンク先のマウスパッドだと幅がちょうどDELLの幅と同一なので見た目もすっきり収まるかと思います。

別の案としては以下のURLのようなラックを使ってST100を机上に置くというのはどうでしょうか?

http://bizns.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/search/wcs-bun.cgi?ID=47100&...

id:sample2

ありがとうございます。

回答を参考にいろいろ試してみた結果、L型のブックエンドをふたつ持ってきまして、テープでくっつけコの字型にし、DELLにかぶせることで、ST100を乗せるのにピッタリの台となりました。コの幅をDELLに合わせて調節したので、カッチリはまってぐらつきません。

2007/01/17 01:32:37

コメントはまだありません