【ダウンロード支援】ダウンロードしたファイル名にダウンロードしてきたサイトのページアドレスを付加したいのですが,そうゆう支援ソフトはないでしょうか。ダウンローダはDCさくらを愛用しています。ページアドレスの/(スラッシュ)区切りで階層フォルダを作成することは出来るのですが,必要なのはダウンロードした動画なら動画のファイルにサイトのページアドレスを付け加えたいのです。スラッシュなどはファイル名に使用できないのは承知です。ファイル名に使用できない記号などは使用できる記号や数字などに変換して付け加えてくれるものを探しています。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/16 02:24:08
  • 終了:2007/01/23 02:25:03

回答(3件)

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/01/18 06:37:25

ポイント60pt

wgetをつかえば、アドレス名で階層フォルダがつくれます。

あるいはそのログを自動保存するしかないと思います。

http://end

id:Rousa

質問にも書いてますが,【階層フォルダを作ることではなく】ということで質問しています。いい返答頂けないってことはこうゆうの必要としている人はいないのから作られてないってことなのかなー。

2007/01/19 00:41:34
id:STRing No.2

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362007/01/19 14:14:11

ポイント10pt
  1. Irvine でそんなオプション無かったかな? → フォルダ階層化だった
  2. path を変数として使えるリネームソフトを探す → 見つからない
  3. フォルダ階層で落としてから Cyngwin でシェルスクリプト使ってリネーム → Cyngwin な path から逃れられず
  4. wsh で同様にリネーム → 出来た!
  5. あれ? そういえば Irvine はスクリプトで拡張できるっけ。

と云う順路を辿り今に至ります。

他のダウンローダを提示するのはどうかとも思いましたが、無いよりはと。

function extractFilePath(filename){
  return filename.slice(0,filename.lastIndexOf('\'));
}

function OnDoneThread(success,filename,urlinfo,item,folderdata,optiondata){
	if(!success)
	return;

var u,f,newfilename;

u = new URL(urlinfo.url);
	f = new File(filename);
	if(f.exists()){
		newfilename = extractFilePath(filename);
		newfilename += '\\';
		newfilename += urlinfo.url.replace(/(\\|\/|\:|\,|\;|\*|\?|\"|<|>|\|)/g, '_');
		print('Rename '+ filename + ' to ' + newfilename);
		f.renameTo(newfilename);
		}
	}

ちょっと同梱ファイルからの引用があるのですが(っていうか実体は殆ど流用^^;)、この dms スクリプトを フォルダ設定 のスクリプトに追加して、実行するようにチェックしてやるとダウンロード完了時にリネームします。

この例では URI からファイル名に使用できない文字をアンダースコアに置換して名前にしているだけです。

Irvine は拡張性が高いので好きです。放置されてしまっているのが残念。

Irvine

# wget 提示するならサンプルスクリプト付きが最低限度と思っていました。

id:w-y No.3

w-y回答回数5ベストアンサー獲得回数02007/01/20 04:08:53

ポイント10pt

ソースネクストの驚速ダウンロードSUPERだと可能だと思います。

http://www.sourcenext.com/titles/sys/56590/

• id:STRing
    あらら、自動終了しちゃいましたかな?
    私の回答は Irvine のスクリプトを使って完了時にリネームする物で、
    ダウンロードソフトを変更する必要がある他はほぼお望みの物だと自負します。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません