http://www.a.com/xxx の構造で、ディレクトリxxxに限りデフォルトhtmlをindex.html以外のもの(abc.cgi?aaaなど)になるようにしたいのですが、方法はありますか?xxx以外のデフォルトは規定のindex.htmlである必要があります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/16 10:38:01
  • 終了:2007/01/16 11:22:55

ベストアンサー

id:nev No.1

nev回答回数77ベストアンサー獲得回数42007/01/16 10:50:00

ポイント53pt

Webサーバが apache であれば、ディレクトリ xxx の中に .htaccess という名前のファイルを置き、中に

DirectoryIndex abc.cgi?aaa

と書いておけばOKです。

その他の回答(1件)

id:nev No.1

nev回答回数77ベストアンサー獲得回数42007/01/16 10:50:00ここでベストアンサー

ポイント53pt

Webサーバが apache であれば、ディレクトリ xxx の中に .htaccess という名前のファイルを置き、中に

DirectoryIndex abc.cgi?aaa

と書いておけばOKです。

id:nc_cls No.2

nc_cls回答回数15ベストアンサー獲得回数02007/01/16 11:12:40

ポイント17pt

1さんと同じようにApache限定ですが、/<Apache_Install_Dir>/conf/httpd.confに記述する事も可能です

<Directory "/<DocumentRoot>/xxx">

DirectoryIndex abc.cgi?aaa

</Directory>

<Apache_Install_Dir>と<DocumentRoot>は環境によって違いますので御確認下さい

コメントはまだありません