webサーバーを構築しています。

squidのリバースプロキシ+
apacheのバーチャルホストの構成で
構築しています。
squidとapacheは別サーバーです。
squidを経由した場合に、apacheのバーチャルホストがうまく動作しません。
どのドメインでアクセスしてもすべてDocumentRootへアクセスされてしまいます。

squidをなしにして直接apacheのみの構成にした場合には、正しく動作します。
DNSも問題なさそうです。

何か参考になるURLなどはありませんでしょうか。


[internet]
|
|
[squid]
|
|
[apache]
apacheのdomain は以下3つを構成しているが、正しくアクセスできない。
www.exsanple.com
www.foo.org
www.hoge.jp

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/01/16 11:12:00
  • 終了:2007/01/17 13:36:00

ベストアンサー

id:JULY No.2

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472007/01/16 14:17:14

ポイント40pt

現象面だけを考えると、Squid から実際の Web サーバに対して、名前ベースの Virtual Host を正しく取得できないような通信(HTTP プロトコル上の Host ヘッダを送っていない)になっているように見えますが、正直、Squid そのものには詳しくないんで...。

SquidFaq/ReverseProxy - SquidWiki

英語の解説ですが、http_port の指定で defaultsite と vhost を付けてね、といったことが書かれていますが、この点はどうですか?

id:pinkymonk

ありがとうございます。

これで上手くいきそうです!

2007/01/17 13:35:04

その他の回答(1件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/01/16 11:59:56

ポイント40pt

http://squid.robata.org/ReverseProxy_top.html

後半「4.2 複数のドメインのためのアクセラレータとしてSquidを配置する場合」が参考になるかも。

httpd_accel_uses_host_header on # マルチサーバに対応するためon

と名前解決がポイントだと思います。

id:pinkymonk

ありがとうございます。

ただ、ここはonになっています。

2007/01/16 12:02:46
id:JULY No.2

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472007/01/16 14:17:14ここでベストアンサー

ポイント40pt

現象面だけを考えると、Squid から実際の Web サーバに対して、名前ベースの Virtual Host を正しく取得できないような通信(HTTP プロトコル上の Host ヘッダを送っていない)になっているように見えますが、正直、Squid そのものには詳しくないんで...。

SquidFaq/ReverseProxy - SquidWiki

英語の解説ですが、http_port の指定で defaultsite と vhost を付けてね、といったことが書かれていますが、この点はどうですか?

id:pinkymonk

ありがとうございます。

これで上手くいきそうです!

2007/01/17 13:35:04

コメントはまだありません