私は紅茶があまり好きではないのですが、その理由を考えてみたところ、「本当に美味しい紅茶」というものを飲んだことがないからかもしれないと思いました。そこで、「本当に美味しい紅茶」を飲ませてくれるお店を下記の条件で教えてください。


・場所は大阪、できれば梅田周辺
・よい茶葉を使っている
・紅茶に詳しいヒトが、ちゃんとした方法で、心を込めて入れてくれる
・清潔感がある

紅茶が好きなかた、あるいは、実際にそのお店に行ったことがあるかたからの回答を希望します。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/01/16 15:14:34
  • 終了:2007/01/21 07:23:16

ベストアンサー

id:blanccasse No.3

blanccasse回答回数142ベストアンサー獲得回数152007/01/16 20:50:14

ポイント60pt

『マリアージュ フレール』をお薦めしたいです!大阪なら、そごう心斎橋店に入っているそうです。でも、ちょっと高いでしょうか。。。美味しいし、雰囲気も優雅で最高なのですが。

http://www.mariagefreres.co.jp/index.html

すみません。紅茶好きの私としては、ぜひぜひお薦めを沢山挙げたいのですが、東京者なので大阪が良く分からず。。。(涙)

『紅茶水楼館』というサイトで、大阪中心に紅茶店関係のレビューを書かれている方がいますので、こちらをご参考にされては如何でしょう??

http://www.teaweb.jp/room/teamenuc.html

上記に記載されている中では、レピシエ、ウエッジウッド、コペンハーゲンは普通に美味しいと思います。(けど、あくまで一番はマリアージュ・笑)

id:tsunmemo

このような回答をお待ちしていました! 「マリアージュ フレール」、缶にはいったのはたまにいただくのですが、お店には行ったことがありませんでした。いつかは行ってみたいです。

下の「紅茶水楼館」も参考になります。ありがとうございます。

2007/01/16 21:02:35

その他の回答(3件)

id:KazyN No.1

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/01/16 16:44:50

ポイント15pt

梅田で紅茶といえばやはり「ムジカ」ではないでしょうか。

「西のムジカ、東のタカノ」と呼ばれるくらい有名です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%B8%E3%82%AB

http://www.lifesizes.com/cafe/ta_osaka5/musica.html

探せば他にもたくさん紹介されているところはあると思います。

id:tsunmemo

「ムジカ」名前はよく聞きますね。

2007/01/16 17:47:05
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/16 17:15:26

http://event.rakuten.co.jp/ranking/drink/100351.html

紅茶のランキングがあります

レビューも参考にどうぞ

id:tsunmemo

通販のランキングですね。知りたいのはお店です。

2007/01/16 17:47:11
id:blanccasse No.3

blanccasse回答回数142ベストアンサー獲得回数152007/01/16 20:50:14ここでベストアンサー

ポイント60pt

『マリアージュ フレール』をお薦めしたいです!大阪なら、そごう心斎橋店に入っているそうです。でも、ちょっと高いでしょうか。。。美味しいし、雰囲気も優雅で最高なのですが。

http://www.mariagefreres.co.jp/index.html

すみません。紅茶好きの私としては、ぜひぜひお薦めを沢山挙げたいのですが、東京者なので大阪が良く分からず。。。(涙)

『紅茶水楼館』というサイトで、大阪中心に紅茶店関係のレビューを書かれている方がいますので、こちらをご参考にされては如何でしょう??

http://www.teaweb.jp/room/teamenuc.html

上記に記載されている中では、レピシエ、ウエッジウッド、コペンハーゲンは普通に美味しいと思います。(けど、あくまで一番はマリアージュ・笑)

id:tsunmemo

このような回答をお待ちしていました! 「マリアージュ フレール」、缶にはいったのはたまにいただくのですが、お店には行ったことがありませんでした。いつかは行ってみたいです。

下の「紅茶水楼館」も参考になります。ありがとうございます。

2007/01/16 21:02:35
id:abaratomimi No.4

abaratomimi回答回数371ベストアンサー獲得回数62007/01/18 03:51:14

ポイント15pt

http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27006149/

こちらなどがお奨めです

マリナ・ド・ブルボン梅田店

id:tsunmemo

このお店もなかなか良さそうですね。ただ、フレーバーティーがメインっぽいのが残念。初心者的には基本的なものが飲んでみたいのです。

次の回答からは、どういうところがおすすめかコメントをつけてくださるとうれしいです。引き続き回答をお待ちしていますので、よろしくお願いします。

2007/01/18 21:42:30
  • id:kyotojin1978
    私は日本の某紅茶メーカーで仕事をしていますが、美味しいお店で飲むのも一つだと思います。
    ですが、一般的に販売されている茶葉であっても入れ方や水などで味が大きく変わると思います。
    インターネット上にも美味しい紅茶の入れ方がたくさん載っていますので参考にしてください。
    確かにダージリンのセカンドフラッシュの良いものはむちゃくちゃ美味しいと思いますが、これも好みです。
    自分の味覚に合った茶葉や飲み方を探すのも楽しいと思いますよ。 
  • id:tsunmemo
    コメント、ありがとうございます。そうですね。自分で試行錯誤しながら、自分なりの味を見つけていく楽しみかたもありますね。この時は、「お手本」みたいなものが欲しかったのですが、お教えいただいたとおり、「一般的に販売されている茶葉」で自分なりにあれこれ試してみようかなあと思い始めました。