大至急!!

アメリカ、イギリス、中国などの他国におけるインサイダー取引への刑罰を調べています。

それについてのホームページを検索してください。一番良かったものに一番多く、他のみなさんにもそれ相応のポイントを差し上げますので、お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/16 16:57:27
  • 終了:2007/01/16 17:19:11

ベストアンサー

id:orya No.3

orya回答回数330ベストアンサー獲得回数122007/01/16 17:12:16

ポイント80pt

インサイダー取引規制の各国比較 (PDF)

http://www.fsa.go.jp/singi/singi_kinyu/siryou/kinyu/dai1/f-20031...

その他の回答(2件)

id:arhbwastrh No.1

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232007/01/16 16:59:31

ポイント20pt

どうぞ

日 本

3年以下の懲役もしくは300万円(法人は3億円)以下の罰金またはその併科

アメリカ

20年以下の懲役もしくは5億3250万円(法人は26億6250万円)以下の罰金または併科

イギリス

7年以下の禁固もしくは罰金、またはその併科。ただし罰金額は上限なし

ドイツ

5年以下の禁固または2億4390万円以下の罰金

フランス

2年以下の禁固もしくは2億円(法人は自然人の5倍)以下の罰金。不正取引で実現された取得益の10倍まで科料拡大が可能

http://www.tokyo-outlaws.org/takarada/ihan.html

id:Nova

ありがとうございます。

この法律は、最新のものでしょうか?

日本では、改正がなされて少し罰則が厳しくなりましたよね?

他国での最新の刑罰を知りたいので、

その後の回答してくれる方は、何年のものか明記してくれるとありがたいです。

2007/01/16 17:14:20
id:kumankuman No.2

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/01/16 17:12:21

http://www.tokyo-outlaws.org/takarada/ihan.html

(3)罰刑の厳しさ

インサイダー取引に関する各国の処罰規定

コメントはまだありません