日本全国で「お店」の数は何店くらい存在するのでしょうか?

法人の形態をしてないものも含めたいのです。(たこ焼き屋のおっちゃんの店とか)

数だけでもいいのですが、更にカテゴリー別(飲食店は何店、ファッション関係は何店とか)、
地域別(東京は何店、大阪には何店という感じ)
など、もっと詳しい情報を提供していただいた方には
多めにポイントを差し上げます。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/16 19:15:29
  • 終了:2007/01/18 01:55:53

ベストアンサー

id:hamao No.3

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402007/01/16 22:10:40

ポイント100pt

http://www.meti.go.jp/statistics/syougyou/2004kak/index.html

直近で2004年版の商業統計

http://www.meti.go.jp/statistics/syougyou/2004kak/gaikyo2.pdf

小売はこれで業種別に分かります

あと、飲食店などのサービス業はこれで

http://www.meti.go.jp/statistics/data/h2v1050j.html

id:ykhpno1

うおっ これはすごい。

これはほとんどファイナルアンサーでは?

ありがとうございます。参考になります!!

この回答以外にも答えがあるのかもしれないので質問は引き続き、回答募集中です。

2007/01/16 22:23:10

その他の回答(2件)

id:hirotow No.1

hirotow回答回数131ベストアンサー獲得回数102007/01/16 19:37:10

ポイント10pt

一般個人が知っていそうな情報ではないような…

まあiタウンページとかを地道に数えていけばある程度はわかりそうな気もしますが。

id:ykhpno1

やはりそうですか。

難しいでしょうね、この質問。

回答としては、実際に数字が載ってあるものを希望します。

2007/01/16 20:55:54
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/16 21:07:13

ポイント10pt

http://gourmet.yahoo.co.jp/

飲食店なら、こういうのを参考にしてはどうですか

id:ykhpno1

質問の回答としては難しいですね。。

2007/01/16 21:10:13
id:hamao No.3

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402007/01/16 22:10:40ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.meti.go.jp/statistics/syougyou/2004kak/index.html

直近で2004年版の商業統計

http://www.meti.go.jp/statistics/syougyou/2004kak/gaikyo2.pdf

小売はこれで業種別に分かります

あと、飲食店などのサービス業はこれで

http://www.meti.go.jp/statistics/data/h2v1050j.html

id:ykhpno1

うおっ これはすごい。

これはほとんどファイナルアンサーでは?

ありがとうございます。参考になります!!

この回答以外にも答えがあるのかもしれないので質問は引き続き、回答募集中です。

2007/01/16 22:23:10

コメントはまだありません