flash8の試用版を使っていたのですが

突然使えなくなってしまいました。

つい先ほどまで問題なく動作していたのに突然です。

起動すると途中で必ず固まります。
強制終了するしかなくなります。

2回インストールし直しましたが同じ現象になります。
使い始めてまだ4日目くらいなので試用期間中です。

Mac OS 10.3.9 です。

考えられる原因は何でしょうか?
もっといろいろと試したいので...

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/16 19:34:18
  • 終了:2007/01/17 11:03:59

ベストアンサー

id:thrillseeker No.1

thrillseeker回答回数328ベストアンサー獲得回数372007/01/17 03:14:37

ポイント35pt

ひとつの可能性として、初期設定ファイルに異常が生じて起動に失敗する事が考えられます。

(初期設定ファイルは再インストールでも消去されないことがある為)

ホームディレクトリの「ライブラリ」フォルダにある「Preferenece」フォルダを開き、

名前に "Flash" の文字を含む項目(ファイルまたはフォルダ)に対して、


 (1) 一時的に別の場所(デスクトップなど)に移動

 (2) Flash 8 を起動してみる

 (3) 効果が無ければ、また Preferences フォルダに戻す

 (4) 無事 Flash が起動したら、その項目をゴミ箱に捨てる


の作業をひとつずつ試してみて下さい。

(変更日の新しい項目から順に試すと良いかもしれません。)

id:worldtravel

これでした!!

ありがとうございました。

2007/01/17 11:02:27

その他の回答(1件)

id:thrillseeker No.1

thrillseeker回答回数328ベストアンサー獲得回数372007/01/17 03:14:37ここでベストアンサー

ポイント35pt

ひとつの可能性として、初期設定ファイルに異常が生じて起動に失敗する事が考えられます。

(初期設定ファイルは再インストールでも消去されないことがある為)

ホームディレクトリの「ライブラリ」フォルダにある「Preferenece」フォルダを開き、

名前に "Flash" の文字を含む項目(ファイルまたはフォルダ)に対して、


 (1) 一時的に別の場所(デスクトップなど)に移動

 (2) Flash 8 を起動してみる

 (3) 効果が無ければ、また Preferences フォルダに戻す

 (4) 無事 Flash が起動したら、その項目をゴミ箱に捨てる


の作業をひとつずつ試してみて下さい。

(変更日の新しい項目から順に試すと良いかもしれません。)

id:worldtravel

これでした!!

ありがとうございました。

2007/01/17 11:02:27
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/01/17 05:27:03

ポイント35pt

~/Library/Preferences, Application Support, Cachesなどのファイル内にあるflash8関係のフォルダを捨ててから、再インストールしてください。

id:worldtravel

はい、「flash」で検索してヒットした全てを削除後、入れ直したらうまく行きました。

初期設定ファイルが問題だったと思います。

ありがとうございました。

2007/01/17 11:03:29

コメントはまだありません