今年大学院を卒業なのですが,会社に入るまで間がとても暇なことに気づきました.(2月までは論文執筆などでかなり忙しい予定です.)


そこで3月に2週間ほど海外にいってみようと思うのですが,行くだけではつまらないのであっちの語学学校(英語)に行ってみたいなと思います.

学生なのであまり予算があるわけではないのですが,なにかよいプランなど知っていたら教えてください.

アメリカあたり希望ですが,アジア以外ならどこでもいいです.

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/01/16 19:38:21
  • 終了:2007/01/19 03:59:17

ベストアンサー

id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/16 21:10:40

id:risktaker

参考になります

2007/01/16 21:22:55

その他の回答(5件)

id:ma-tsuda No.1

ma-tsuda回答回数85ベストアンサー獲得回数12007/01/16 19:48:12

ポイント19pt

自分が一度計画して結局行けなかったのですが、

マルタでの語学留学なんてどうでしょう?

帰りにヨーロッパを回れますし。

id:risktaker

検索してみました.

結構人気あるんですね

2007/01/16 21:20:54
id:TOURCONTAKUTER No.3

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232007/01/16 21:22:46

ポイント18pt

http://allabout.co.jp/study/homestay/closeup/CU20061010A/index.h...

 オーストラリアはいかがですか? ちょうど夏~秋の過ごしやすいシーズンですし、語学学校も観光地含め揃っています。

id:risktaker

なるほど

2007/01/16 21:28:36
id:TOURCONTAKUTER No.4

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232007/01/16 21:27:36

ポイント18pt

http://www.his-j.com/tyo/tour/study/language.htm#lang_eng

 興味のある地域とご予算で決められてはいかがでしょうか?

 せっかくの機会 2つの目的を果たしたいですよね!

id:dankichik No.5

dankichik回答回数389ベストアンサー獲得回数92007/01/16 21:54:52

ポイント18pt

イギリスはどうですか?

帰国前にヨーロッパを回るのも楽しいと思います。

また、週末だけも電車でフランスに行ったりできます。近いです。

ただ、ロンドンは物価が高いのが難ですね。

id:lepantoh No.6

lepantoh回答回数56ベストアンサー獲得回数42007/01/17 02:18:34

ポイント18pt

ロンドンに行ったことがあります。正確には、ロンドン市内のウィンブルドンに行きました。テニスで有名な、あそこです。

語学旅行は断然生協を使うのがオススメです。というのも、自分で探すとどの学校にするのか迷いますし、ネットで旅行を探すのは比較がし辛いのであんまり好きではないんです。生協にいけばパンフレットがあるので、それで地域や値段を見比べて決めると良いと思います。

http://travel.univcoop.or.jp/sa/pg/usa/index.html#

アメリカですとこんな感じで取り扱っています(一部)。私だったらやっぱり舞台と美術館目当てでニューヨークに行くと思います。


私の場合9月に行って35万くらいだった気がします。2週間でしたから3週間組がパリに行くのに参加できませんでした。が、国際学生証を発行してもらってミュージカル三昧、美術館巡りとかなり堪能できました。そしてまた今年行ってきます。ホームステイもしましたが、あんまり上手くいきませんでした。

コメントはまだありません