WILLCOMのW-ZEROを購入しようか迷っております。Microsoft Internet Explorer Mobileがブラウザとして使えるとのことだったのですが、これを使ってYahoo!カレンダーを見ることは出来ますか。

携帯用サイトだとあまり使い勝手が良くないのですが、PCのブラウザを見るのと同じようなものが見れるのか、教えて下さい。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/01/16 21:12:25
  • 終了:2007/01/21 06:44:07

ベストアンサー

id:int80h No.4

int80h回答回数359ベストアンサー獲得回数252007/01/16 23:40:38

ポイント20pt

個人的な意見ですが、Yahoo(ソフトバンク)のサービスをW-ZERO3(ウィルコム)で使うのはあまりお勧めできません。

ソフトバンクが携帯事業をはじめた頃からウィルコム外しを行っていて、一時期はYahooサービスの読み込みに10分ほどかかっていた時がありました。


カレンダーでしたら、Googleカレンダーと同期が取れるソフトがありますので、そちらの利用をお薦めします。

http://www.geocities.jp/bjsoftab4/zero3.html

id:qchan28

なるほど。Googleのカレンダーは一般スケジュール公開の表示が通常と違いシンプルすぎて私の求めている表示がないため、Yahooでやむなく、

と使っているのですが、難しいですね。

今はW-ZEROではアウトルックのスケジュール管理を中心にして、夜にアウトルック(携帯)→アウトルック(PC)→Yahooカレンダーに更新しようかとも思っています。

2007/01/17 00:57:02

その他の回答(5件)

id:TOURCONTAKUTER No.1

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232007/01/16 21:19:11

ポイント19pt

http://q.hatena.ne.jp/1168949542

私も使っています。 ただし速度が若干遅いので、PCのようにさくさくとは開きません。

id:qchan28

なるほど。。。OUTLOOKも使えるようですが、これは携帯には入っていないのでしょうかね。

2007/01/16 22:53:30
id:nekomimies No.2

nekomimies回答回数10ベストアンサー獲得回数02007/01/16 22:51:10

ポイント19pt

W-ZERO3[es]を使用していますが、Internet ExplorerでPC用のYahooカレンダーを見ることはできます。

ただし、IEは表示がQVGAの為、表示領域が狭く実用に耐えません。

VGA表示のできるOperaの方をお勧めします。フリーです。

id:qchan28

オペラのダウンロードがW-XEROに出来るのですね。それはいいかもしれません。ありがとうございます。

2007/01/16 22:58:06
id:TOURCONTAKUTER No.3

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232007/01/16 23:03:49

ポイント18pt

http://www.sharp.co.jp/ws/004sh/function/soft.html

 もちろんOutlookも使えます。使ったことないですけど、PowerPointまでインストールされてます。

id:qchan28

HPではメール機能のOUTLOOKでしたが、スケジュール管理のできるOUTLOOK EXPRESSでヤフーと互換性があるか確認できると良いのですが。。。ご存じでしょうか。

2007/01/16 23:24:02
id:int80h No.4

int80h回答回数359ベストアンサー獲得回数252007/01/16 23:40:38ここでベストアンサー

ポイント20pt

個人的な意見ですが、Yahoo(ソフトバンク)のサービスをW-ZERO3(ウィルコム)で使うのはあまりお勧めできません。

ソフトバンクが携帯事業をはじめた頃からウィルコム外しを行っていて、一時期はYahooサービスの読み込みに10分ほどかかっていた時がありました。


カレンダーでしたら、Googleカレンダーと同期が取れるソフトがありますので、そちらの利用をお薦めします。

http://www.geocities.jp/bjsoftab4/zero3.html

id:qchan28

なるほど。Googleのカレンダーは一般スケジュール公開の表示が通常と違いシンプルすぎて私の求めている表示がないため、Yahooでやむなく、

と使っているのですが、難しいですね。

今はW-ZEROではアウトルックのスケジュール管理を中心にして、夜にアウトルック(携帯)→アウトルック(PC)→Yahooカレンダーに更新しようかとも思っています。

2007/01/17 00:57:02
id:nekomimies No.5

nekomimies回答回数10ベストアンサー獲得回数02007/01/17 07:52:18

ポイント20pt

PC側にOutlookを入れなくても、YahooカレンダーとW-ZERO3で予定表の同期ができます。

http://yuichis.homeip.net/?38

id:qchan28

とても貴重なご意見有難うございます!

これが求めていたものに一番近いかもしれません。まさかこんなものがあるなんて!

W-zeroの古い型でもいけるのかな。。。

一度しっかり呼んで見ます。

2007/01/17 10:46:15
id:tokyosmash No.6

tokyosmash回答回数100ベストアンサー獲得回数62007/01/17 10:34:05

ポイント18pt

Zero3[es]を実際に使っているものです。

OutlookはZero3にもインストールされています。

ActiveSyncというシステムでパソコンとZero3を簡単に同期することができます。

接続方法はUSBです。

どうしてもYahooカレンダーがいい!と言う場合に実際に試してみました。

Zero3ではOPERAをブラウザにする事をウィルコムが勧めているためにIEは使ったことありません。性能はOPERAが段違いにいいみたいです。

今画面を見ていますが問題なく接続できました。

もちろん回線速度の関係でサクサクとはいきませんけどね。

個人的にはOutlookで管理するのをお奨めします。

ちなみにOutlook Expressってスケジュール管理付いてなかったと思いますが・・。

OutlookとOutlook Expressは別物ですからね。


以上参考になれば。

id:qchan28

なやみどころですね。結局快適にヤフーカレンダーそのものを使おうとするとPCになってしまい、

そうなると開始に時間がかかり、手帳としての機能を果たさなくなる。。それになにより家にある小さ目のノートPCでさえ重く感じている。。。

アウトルックの件、ご指摘有難うございます。ごっちゃになっていました。

今ソフトバンクとも悩んでいますが、

半分以上気持ちはW-zeroでOutlookかな、、、

本当に有難うございます。

2007/01/17 12:27:21

コメントはまだありません