私製の郵便払込票を作る場合、どのような手続きが必要なのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/17 14:08:45
  • 終了:2007/01/19 09:09:41

ベストアンサー

id:ekzywpozd No.4

ekzywpozd回答回数570ベストアンサー獲得回数182007/01/18 09:48:01

ポイント37pt

#2です。「私製承認」について。


詳しくは近くの郵便局に問い合わせるとわかりますが、

 1.郵便局にて、振替口座を開設。

 2.電話にて、管轄の郵便貯金事務センターへ私製承認の資料を請求。

 3.資料を確認の上、

   郵便振替払込書用紙私製承認申請書に添えて、

   ●印刷見本は上記用紙に必要事項を印字して作成

   ●紙質見本を提出

 4.郵便貯金事務センターから指示がある。


http://www.aaatoyo.com/od-sisei.htm

id:takarin473

回答ありがとうございます。

2007/01/19 09:08:00

その他の回答(4件)

id:zaji999 No.1

zaji回答回数73ベストアンサー獲得回数12007/01/17 14:17:49

ポイント20pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se227218.html?g

上記のような郵便払込取扱票印刷ソフトを使用するのが手っ取り早いのではないでしょうか。

id:takarin473

回答ありがとうございます。

2007/01/17 14:46:45
id:ekzywpozd No.2

ekzywpozd回答回数570ベストアンサー獲得回数182007/01/17 15:23:05

ポイント20pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se260029.html

フリーウェアの郵便払込取扱票印刷ソフト

id:takarin473

パソコンソフトではなくて、よく払込票の下の方に「私製承認第○○○号」とか書いてあるような払込票を作りたいのですが。

2007/01/17 20:15:59
id:hamster009 No.3

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/01/18 05:46:21

ポイント2pt

常識でいって郵便局で申し込めばいいのでは?http://end

id:ekzywpozd No.4

ekzywpozd回答回数570ベストアンサー獲得回数182007/01/18 09:48:01ここでベストアンサー

ポイント37pt

#2です。「私製承認」について。


詳しくは近くの郵便局に問い合わせるとわかりますが、

 1.郵便局にて、振替口座を開設。

 2.電話にて、管轄の郵便貯金事務センターへ私製承認の資料を請求。

 3.資料を確認の上、

   郵便振替払込書用紙私製承認申請書に添えて、

   ●印刷見本は上記用紙に必要事項を印字して作成

   ●紙質見本を提出

 4.郵便貯金事務センターから指示がある。


http://www.aaatoyo.com/od-sisei.htm

id:takarin473

回答ありがとうございます。

2007/01/19 09:08:00
id:zaji999 No.5

zaji回答回数73ベストアンサー獲得回数12007/01/19 01:53:17

ポイント21pt

https://www.aaatoyo.com/od-sisei2-ssl.htm

一番手っ取り早いのは業者頼みですね

id:takarin473

回答ありがとうございます。

2007/01/19 09:08:16

コメントはまだありません