【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#009

今日をちょっと楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?家で過ごすいつもの時間を素敵に変える小さな魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。今日、少し幸せになる、幸運を呼ぶ、少し贅沢をする、少し豊かな気持ちになる、少しイエを素敵にするコト…。家でするコトなら何でもアリ。季節テーマ、食テーマ、衣テーマ、リラックステーマ、健康テーマ、家グッズテーマ、インテリアテーマ、家事テーマ、日本文化テーマ、外国文化テーマ、おまじないテーマなどなど。*サプリフレーズと、それに込めた思いや由来などのメッセージを添えて下さいね。

#009 THEME:「夜のひととき」「ダイニングテーブルにて」「幸せのおまじない」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070117

※今回の「いわし」ご投稿は1月22日(月)正午で終了とさせて頂きます。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/01/20 17:39:14
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答194件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
星空を眺める vivisan2007/01/17 17:46:19ポイント6pt

ふと空を眺めると・・冬ならオリオン座をまず探してしまいます。

四季おりおりの空は見える星座も違いますし。

あと、月を眺めつつ・・うさぎいないかなぁ・・とかまじまじみることも。

けっこう癒されますよね。

ちなみに、死兆星は目が悪いので見えませんw

星空、大好きです Cocoa2007/01/18 19:48:07ポイント6pt

私はオリオンと北斗七星と夏の大三角しかわかりませんが、星空を見上げると、宇宙の真ん中に吸い込まれるような気がします。月から見る星空や宇宙船から見る星空はどんなだろうと想像したりするのも楽しいです。

あ、そうそう。先日流れ星見ました!すーっと流れて消えていきました。うわー流れ星だぁと感激してしまって、お願い事を唱えるのを忘れていました。

夜空の雲を眺めるのもいいですよ tough2007/01/19 00:34:46ポイント5pt

月が明るい夜だと、夜空の雲も、薄い雲なら白く浮かんで見えてとても綺麗です。暗い夜空を白い雲が流れていく様子は幻想的で、ちょっと別世界に迷い込んだ気持ちになります。

流れ星! vivisan2007/01/19 09:12:29ポイント4pt

見たことないんです・・。

目が悪いのも影響しているのですが、横で友達が見つけて、あわてて見ると消えてます・・。

一度見てみたいなぁ・・。

うす~い雲もいいですね♪

冬は空気が澄んでいるのではっきり見えますが、季節がかわるとおぼろげに見えてきてこれもまたいいです。

月にうすーい雲がかかってかすんでみえるのも趣があって好きです。

流れ星と月 ichthyostega2007/01/20 03:11:00ポイント1pt

流れ星は流星群の時に見るとまず間違いなく見れますよ。

都会のまっただ中ではちょっと難しいかもしれませんが、町はずれに行くと見えると思います。

流星群の情報:http://www.nms.gr.jp/nmsshowr.html

あと、月はよく眺めます。うすく雲のかかった月はいいですね。

昔の人は太陰暦だったので、月の満ち欠けで「今日は10日ごろだな」とか判断し、

また、「宵待ち月」とか「立待ち月」とか、月の見える時間帯による名前も付けていたのですよね。

そう思うと、昔の人の月に対する感性というか、思い入れがあって、すてきだなと思います。

火球をみたことがあります! momokuri32007/01/19 22:59:03ポイント2pt

流れ星の親玉です。まだ宵の口でしたが、道を歩いていたら、ちょうど進行方向の上空からまさに火の玉という感じの大きな流れ星が流れてきて、そして砕け散りました。まるでパンと音が聞こえたかと思うくらい派手に飛び散っていました。びっくりして腰が抜けるかと思いました。あれはぜったい隕石になってどこかに落ちたと思います。

私も目が悪いので流れ星は無理だと思っていましたが YuzuPON2007/01/20 00:50:30ポイント1pt

火球、さっき検索して調べてきました。なんと火星や金星より明るく見えるらしいですね。これなら私でも見られそうです。momokuri3さんはその時何か願い事をしましたか?それほど大きな流れ星ならすごい願いが叶いそうです。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません