至急100point!ランニングコストが安く、コストパフォーマンスが高いマークシート読み取り機を探してます。Remarkのようなソフトで、安価なスキャナ(ScanSnapなど)を使って、普通紙でマークシートが印刷できるような製品って他にありませんでしょうか?もしくはマークシート自体が1枚1円程度の読み取り機とか。Remarkは導入コストが結局20万円前後になり、高すぎて買えません。よろしくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/17 23:37:35
  • 終了:2007/01/18 19:15:14

ベストアンサー

id:Junco_junko No.1

Junco_junko回答回数225ベストアンサー獲得回数42007/01/17 23:52:30

ポイント500pt

http://www.edu-ctr.pref.kanagawa.jp/markscan/

マークスキャンというソフトで対応できそうです。

http://www.moritanoeigo.sakura.ne.jp/wiki/wiki.cgi?page=%A5%DE%A...

手順はこのURLに書かれています。

id:todaygo

ありがとうございます!ScanSnapを使った場合の手順まで調べていただいて、完璧すぎです!感謝!

2007/01/18 19:00:34

その他の回答(2件)

id:Junco_junko No.1

Junco_junko回答回数225ベストアンサー獲得回数42007/01/17 23:52:30ここでベストアンサー

ポイント500pt

http://www.edu-ctr.pref.kanagawa.jp/markscan/

マークスキャンというソフトで対応できそうです。

http://www.moritanoeigo.sakura.ne.jp/wiki/wiki.cgi?page=%A5%DE%A...

手順はこのURLに書かれています。

id:todaygo

ありがとうございます!ScanSnapを使った場合の手順まで調べていただいて、完璧すぎです!感謝!

2007/01/18 19:00:34
id:ransamu No.2

ransamu回答回数138ベストアンサー獲得回数72007/01/18 00:29:44

ポイント500pt

Area61 マークリーダ

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se366513.html

普通紙と汎用イメージスキャナを利用するマークシート処理システム(OMR)

シェアウェア 9,500円(税込

普通紙マークシート採点プログラム マーくん

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se398027.html

普通紙に印刷したマークシート答案を自動採点する

シェアウェア 5,985円(税込)

マークシート作成システム(MarkBuilder)

http://www.edu-ctr.pref.kanagawa.jp/markscan/markbuilder.htm

教育目的で、非営利の利用に限る。

id:todaygo

ありがとうございました!これまた商品版、感謝です。一応、有料のものも持っておくと安心ですので助かります。これで十分なので終了します。

2007/01/18 19:14:24
id:hamster009 No.3

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/01/18 06:41:38

id:todaygo

調べればhamster008と同一の有名人なのに、知らずに回答オープンしてしまいました。

2007/01/18 19:02:45

コメントはまだありません