パソコンに詳しい方にご質問します。


(PC環境はWIN EP)

①デスクトップ上にアプリケーションでは認識できないアイコンが出現し削除できません。プロパティを見ると、サイズ0バイトとなっています。どうしたら削除できるのでしょうか?

②メール(Thunderbird)や Googleデスクトップサイドバーのハイパーリンクが効きません。メッセージが出て「ファイルの場合は、削除されたか名前が変更され、新しい場所に移動された可能性がありますと」でます。どうしたらハイパーリンクを復活できるのでしょうか。ちなみに、ワードではハイパーリンクが可能です。

以上よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/18 01:05:37
  • 終了:2007/01/18 04:05:57

ベストアンサー

id:Junco_junko No.1

Junco_junko回答回数225ベストアンサー獲得回数42007/01/18 01:48:04

ポイント35pt

① 0バイトのファイル:(仮にhogehoge.avi)の削除

1. デスクトップ以外の場所で適当なファイル:(仮に新規テキスト文書.txt)(dテキストファイル)を作成。

2. 1で作成したファイル名を、0バイトのファイル名(hogehoge.avi)に上書きする。

3. 2で作成したファイルをデスクトップに移動して、上書きする。

4. 上書きしたファイルを削除する。

② ごめんなさい。

id:toomuchappy

ありがとうございます。

デスクトップ以外の場所でメモ帳を立ち上げてトライしたのですが できませんでした。

2ができませんです。

「ファイル名の変更はできません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」とコメントがでます。

どうしてでしょう。

2007/01/18 02:11:07

その他の回答(1件)

id:Junco_junko No.1

Junco_junko回答回数225ベストアンサー獲得回数42007/01/18 01:48:04ここでベストアンサー

ポイント35pt

① 0バイトのファイル:(仮にhogehoge.avi)の削除

1. デスクトップ以外の場所で適当なファイル:(仮に新規テキスト文書.txt)(dテキストファイル)を作成。

2. 1で作成したファイル名を、0バイトのファイル名(hogehoge.avi)に上書きする。

3. 2で作成したファイルをデスクトップに移動して、上書きする。

4. 上書きしたファイルを削除する。

② ごめんなさい。

id:toomuchappy

ありがとうございます。

デスクトップ以外の場所でメモ帳を立ち上げてトライしたのですが できませんでした。

2ができませんです。

「ファイル名の変更はできません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」とコメントがでます。

どうしてでしょう。

2007/01/18 02:11:07
id:ctrl-v No.2

ctrl-v回答回数289ベストアンサー獲得回数152007/01/18 02:54:44

ポイント35pt

起動時に[F8]キーを押して、セーフモードで起動し、上記の手順を踏んでみてはいかがでしょう?

id:toomuchappy

セーフモードで起動してもダメでした。ファイル名の最後に「XXX.」ドットがついていたためだとわかりました。

Unlocker というフリーウェアをインストールして削除できました。

ありがとうございました。

2007/01/18 04:05:16

コメントはまだありません