【納豆で吉野家コピペ作って下さい】世間様では納豆がダイエットだか若返りだかに効果があるとのことで大変流行っているようですが、そのせいで普段から愛用していた一般人、つまりわたくしが納豆にありつけず大変迷惑しております。

これは昔懐かし吉野家コピペの出番じゃないかと今さらながら思ったのですが、検索してみても全文を作っている方はいらっしゃらないようです。


というわけで、納豆好きの皆様、吉野家コピペで納豆品切れに対する怒りを表現してみて下さい。
時事ネタとしてはやや賞味期限切れの感もありますが、そこをなんとか。

吉野家コピペをご存じない方ははてなキーワードあたりを御覧下さい。
ジェネレータはこちら。http://www3.ocn.ne.jp/~seala/real-one2/yoshinoyagenerator.html

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/18 15:21:30
  • 終了:2007/01/21 19:21:25

ベストアンサー

id:dev_zer0 No.5

dev_zer0回答回数332ベストアンサー獲得回数252007/01/18 16:24:14

ポイント45pt

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。

昨日、近所のスーパ行ったんです。スーパ。

そしたらなんか納豆がどのスーパにを見ても品切れなんです。

で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて「ダイエットで大人気!納豆お一人様1パックまで」

とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、ダイエット如きで普段食ってない納豆買占めてんじゃねーよ、ボケが。

ダイエットだよ、ダイエット。

なんか親子連れとかもいるし。一家4人で4パックかよ。おめでてーな。

よーしパパ納豆で5キロダイエットしちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、食事制限なしで痩せられるというマスメディアの記事に何回騙されてるのかと。

ダイエットってのはな、もっと運動するべきなんだよ。

適度に運動して、冷えたビールの飲みすぎで太ってもおかしくない、

毎日体重計の針に一喜一憂、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。運動嫌いは太ってろ。

で、やっと買えたかと思ったら、隣の奴がポリアミンは血液がサラサラになるとか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、サラサラ血液なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何がサラサラ血液だ。

お前は本当血液がサラサラならば健康なのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

昔流行したアルカリ体質が言葉を変えただけちゃうんかと。

ダイエット通の俺から言わせてもらえば今、ダイエット通の間での最新流行はやっぱり、

断食、これだね。

断食して運動。これが通のダイエット。

断食ってのは苦痛が多めに入ってる。そん代わりカロリーが少なめ。これ。

で、それに運動してカロリー消費。これ最強。

しかしこれをやると拒食症や脱水症状の危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、白インゲンダイエットでレクチン中毒になってろってこった。

id:kapibara

はー今回の納豆ブームにおける役者の一人はポリアミンでしたか。(あるある実は見てません)

若返りたけりゃαリポ酸だのコエンザイムQ10だののサプリをおとなしく飲んどいてくれればいいのに…!


まあお前らド素人は、(はてなにより削除しました)でも飲んどけってこった。

男は自給自足な。


おっと失礼。規約違反コメントにより通報されるところでした。

昨日も近所の中小スーパーは当然のごとく納豆売り切れだったので荒れております。

2007/01/19 08:51:38

その他の回答(6件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712007/01/18 15:53:24

ポイント40pt

そんな事よりkapibaraよ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。

昨日、近所の水戸行ったんです。水戸。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで納豆買えないんです。

で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、テレビで糸引き納豆が紹介されました、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、糸引如きで普段来てない水戸に来てんじゃねーよ、ボケが。

糸引だよ、糸引。

なんか親子連れとかもいるし。一家4人で水戸か。おめでてーな。

よーしパパ男体盛り頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、わらづとにつめた大徳寺納豆やるからその糸引き納豆をやめろと。

水戸ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

み○もんたと奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと納豆買えたかと思ったら、隣の奴が、あおのりつゆで、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、あおのりつゆなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、あおのりつゆで、だ。

お前は本当にあおのりつゆを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、あおのりつゆって言いたいだけちゃうんかと。

水戸通の俺から言わせてもらえば今、水戸通の間での最新流行はやっぱり、

おかめ納豆ひきわり、これだね。

ねぎだくおかめ納豆ひきわりギョク(玉子)。これが通の頼み方。

おかめ納豆ひきわりってのは豆の歯ごたえ多め。そん代わり糸が少なめ。これ。

で、それにねぎだくギョク(玉子)。これ最強。

しかしこれを頼むと次から納豆菌にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、サンパギータでも食ってなさいってこった。

(途中に不適切な用語があったことをお詫びして訂正しません)

id:kapibara

うわー、のっけからハイレベルな解答ありがとうございます!

用語が一部分かりませんがわらづと入りの大徳寺納豆、ふつーに欲しいです…

大学生になって関西を離れるまで納豆を食べたことがなかった、ど素人のわたくしはやるドラシリーズでもやっとけということでしょうか。

キャスト名を見るだけでテンション上がりました。

2007/01/18 16:27:50
id:TomCat No.2

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152007/01/18 15:55:35

ポイント25pt

そんな事より質問者さんよ、ちょいと聞いてくれよ。質問意図とずれてるかもしんないけどさ。

昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで、みんなでねちゃねちゃしてるんです。

で、よく聞いてみたらなんか発掘あるある大辞典とかで納豆ダイエットとかやってたらしいんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、ダイエットしに普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。

牛丼屋で納豆だよ、納豆。

なんかOLとかもいるし。今どきともちゃんだってもう来てねーってのに。おめでてーな。

早いが身上の牛丼屋で、納豆はかき混ぜてから20分放置するのよ、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、もっと高級な「におわ納豆」やるからその席空けろと。

吉野家ってのはな、脳味噌落ちるかも知れないアメリカ産牛肉を食う所なんだよ。

Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ心中してもおかしくない、

あいつが先に狂牛病になるか俺が先か、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。健康になりたい香具師は、すっこんでろ。

で、やっと納豆にありつけたかと思ったら、隣の奴が、ごはんに紅生姜山盛りにしてるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、それ人工着色料だらけだよ。紅だくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、納豆ダイエットだ。

お前は本当に美容と健康が欲しいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、ただダイエットしてるというムードに酔いたいだけちゃうんかと。

吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、

アメリカ産牛肉、これだね。

プリオン大盛りにギョク(玉子)。これが通の頼み方。

プリオンってのは危険部位に多めに入ってる。それ大盛りが男気。これ。

で、それに鳥インフルも恐れないギョク(玉子)。これ最強。

しかしこれを頼むと次から友達にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

将来ある青年にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、普通の定食屋にでも行ってなさいってこった。

id:kapibara

そうだね!

健康になりたかったら吉野家じゃなくてすき家で納豆と紅だくだね!


(参考リンク)

http://portal.nifty.com/koneta05/07/12/01/

大手4社のうちすき家だけは赤色102号じゃないみたいです。


ところで吉野家にあまり詳しくないのですが米国産じゃない牛丼を指定して注文したりできるってことですか?

2007/01/18 16:38:46
id:rikuzai No.3

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/01/18 16:00:57

ポイント25pt

そんな事よりkapibaraよ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。

昨日、近所のスーパー行ったんです。近所のスーパー。

そしたらなんかおばはんがぎょうさんおって普通に買い物でけへんの。

で、よぉ見たらなんか「納豆あります」ってPOP書いたぁる。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

あんたらね、納豆如きで普段来てない近所のスーパーまで来てんじゃねーよ、ボケが。

納豆だよ、納豆。

なんか親子連れとかもいるし。一家4人で近所のスーパーか。おめでてーな。

よーしパパお一人様一個だからな、一個ずつ持ってちゃんと並ぶんだぞー、とかゆうてるの。もう見てられへん。

きみらな、88円やるから他所でこうてくれと。

近所のスーパーってのはな、もっと殺伐としとるべきやろ。

レジに並んだおばはん同士いつ喧嘩が始まってもおかしない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がええんやないか。男子供は、すっこんでろ。

で、やっと買えたかと思ったら、隣の奴が、コラゲーン入り納豆♪とかゆうてるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あんな、今更コラーゲン食うたからてどうなんやと。

得意げな顔して何が、コラーゲン入り納豆♪、や。

お前は本当にコラーゲン入った納豆を食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、食べて綺麗になったつもりになりたいだけちゃうんかと。

近所のスーパー通の俺から言わせてもらえば今、近所のスーパー通の間での最新流行はやっぱり、

藁苞、これだね。

納豆藁苞和からし付。これが通の買い方。

藁苞ってのは一回使い切りやし、長持ちせえへん。数も少ないしな。そん代わり香りが違うんや、香りが。粘りもな。

で、それに納豆和からし付。これ最強。

しかし半端なく粘るから関西人には結構キツイ。下手したら朝から臭うという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、おとなしゅう三連小カップくうとけってこった。





ってこんな感じですかね?

(一応一部フィクションってことで)

id:kapibara

最近値上がりしてるらしから88円じゃあ買えへんのちゃうかな…


ところで、藁苞入り納豆なんてい○りスーパーでしか見たことないんやけど!

rikuzaiはんはきっと高級住宅街に住んだはるんやね。

そりゃ普段から美容外科でコラーゲン注入してたら、納豆のたれごときのコラーゲンなんかいりませんわなあ。

2007/01/18 17:21:17
id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712007/01/18 16:08:21

ポイント25pt

そんな事よりおで○くんよ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。

昨日、近所のおでん食べたんです。おでん。

そしたらなんか納豆菌がめちゃくちゃいっぱいついた辛子しかなくてで怖くてつかえないままもちかえって一晩たったんです。

で、よく見たらなんかもうおでんというより納豆汁なんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、アミノ酸如きで普段来てないおでんに来てんじゃねーよ、ボケが。

アミノ酸だよ、アミノ酸。

なんか親子連れとかもいるし。一家4人でおでんか。おめでてーな。

よーしパパ糸吐きスペース頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、大豆培地やるからおでんに糸吐くのをやめろと。

おでんってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

なべ底大根奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっとおでん食べられたかと思ったら、隣の奴が、普通おでんは糸ひいてないで、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、普通おでんは糸ひいてないなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、普通おでんは糸ひいてないで、だ。

お前は本当に普通おでんは糸ひいてないをおでんが食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、普通おでんは糸ひいてないって言いたいだけちゃうんかと。

おでん通の俺から言わせてもらえば今、おでん通の間での最新流行はやっぱり、

一晩たったおでん、これだね。

納豆の辛子といっしょにおいて一晩たったおでんギョク(玉子)。これが通の頼み方。

一晩たったおでんってのは糸多め。そん代わり表面が粉吹いたみたい。これ。

で、それに納豆の辛子といっしょにおいてギョク(玉子)。これ最強。

しかしこれを頼むと次から食卓上の食べ物全部が納豆菌にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、煮えてないおでんでも食ってなさいってこった。

http://www.1101.com/blife/archive.html

id:kapibara

あっはっは!

コンタミだコンタミ…!

バチルス一族は強力ですもんね!

でももう一回沸騰させたらさらに味もよくしみるし糸もなくなるんじゃないですかね?

さめたまま食べるんですか?

(ネタにマジレスですみません。リンク先大変楽しく拝見しました)

2007/01/18 17:38:35
id:dev_zer0 No.5

dev_zer0回答回数332ベストアンサー獲得回数252007/01/18 16:24:14ここでベストアンサー

ポイント45pt

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。

昨日、近所のスーパ行ったんです。スーパ。

そしたらなんか納豆がどのスーパにを見ても品切れなんです。

で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて「ダイエットで大人気!納豆お一人様1パックまで」

とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、ダイエット如きで普段食ってない納豆買占めてんじゃねーよ、ボケが。

ダイエットだよ、ダイエット。

なんか親子連れとかもいるし。一家4人で4パックかよ。おめでてーな。

よーしパパ納豆で5キロダイエットしちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、食事制限なしで痩せられるというマスメディアの記事に何回騙されてるのかと。

ダイエットってのはな、もっと運動するべきなんだよ。

適度に運動して、冷えたビールの飲みすぎで太ってもおかしくない、

毎日体重計の針に一喜一憂、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。運動嫌いは太ってろ。

で、やっと買えたかと思ったら、隣の奴がポリアミンは血液がサラサラになるとか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、サラサラ血液なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何がサラサラ血液だ。

お前は本当血液がサラサラならば健康なのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

昔流行したアルカリ体質が言葉を変えただけちゃうんかと。

ダイエット通の俺から言わせてもらえば今、ダイエット通の間での最新流行はやっぱり、

断食、これだね。

断食して運動。これが通のダイエット。

断食ってのは苦痛が多めに入ってる。そん代わりカロリーが少なめ。これ。

で、それに運動してカロリー消費。これ最強。

しかしこれをやると拒食症や脱水症状の危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、白インゲンダイエットでレクチン中毒になってろってこった。

id:kapibara

はー今回の納豆ブームにおける役者の一人はポリアミンでしたか。(あるある実は見てません)

若返りたけりゃαリポ酸だのコエンザイムQ10だののサプリをおとなしく飲んどいてくれればいいのに…!


まあお前らド素人は、(はてなにより削除しました)でも飲んどけってこった。

男は自給自足な。


おっと失礼。規約違反コメントにより通報されるところでした。

昨日も近所の中小スーパーは当然のごとく納豆売り切れだったので荒れております。

2007/01/19 08:51:38
id:Beirii No.6

Beirii回答回数173ベストアンサー獲得回数182007/01/18 17:59:51

ポイント30pt

そんな事よりkapibaraよ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。

今朝、息子に朝ごはん食べさせようとしたんです。朝ごはん。

そしたらなんか息子がめちゃくちゃテンション高くていすに座ってくれないんです。

で、よく見たらなんかしまじろうパペット握り締めてて、『しまじろう、見るの』、とか言うんです。

もうね、お父さん萌え~と。いいこいいこしちゃおか~と。

おっと息子よ、しまじろう如きで朝ごはん拒否してんじゃねーよ、こいつめ。

しまじろうだよ、しまじろう。

なんかこどもちゃれんじお試しDVDとかも持ってきたし。朝からしまじろうDVD鑑賞か。おめでてーな。

よーしパパ一緒にリトミック踊っちゃうぞー、とか言っちゃうの。もうやってらんない。

息子よ、いないいないばあ見せるから朝ごはん食べてくれよと。

朝ごはんってのはな、一日の始まりなんだよ。

ダイニングテーブルを囲んで家族の絆を再確認しあう、

普段と変わらないいつもの食卓、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。しまじろうは、ないないしなさい。

で、やっと座ったかと思ったら、息子が、『桜でんぶ、食べるの』、とか言ってるんです。

そこでまたお父さん萌え~ですよ。

あのな、桜でんぶなんてきょうび流行んねーんだよ。こいつめこいつめ。

可愛い顔して何が、『桜でんぶ、食べるの』、だ。

お前は本当に桜でんぶを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、ピンク色が好きなだけちゃうんかと。

お父さんの俺から言わせてもらえば今、息子のご飯のお供での最新流行はやっぱり、

納豆、これだね。

納豆+タレ+味噌汁少々。これがお父さんの一押し。

納豆+タレってのはシンプルで無駄が無い。息子も『いいの、いいの』言わない。これ。

で、それに味噌汁少々加えてご飯をゆるくしてスプーンで掬いやすくする。これ最強。

しかしこれを食べさせると終いには糸で遊び始めてしまうという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、アンパンマンふりかけでもかけてなさいってこった。



まぁフィクションですので。

現実の朝ごはんはもちょっと殺伐としておりまして…。

id:kapibara

はいはい。

我が子萌え~しているBeiriiさんに萌え~している、納豆大好きだった息子を持つkapibaraが来ましたよ(長いよ)


小さいお子様の納豆はやはりひきわりがよろしいかと存じます。自力でつぶしても可。

冷凍しておいて半解凍位で刻むと粘らなくて良いです。

しかし朝からアンモニア臭を漂わせるのは危険でもあるので朝風呂に入る覚悟も場合によっては必要かもしれません。

また、ねぎを加えたりすれば彩りもよくなるし味付け海苔をプラスすると息子さんもお喜びになるかもしれませんね。

海苔だけ食べられちゃうという危険も伴う、諸刃の剣ですけども。


まあなんだその、食物繊維たっぷりなのでいいですよねってことで。

2007/01/19 09:01:27
id:eityan No.7

eityan回答回数477ベストアンサー獲得回数52007/01/18 22:18:56

ポイント25pt

そんな事よりkapibaraよ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。

昨日、近所のスーパー行ったんです。スーパー。

そしたらなんかふくよかなお方がいっぱいで入れないんです。

で、よく見たらなんか納豆ダイエットとかで納豆が売り切れているんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、ダイエット如きで普段来てないスーパーに来てんじゃねーよ、ボケが。

ダイエットだよ、ダイエット。

なんか親子連れとかもいるし。一家4人でスーパーか。おめでてーな。

よーしパパ高い納豆頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、カロリー表やるからその納豆よこせと。

スーパーってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

最後の納豆を買おうとしている奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと買えたかと思ったら、隣の奴が、卵とセットで、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、卵とセットなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、卵とセットで、だ。

お前は本当に卵とセットを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、卵とセットって言いたいだけちゃうんかと。

スーパー通の俺から言わせてもらえば今、スーパー通の間での最新流行はやっぱり、

ネギだけ、これだね。

少ないネギだけ納豆。これが通の頼み方。

ネギだけってのはネギが多めに入ってる。そん代わり豆が少なめ。これ。

で、それに少ない納豆。これ最強。

しかしこれを頼むと次から家族にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、公園を走り回ってなさいってこった。

id:kapibara

そうか、納豆は漢(おとこ)の食いモンだったんですな!!

んーでもわたくし、女子供だから卵も入れさせてもらっていいっすかね…。軟弱者ですみません…。

あとネギとかキムチとかすりごまとかふりかけとかいろいろバリエーションが欲しいところですの。


そういえば凄腕スナイパーのようなお名前のウォーキングアドバイザーさんってまだいらっしゃるのかしら?


(返信したつもりだったのにできてませんでした…丸2日放置してすみません!)


そろそろネタ自体終焉を迎えそうなので、今日の夜or明日には終了いたします~。

2007/01/21 10:04:36
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/01/18 16:50:04
    スミマセン。何気なく覗いてみて回答者さん達の回答を見て・・・

    い、いったい何事か~!?


    いっつもまともな言葉で回答しているN***さんが!?
    いっつも紳士的なT***さんが!!
    いっつも理知的なr***さんが!!
    (一部伏字)
    言葉がまるっきり違う~~~~~!!

    何が、何が起こったんだ!!
    と仰天してましたが、ジェネレーター(変換装置?)のせいだったんですね。
  • id:Beirii
    創作に夢中になってしまったばっかりに『納豆品切れに対する怒り』っていう条件が全くもって満たされていない回答になってしまいました!!
    ホントにゴメンナサイ!!
  • id:rikuzai
    >kapibaraさん…
    高級住宅街って…。わらづと納豆ジャスコとかライフとかで買うんですが…。
    88円…結構こっちでは普通に見るんですよ、正直買えないってことも実はあまり…なかったりして…。
    多分関東ほどこっちは加熱してないんでしょう。
    http://www.supertamade.co.jp/
    http://blog.supertamade.co.jp/img/1_14_15_omote.html
    ↑ちなみに近所のスーパーの一つ…。(ここはさすがにあんまり行かないですが)

    ちなみにコラーゲン云々は、単に納豆好きとして色々添加している納豆自体を疑問に思うので使ってみました。
  • id:booboo_002
    ウッ!!
    何事がおこっているんでしょうか?
    ただいま勤務中なので、とりあえず一仕事してからゆっくり拝見いたします。
    ところで、水戸界隈では粂納豆(くめなっとう)が人気です・・・
    あと、天狗納豆もうまいです・・・

    と、ウォッチリストにポチッと入れてみました。
  • id:NAPORIN
    ベイリーさんへ
    「ほっほっほ。ネタ回答に走ったのはわしが先じゃよ。案ずるでないぞ、kapibaraさまは広いお心で許してくださるに相違ない。」

    booboo_02さんへ
    ご、誤爆いたしましたすいません・・・。

    さあーて納豆だけに、糸引くように煮詰まってまいりました。(あわてて言い訳)
  • id:kapibara
    どうもどうも。今日は納豆を目撃できるかどうか楽しみで、テンション高めの質問者です。
    驚かせてしまった方々には大変申し訳なく思っておりますが、
    お題を拡大解釈してくださった回答も含め一晩でねっとり濃ゆい回答をたくさんいただきましてうれしゅうございます。
    あくまでネタなので笑って流していただければ幸いです。

    私が藁苞を見たことがないのは、単に陳列棚の下のほう(安売りゾーン)しか見ていないだけという説が現在のところ有力です。
    つーか健康になりたい奴はそもそも添付のたれ入れんなっちゅー話ですが
    そんなこといってたらタ○ノフーズは群雄割拠?の納豆業界で頭一つ飛び出ることは難しかったでしょうから、大人っていやあね。きたないわ!

    というわけでウォッチしている方々もよろしかったらご回答くださいませ。
  • id:NAPORIN
    サンパギータはテンペと読み替えてください
    結構生協とかで売っててびっくりです>テンペ
  • id:booboo_002
    しっかり者の事務のお姉ちゃんに聞いて状況を把握しました、

    100円ワンコイン以上で納豆を買ったことがないのに、
    ダイエット効果があったんですね!
    知らなかった…

    実は私、身長165cm体重52kg、ウフフ…
    モデル並みとはいかないまでも、比較的スレンダー
    納豆のおかげだったんですね!

    ツーか、ダイエットしてだいたいのカロリーを把握しているっつーの!

    納豆を食べているとやせるんじゃなくて、
    適度な運動と、食習慣が大事なんだってば!

    努力しようよみんな…
  • id:eityan
    どうやら納豆ダイエットは誇張だったみたいですね。
  • id:Beirii
    在庫を抱えた大手スーパーが特売を始めたりしないかな…
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/01/20 22:48:01
    地元では通常、40g4パックで100円とか3パックで68円とかそういう値段で売られている。
    でも先週買いに行ったら2パックで138円とかそういう値段の高いものしか売っていなくて少ししか買わなかったです。

    今日父がちょっとした買い物のついでに買ってきたのも3パックで100円、いつも買うものより高い。


    で、
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000053-mai-soci
    な記事。
    捏造。
    ってことは今までのも捏造?
    ここで文句いってもしょうがないですが。


    逆にこのことがきっかけで納豆が売れなくなったりしたら業界は大打撃ですよね。


    何々が健康にいいというテレビ、なんだかみんな胡散臭く見えてしまいました・・・。
  • id:kapibara
    おおー!捏造キター(AA略)
    http://www.ktv.co.jp/070120.html
    ですね。ブックマークも大人気。
    …予想通りというか予想を超えているというか。
    最初から結論ありきの計画ではあるし、サンプル数が少ない(実験として成り立たない)し、とはいえ一応被験者を集めて実験らしきものをやって結果を出しているのかと思っていたら、あらまあ。


    これで科学らしさのお面をつけた健康によさげな情報を流し、へんに消費者の購買意欲を煽る番組が減るといいなあ、と思います。

    納豆買いに行ってこよ(うきうき)

  • id:kapibara
    やっぱり納豆が買えなくてしょぼーん、としながら回答受付を終了いたしました。
    明日こそチェーン展開の某大手スーパーに行ってきます…。
    そんな質問者の事情はさておき、回答いただいた皆様、力作をどうもありがとうございました!
    質問者コメントが一番気が利いてなくて読み返してみるとさっぱりですね。

    >toku4sr4agentさま
    納豆が売れなくなるかどうかは分かりませんが、個人的には納豆製造会社の株価がどうなるのかちょっぴり楽しみです。うふふ。(腹黒)
    同じようなことを考えている方はいらっしゃるようで…
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2660778.html
  • id:booboo_002
    仕事の合間にジェネレータでやってみたのですが、なかなか難しくて、解答欄に書き込むまでにいたらず、惨敗orz

    納豆屋の株は私も買っといて売り逃げたらよかった!と思いました。
    資金はないけど…
    儲かった人、いそうですよね。
  • id:kapibara
    boobooさま、お疲れさまです…。
    私も自分で作るのは無理だと判断し、早々とはてなの皆様にお知恵を拝借いたしました。
    いやいやどうも最近は根気がなくてダメですね〜
    納豆はまだ食べられていませんが素敵回答の数々に気持ちは満腹です!

    株については私も買っていませんが、この手のことでインサイダー的な利益をあげた方もいらっしゃったりするのかな…なんて妄想しては楽しんでいます。