JScriptで、実行パスを取得する方法を教えてください。

VBScriptなら取得可能です。
※htaで実行しているので、VBScriptでも悪くはないんですが、こだわりと、(方言がマイナーなので)可能なかぎりVBScriptを利用したくないという意図です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/01/18 19:18:15
  • 終了:2007/01/22 17:14:07

ベストアンサー

id:bankband No.2

bankband回答回数23ベストアンサー獲得回数42007/01/22 15:25:09

ポイント65pt

JScriptの標準機能では取得できないので,

WSHを利用していいなら以下のようになると思います。

var objWsh = new ActiveXObject("WScript.Shell");

var execPath = objWsh.CurrentDirectory;

//Local

//objWsh.Popup(execPath);

//Web

//alert(execPath);

どうでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1169115493

id:P-mako

できました。ありがとうございますm(__)m

2007/01/22 17:13:25

その他の回答(1件)

id:gexpr No.1

gexpr回答回数11ベストアンサー獲得回数02007/01/18 21:46:49

ポイント5pt

var WSHShell = WScript.CreateObject("WScript.Shell");

var Fs = WScript.CreateObject("Scripting.FileSystemObject");

WSHShell.Popup(Fs.GetAbsolutePathName(""));

ではだめでしょうか?

http://dummy/

id:P-mako

WScriptが宣言されていません

のエラーになります。

想定しているのは、

var hoge = new ActiveXObject("????");

から始まる感じだと思います。

このActiveXのインスタンス化(?)がないとそれ以降は上手く扱えないのでは?

2007/01/19 16:06:39
id:bankband No.2

bankband回答回数23ベストアンサー獲得回数42007/01/22 15:25:09ここでベストアンサー

ポイント65pt

JScriptの標準機能では取得できないので,

WSHを利用していいなら以下のようになると思います。

var objWsh = new ActiveXObject("WScript.Shell");

var execPath = objWsh.CurrentDirectory;

//Local

//objWsh.Popup(execPath);

//Web

//alert(execPath);

どうでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1169115493

id:P-mako

できました。ありがとうございますm(__)m

2007/01/22 17:13:25

コメントはまだありません