海外旅行に行こうと思うのですが踏ん切りがつきません。もし海外に行って素晴らしい経験ができたという方いましたら、私に海外旅行の素晴らしさをプレゼンしてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/19 00:52:49
  • 終了:2007/01/26 00:55:03

回答(9件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/19 01:15:12

ポイント19pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa637863.html

>海外へ行く良さって何?

id:marumi No.2

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32007/01/19 01:22:08

ポイント19pt

ハワイのマウイ島へ行ったときの事です。ツアーガイドの人とお友達になり、現地でとても親切にしていただき、日本に帰ってきても

連絡取り合う仲になりとても楽しい旅行になりました。

年齢差は7歳ぐらい年下でしたが、海外旅行初めてだったので今だにコーヒーなど送ってもらっています。

http://www.jtb.co.jp/kaigai/

id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/01/19 01:37:52

ポイント19pt

初めて海外に行くまでは、海外旅行など大金と時間をかけて行く価値は無いと思っていました。

ところがいざ行ってみると日本ではいつも寝ぼけてかすみがかかったような生活をしていたのに、興奮状態になり寝る時間を削って遊ぶ自分がいるではないですか。

非日常に身を任せるというのは、意外にお金をかけてやってもいいことのような気がします。

http://q.hatena.ne.jp/ダミー

id:zaji999 No.4

zaji回答回数73ベストアンサー獲得回数12007/01/19 02:06:55

ポイント19pt

若い頃というか10年ほど前ですが暇と時間と金があったのでアメリカに3ヶ月ほど旅立ちました。

英語は学校で習った程度でしたが、とにかく人との出会いが面白い。

最初にサンフランシスコのユースホステルで同部屋として出会ったのはカナダ人の記者でした。英語が分らない自分にも理解できるようにジェスチャーを交えてゆっくり喋ってくれたり、宿近くのおいしい店に連れて行ってくれたりしました。

その次に行ったのはLA。リトルトーキョーという日本人街でしたがそこでであった人とは一緒に車借りてラスベガスへ行ったりグランドキャニオンの朝日を見に行ったり、メジャーリーグを見に行ったり…。

その後もワシントンで出会ったフランス人グループに誘われてNYまで一緒に旅したり色々ありましたよ。

とにかく日本にいたらまったく分らないことが分ったり、外から見た日本って言うのを感じられます。また日本の良さを再認識したりもします。

行ける内に行っておくのが良いと思います。

今自分は家庭を持ってしまって自由な行動は何一つ出来ませんので…。

http://www.arukikata.co.jp/index.html

地球の歩き方。これ持ってくだけで歩けます。

id:hamster009 No.5

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/01/19 06:00:40

ポイント19pt

ふあーあ http://ahoo

id:tekenaar No.6

tekenaar回答回数343ベストアンサー獲得回数152007/01/19 07:08:46

ポイント19pt

価値観のコペルニクス的転換。当たり前だと思っていたことが当たり前じゃない。常識だと思っていることが常識じゃない。じゃぁ今まで私が信じていたものは何だったのだろうと、異文化理解を深めることで視野が広がります。

旅行中に、新しい目標や夢をみつけて帰ってきた人を沢山知っています。就職先や結婚相手をみつけた人も。外の世界でおこっている様々なこと、また自分自身もしらなかった自分自身のこと、そいうった「新しい発見」、が海外旅行の醍醐味なのではないかと思います。

いいものですよ、海外。

http://www.jstgroup.com/

id:hanatomi No.7

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362007/01/19 07:54:21

ポイント18pt

http://q.hatena.ne.jp/answer

私の場合海外旅行は、経験と言う財産になりました。

未熟な私が、世界を見て、自分の生活との違いを見ることで今の生活の良さや、不便さ、個性、世界の広がりやその他表現できない多くのものを感じられることができました。



おすすめする理由

匂い、風、温度、人々、自然。

「行ってみる」のとパンフレットじゃ全然違います。

海の写真と海じゃ全然違うみたいに。


色んなところに行ったけど、後悔している場所はひとつも無いです。疲れて帰ってきても、お腹壊しても今思えばそれも楽しい思い出、経験だし行ってよかったと思えるから。


海外旅行の「何がいい」って、うまくいえないですけど、何かがあることは確実です。それは「人生と同じ」ですよね。


例えば お使いを母に頼まれて、断ったらそれまでだけど、頼まれて受けたからこそ、荷物の重たさがわかったり、はたまたその経験によって大人になって一人暮らしした時食材の買い方がなんとなくわかったり。感謝されてちょっと親とちかづいり。

動きによって無限大の広がりがあるから、どれがどんな影響になるかわからない。


海外旅行で得るものも様々。

言葉でこれってうまくいえないけど、行きたい気持ちがあるときは、何はさておきいってみたらいいと思います。

後の事はその後でついてくるから。


○行きたい国が決まらない

旅行会社で聞いてみればいい


○他国語ができない

会話がついたガイドブック一冊持って、

帰りの飛行機の便とチケット、ホテルの住所があればどうにかなります(安全だけには最高に気をつけて)

○お金が無い

ある範囲でいけばいい

○行っただけの代価がえられるかどうか後で後悔しないかどうか

失敗したって失敗じゃない。それは経験。目が肥えただけ。

ファミリーレストランのメニューだって食べるまでわからない。梅干だって、おかゆだって食べてみて初めて味がわかるからまず食べてみたらいい。自分の感覚を見つけるヒントになるから、経験値が増えただけ。


>海外旅行に行こうと思うのですが踏ん切りがつきません。

いっちゃえ~!! 笑

id:AAAYZ No.8

AAAYZ回答回数8ベストアンサー獲得回数12007/01/21 15:05:50

ポイント18pt

個人的な意見かも知れませんが、私は、タイやマレーシアなど、アジア圏での海外旅行が好きです。

トイレが使いにくかったり、色々整っていない部分があって大変な事もありますが、例えばイスラム教徒の多いマレーシアの異国情緒(女性の頭から足の先まで布を巻いているような服装、売っている物の独特さ、町の寺院、市場などの素朴な感じ・・・)は、現地でしか感じる事の出来ないものです。また、タイなども同じく異国情緒があります。そして、人の感じの良さは、旅を一番印象付けてくれます。特にタイの人達の笑顔は、それを見ただけで、ここに来て良かった~と思わせてくれます。タイ語など全く出来ませんので、言葉が通じなくて困る事も多かったのですが、とても親切に笑顔とジェスチャーで色々と助けてもらった事などもありました。

また、アジア圏での旅は、物価の違いにより、普通のお金をかけて相当高級な旅が出来ます。お金をかけたくなければ、普通の旅を相当低価格で出来ます。

食べ物も、ものめずらしくて、毎日感動します。味もおいしい。



日本では感じる事が出来ない異質な物を見て、接して、食して、感じて、視野が広がる事は確実です。



アメリカやオーストラリアの旅もしました。とても楽しかったのですが、個人的にはタイやマレーシアの方が、食べ物や人の感覚や町の風景などの違い(日本との違い)が大きくて新鮮でした。個人的な感覚や価値観が感動や面白さには大きく影響していると思います。


自分の趣味嗜好に合うところに行くと感動は倍増します。



例えば、異国情緒でも、ヨーロッパの凛とした異国情緒が好きな方もいらっしゃると思います。食事もイタリアンが好きなら、本場を食べる感動は大きいと思います。

英語を少し使ってみたい。とか、ブロードウェイミュージカルが見たい。とか、そんな気持ちがあれば、アメリカは相当面白いと思います。

世界史が好きで、ピラミッドを一度目にしたい人や、らくだに乗ってみたい人、砂漠の風景が好きな人にはエジプトはたまりません。

自分の趣味嗜好や興味に合った場所を選ぶと、とても楽しく意味深い旅が出来ると思います。



海外の情報と自分の趣味嗜好から、とても見たいもの、とても行きたい場所、とてもしてみたい事・・・そんなものを探ってみてはいかがでしょうか?

それが見つかったら、どうしてもしたくなって、見たくなって、行きたくなってしまうと思います。

そして、そんな風に辿り着いた場所での旅行は、とても意味深く感動的なものになるはずです。



* URL は、参考までで、あまり意味はありません。一応載せます。→ http://www.jata-net.or.jp/tokei/2002/chosa09.htm

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 y-innami 35 33 2 2007-01-24 22:40:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません