みどりのおばさんは年収800万円というWebサイトを見つけました。「みどりのおばさん 年収」などで検索するとたくさん出てきます。

他にも学校給食のおばさん、学校用務員のおじさん、市営バスの運転手なども軒並み高収入だそうですが、これは本当なのでしょうか?
全国でこのような状況なのか、それとも東京の○○区など一部の地区だけなのか、できれば「このような人が全国で○万人いる」とかデーターがあると嬉しいです。
また、こう言った高待遇の職に付く為には、どうすれば良いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/01/19 09:56:29
  • 終了:2007/01/21 00:08:47

ベストアンサー

id:HONMA9691 No.5

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/01/20 06:51:07

ポイント19pt

全国で です



http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/

公務員って最高じゃん?




ほとんどコネです。普通の人は近寄れません。

id:kidaikobayashi

ありがとうございます。

全国でこういった事がはびこっているのですね。

まあ、公的機関なんてそんなもんでしょうけど・・

2007/01/21 00:06:48

その他の回答(5件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/19 10:05:03

ポイント19pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1265203.html

>みどりのおばさんの給与

id:kidaikobayashi

ありがとうございます。

みどりのおばさんも公務員だから、他の公務員と同じ給与体系なので、高いと言うか長く勤めていればそのくらいになるでしょ。ということでしょうか?

ただ、他の公務員でも年収800万円クラスってそれなりの役職者ではないともらえないくらいの額かと思いますが、その点いかがでしょう?

2007/01/19 10:15:28
id:takarin473 No.2

takarin473回答回数590ベストアンサー獲得回数132007/01/19 10:35:35

ポイント19pt

http://blog.livedoor.jp/seiken1214/archives/50748243.html

http://blog.goo.ne.jp/hiroharikun/e/8a89069c28529fd0505bc4e3775d...

真実かどうか定かではないが、自分が住んでいる横浜市の市営バスの運転手の年収は1000万円らしい。なのに、赤字再編で路線切捨てや大幅減便をしている。

id:kidaikobayashi

ありがとうございます。

ブログとかではなく、もっと客観的なデーターなどがあると嬉しいです。

2007/01/19 10:45:15
id:snaruseyahoo No.3

snaruseyahoo回答回数491ベストアンサー獲得回数42007/01/19 11:50:48

ポイント19pt

http://hen.kooss.com/archive/2004/1206002.html

東京都江東区のみどりのおばさんについては、確かにその通りです。多すぎる職員と、甘すぎる監視ということで非難されているようです。民間サラリーマンから見るとうらやましいかぎりですね。

よろしければ、下記のサイトもご覧ください。

http://www.geocities.jp/snaruse_intage/index.html

id:kidaikobayashi

ありがとうございます。

http://www.geocities.jp/snaruse_intage/index.html

の何処を見れば私の知りたい内容がかかれているのでしょうか?ちょっと見当たりませんでした。

2007/01/19 12:37:29
id:hamster009 No.4

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/01/20 04:41:03

ポイント19pt

一般的にいって、地方公務員より教員の方がさらに給料が高いですよ。みんながバカにしていた中学教師とかはけっこうもらっているのです。http://end

id:kidaikobayashi

>地方公務員より教員の方がさらに給料が高い

というのは知っています。警察とかも高いですよね。

今回お聞きしたいのは、みどりのおばさんとか、学校給食のおばさん等、危険職などでもないのに、年収800万など何故高いのかってことです。

2007/01/21 00:00:36
id:HONMA9691 No.5

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/01/20 06:51:07ここでベストアンサー

ポイント19pt

全国で です



http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/

公務員って最高じゃん?




ほとんどコネです。普通の人は近寄れません。

id:kidaikobayashi

ありがとうございます。

全国でこういった事がはびこっているのですね。

まあ、公的機関なんてそんなもんでしょうけど・・

2007/01/21 00:06:48
id:shimazuyosi30 No.6

shimazuyosi30回答回数1609ベストアンサー獲得回数222007/01/20 07:04:35

id:kidaikobayashi

ありがとうございます。

ますます税金を払うのがバカバカしくなってきますね。

2007/01/21 00:07:52

コメントはまだありません