【イエはてな】イエ・ルポ#008

街を見渡せば、100通りの家族に100通りの家。家をのぞいてみれば、それぞれの暮らし振りが面白い!“イエ・ルポ”とは、実際に見た家、聞いた話、または自分の家の、ユニークな住まいの工夫やアイデア、習慣や出来事などのエピソードをミニルポ感覚で書き込んでもらう家ルポタージュ・コーナーです。
〈今週のお題〉を見て、みなさんが知っている面白いイエの話を教えて下さい。
※〈今週のお題〉以外の話題のイエ・ルポも常時自由に投稿して下さいね!
※ルポのタイトルをタイトル欄に、ルポ文をコメント本文欄に書いて投稿して下さいね!

イエ・ルポ #008 THEME「語り継ぎたい家族&ペットの珍事件」を教えて下さい

→ルポ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070119

※今回の「いわし」ご投稿は1月24日(水)正午で終了とさせて頂きます。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/01/24 12:18:12
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答184件)

すべて | 次のツリー>
担任の先生を呼ぶ猫 MINT2007/01/20 18:52:54ポイント3pt

小学生の頃、三毛猫を飼っていました。もうおばあちゃんの猫でしたが、すごく可愛くて、そして頭が良くて、ペットというより私のお姉ちゃんのような存在でした。

事件は、家庭訪問で担任の先生がきた時に起こりました。先生とお母さんと私とで話をしていると、幼児のような声で「なかがわー」と聞こえてきたのです。担任の先生は中川先生といいます。先生は「はい?」と言いながらきょろきょろ。そうしたら猫が、「なかがわー、なかがわー」と鳴きながら部屋に入ってきました。猫の鳴き声なら「にゃがごにゃー」になりそうですが、そうでなく、本当に「なかがわー」と聞こえたのです。これには先生も私もお母さんも大笑いで、みんなで涙を流しながら笑ってしまいました。

それからも猫は時々「なかがわー」と鳴きました。私が小学校を卒業しても、時々「なかがわー」と鳴いていました。猫も、やさしかった中川先生も、なつかしい、いい思い出です。

うははっ、かわいいっ!! TomCat2007/01/21 02:53:32ポイント3pt

たしかに猫は、「なー」とか「がが」とか「わー」とか鳴きますから、それがつながれば「なかがわー」になりますね。

 

三毛猫ちゃんが先生の名前を連呼しながら歩いてたなんて、もー、めちゃくちゃラブリーです。たまりませんっヾ(≧▽≦)〃

すごくかわいかったです♪ MINT2007/01/23 23:01:15ポイント2pt

爪先立ちながら、人間でいえば胸を張っているような感じで、「なかがわー、なかがわー」って鳴きながら部屋に入ってきたんです。その様子がかわいくて、おかしくて。

先生も何度もかわいいと言ってくれて、スーツなのに猫を抱っこして、帰りに猫の毛取りのガムテープが必要なほどでした。

お話しする猫 hanatomi2007/01/24 12:01:07ポイント1pt

かわいい~!

みんなで囲んで笑っている姿が目に浮かびます。

^-^

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません