後輩が結婚するのでプレゼントに何か本を贈りたいと考えています。

夫婦が仲良く暮らしていくのに役立つ本を知っていたら教えて下さい。
ちなみに後輩は27歳の普通のサラリーマンです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/19 18:13:08
  • 終了:2007/01/25 09:17:41

ベストアンサー

id:ekzywpozd No.5

ekzywpozd回答回数570ベストアンサー獲得回数182007/01/19 18:49:25

ポイント35pt

http://item.rakuten.co.jp/book/1400056/

「いい夫婦」になるいたってシンプルな30のヒント

http://item.rakuten.co.jp/book/4145988/

頭のいい夫婦気くばりのすすめ

http://item.rakuten.co.jp/book/1757977/

恋と結婚の“ルールズ”

その他の回答(9件)

id:kobukuro1 No.1

kobukuro1回答回数34ベストアンサー獲得回数12007/01/19 18:21:51

ポイント10pt

http://www.kitunenotebukuro.jp/

これがオススメですよ。確実に喜んでいただけると思います。

id:miyahiko No.4

miyahiko回答回数36ベストアンサー獲得回数72007/01/19 18:29:22

ポイント20pt

私でしたら、これをプレゼントしますね。

「100万回生きた猫」

http://www.amazon.co.jp/100%E4%B8%87%E5%9B%9E%E7%94%9F%E3%81%8D%...

何百万回生きるよりも愛が大切ですよという教訓をもつ

絵本です。

これから生まれてくる小さい子から、

大人まで皆楽しめる内容になっていると思います。

ただし、かなり核心をついたお話ですので、その人の性格に

よっては不快に読み取る人もいますが。

渡す人の性格を考えていただければと思います。

id:ekzywpozd No.5

ekzywpozd回答回数570ベストアンサー獲得回数182007/01/19 18:49:25ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://item.rakuten.co.jp/book/1400056/

「いい夫婦」になるいたってシンプルな30のヒント

http://item.rakuten.co.jp/book/4145988/

頭のいい夫婦気くばりのすすめ

http://item.rakuten.co.jp/book/1757977/

恋と結婚の“ルールズ”

id:orya No.6

orya回答回数330ベストアンサー獲得回数122007/01/19 19:02:07

ポイント15pt

おばあちゃんの知恵袋―語り伝えたい暮らしのコツ

http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC%E5%AE%B6-%E3%81%8A%E3%81%B0%E3...

>基本から応用まで心地よい暮らしを応援するアイデアが凝縮。今だからこそ見直したい、語り伝えたい日本の暮らしがここにある。

id:fanatic_white No.7

fanatic_white回答回数159ベストアンサー獲得回数52007/01/19 20:08:42

ポイント20pt

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%81%E3%...

『スピリチュアル幸運百科―幸せになる不思議な力がいっぱいの人生の救急箱 一家に一冊!たましいの声が幸運を招く』

・私は、この本をお勧めします。「主婦と生活社」から出ている主婦向きの生活百科です。何故出来合いの食べ物ではなく包丁を握って手を掛けて料理を作らなければならないのか長年疑問でしたが、手を掛ける時にオーラが食物に付着し、その料理を食べた夫や子供がその家の妻であり母である人とうまく行くからだと分かりました。その他、冠婚葬祭の時のスピリチュアル的に見て望ましい考え方や行動、引越しは「8の日」にして玄関にオモトを置くと良いこと、家の中の掃除が何故必要か(掃除の時に隅々まで着いたオーラが泥棒よけ効果がある)等、また、お姑というものはこういう存在だからこう接するべきであるとか・・・子供に対して、夫に対しての臨み方とかが網羅されています。こういうものに拒否反応する方には抵抗があるかもしれませんが、私はこれから家庭を持つ方にお勧めだと思います。もちろん、この本を一読して書かれていることを心掛ければ、夫婦仲は良くやって行けると思います。松居一代さんとのミニ対談も載っています。

id:pokemonjet69 No.9

pokemonjet69回答回数10ベストアンサー獲得回数02007/01/19 18:38:27

ポイント20pt

絶対一押しです。

7つの習慣ファミリー

7つの習慣ファミリー

  • 作者: スティーブン・R. コヴィー
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • メディア: 単行本

あの記録的なベストセラーとなった7つの習慣を応用したファミリータイプ。

普遍的な7つの習慣を軸として、幸せな家庭を気付くためのエッセンスや実際的な手法がわかり易く載っています。

ちなみに私は28歳のサラリーマンですが、3回くらい読みました。どうでしょう?

id:zaji999 No.10

zaji回答回数73ベストアンサー獲得回数12007/01/19 18:39:53

ポイント5pt

白紙の本。

自由に思い出を書き込んだり、写真を貼り付けたり。

時を経るにつれて重みも増します。

コメントはまだありません