旧型ipod nanoを車載用アダプタMicroFlex Car for nano

http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=1137
を用いて車で使用しています。この度、新型ipod nanoを購入したのですが、新nanoの断面形状が異なるためこのアダプタのDockコネクタに接続できませんでした。
そこで、質問ですがDock コネクタから同コネクタに延長するケーブルはあるのでしょうか。コネクタからUSBに接続するものはよくみかけるのですが…。ご存じの方ご教示願います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/19 22:35:43
  • 終了:2007/01/23 23:21:48

ベストアンサー

id:miu2d4r No.1

miu2d4r回答回数93ベストアンサー獲得回数72007/01/20 01:56:16

ポイント53pt

残念ながら少なくともネット通販では存在しないようです。

取れる手段は3つ。

  • スウェーデンのサイトからコネクタを通販して、ピン配置を見ながらケーブル自作。(※自作を目指す強気な人のサイトより)
  • 発売元のフォーカルポイントに陳情してMicroFlexの新nano用変換アダプタを作ってもらう。
  • 8000円ちょい出してこれを買う

 ばっちり合うし新nanoも正式対応してるしついでに(無駄に)FMトランスミッターも付いてきます。

 

価格.comを始め世界のあちこちで微妙に同じものを欲しがってる方の書き込みが見られました。

どっか作ってくれればいいんですが・・・。

id:uruo

情報ありがとうございます。

お手軽な解決策がないようで残念です。

2007/01/20 20:26:49

その他の回答(1件)

id:miu2d4r No.1

miu2d4r回答回数93ベストアンサー獲得回数72007/01/20 01:56:16ここでベストアンサー

ポイント53pt

残念ながら少なくともネット通販では存在しないようです。

取れる手段は3つ。

  • スウェーデンのサイトからコネクタを通販して、ピン配置を見ながらケーブル自作。(※自作を目指す強気な人のサイトより)
  • 発売元のフォーカルポイントに陳情してMicroFlexの新nano用変換アダプタを作ってもらう。
  • 8000円ちょい出してこれを買う

 ばっちり合うし新nanoも正式対応してるしついでに(無駄に)FMトランスミッターも付いてきます。

 

価格.comを始め世界のあちこちで微妙に同じものを欲しがってる方の書き込みが見られました。

どっか作ってくれればいいんですが・・・。

id:uruo

情報ありがとうございます。

お手軽な解決策がないようで残念です。

2007/01/20 20:26:49
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/01/23 00:01:32

ポイント17pt

お店できいてください。http://end

コメントはまだありません