Windows2000 Service Pack4でOffice2003SP1を使っています。(なんかいまさら古いのですが・・・)


Offece製品以外を使っているとIMEのバーがでてきません。
Offece製品では出てくるんですが・・・。
どうしたらOffece以外のソフトでも出てくるようになるでしょうか?。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/01/20 00:06:39
  • 終了:2007/01/20 16:51:35

ベストアンサー

id:arhbwastrh No.2

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232007/01/20 02:44:56

ポイント100pt

あ、失礼。2Kだと若干違ったんですね。

え~っと、それで直らない場合はレジストリを見てください。

スタート→ファイル名を指定して実行→regeditと入力

するとレジストリエディタが出てくるので、その中の

HKEY_CURRENT_USER\contropanel\inputmthodのshowstatusを確認し、もしこの値が0になっていたら1へ変更してリブートしてみてください。

※※注意※※

レジストリ大切なデータです。万一間違った編集をすると最悪起動しなくなり、再インストールが必要になります。

レジストリをいじるときは事前にバックアップを取るなどして編集を行ってください。

なお、レジストリの編集は自己責任でお願いします。

id:sd9to

ありがとうございました。これで表示されるようになりました!。

これで、読みの分からない字があっても、いちいちWordを開かなくてもよくなりました(笑)

Windows2000ではやっぱり微妙にちがっていて

HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Input MethodのShow Statusでした。

最初値がないのかと思ってあせりました(^^;

2007/01/20 16:50:41

その他の回答(2件)

id:arhbwastrh No.1

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232007/01/20 00:18:26

ポイント27pt

スタート→コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語→詳細→設定→言語バー→デスクトップに言語バーを表示するのチェックをはずしてもう一度入れる。

これで直ると思いますが、直らなければ何度か試してみてください。

id:sd9to

地域と言語のオプションが見当たりませんでした。

他を探してみたんですが、スタート→設定→コントロールパネル→テキストサービス→設定タブの基本設定の言語バーボタンを押すと、言語バーの設定がでてきて、言語バーをデスクトップ上に表示する。というチェックボックスが出てきましたが、何度オンオフを繰り返しても、Offece製品で表示のオンオフがされるだけで、他のソフトでは言語バーは現れてくれませんでした。

2007/01/20 00:29:06
id:arhbwastrh No.2

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232007/01/20 02:44:56ここでベストアンサー

ポイント100pt

あ、失礼。2Kだと若干違ったんですね。

え~っと、それで直らない場合はレジストリを見てください。

スタート→ファイル名を指定して実行→regeditと入力

するとレジストリエディタが出てくるので、その中の

HKEY_CURRENT_USER\contropanel\inputmthodのshowstatusを確認し、もしこの値が0になっていたら1へ変更してリブートしてみてください。

※※注意※※

レジストリ大切なデータです。万一間違った編集をすると最悪起動しなくなり、再インストールが必要になります。

レジストリをいじるときは事前にバックアップを取るなどして編集を行ってください。

なお、レジストリの編集は自己責任でお願いします。

id:sd9to

ありがとうございました。これで表示されるようになりました!。

これで、読みの分からない字があっても、いちいちWordを開かなくてもよくなりました(笑)

Windows2000ではやっぱり微妙にちがっていて

HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Input MethodのShow Statusでした。

最初値がないのかと思ってあせりました(^^;

2007/01/20 16:50:41
id:makoto885 No.3

makoto885回答回数16ベストアンサー獲得回数02007/01/20 14:15:28

ポイント26pt

タスクバーの上で右クリックして、ツールバー→言語バーで出てきませんか?

id:sd9to

Windows2000では、ツールバーに言語バーはないみたいです。

2007/01/20 16:50:48
  • id:arhbwastrh
    すみません、スペルミスがありました。
    誤)HKEY_CURRENT_USER\Contro Panel\Input MthodのShow Status
    正)HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Input MethodのShow Status
    2KもXPもこの情報が書かれているレジストリは変わらないみたいですね~
    まぁ何にしても直ってよかったです♪
  • id:sd9to
    いえ、大丈夫ですよ。わかりまたんで。
    レジストリ同じなんですか。やっぱり2000がベースだからですかね。
    本当にありがとうございました。