SPCの設立方法が載っているページを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/20 10:20:10
  • 終了:2007/01/20 21:14:52

ベストアンサー

id:hirotay1974jp No.2

hirotay1974jp回答回数99ベストアンサー獲得回数22007/01/20 10:40:00

ポイント40pt

特定目的会社(SPC)設立・届出~行政書士事務所

http://www.geocities.jp/makorin3641/spc.html

匿名組合.com

http://www.tokumeikumiai.com/knowledge/index6.php


あと、SPCは元になる法律が違うものの、通常の会社設立手続きと共通する部分も多いので、以下のサイトは参考なると思います。

http://www.kaisha-mystyle.jp/

http://corp.wzupas.com/

http://port-system.net/newcom/

id:perule

ありがとうございます。

2007/01/20 11:06:07

その他の回答(2件)

id:kappagold No.1

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/01/20 10:33:08

ポイント14pt

「社員に共通する利益を図ることを目的とし、かつ、剰余金を社員に分配することを目的としない」中間法人の一つとして、設立方法等が解説してあります。

http://www.kohokyo.or.jp/non-profit/hojin/chukan/index01.html

id:perule

ありがとうございます。

2007/01/20 11:05:59
id:hirotay1974jp No.2

hirotay1974jp回答回数99ベストアンサー獲得回数22007/01/20 10:40:00ここでベストアンサー

ポイント40pt

特定目的会社(SPC)設立・届出~行政書士事務所

http://www.geocities.jp/makorin3641/spc.html

匿名組合.com

http://www.tokumeikumiai.com/knowledge/index6.php


あと、SPCは元になる法律が違うものの、通常の会社設立手続きと共通する部分も多いので、以下のサイトは参考なると思います。

http://www.kaisha-mystyle.jp/

http://corp.wzupas.com/

http://port-system.net/newcom/

id:perule

ありがとうございます。

2007/01/20 11:06:07
id:tekenaar No.3

tekenaar回答回数343ベストアンサー獲得回数152007/01/20 10:57:29

ポイント26pt

以下のサイトで、SPCの設立・登録と証券化の流れが図表つきで説明されています。

http://www.h-hasegawa.net/SPC.html

id:perule

ありがとうございます。

2007/01/20 11:07:40

コメントはまだありません