■生命保険についての質問です


ひどい近視と乱視持ちで、視力回復の手術(エキシマレーザー角膜屈折矯正手術)を受けようと思っています。
生命保険会社によっては手術代が出る保険があるそうですが、1年ほど前に加入した私が入っている保険(アフラックのEver Harf とWAYS)では手術代が支給されない(対象外)と言われました。
アリコジャパンでは終身医療保険I型という物に入っていますが、現在問い合わせ中です。


そこで、「エキシマレーザー角膜屈折矯正手術」が生命保険対象となる企業(ホームダイレクト、Sony生命など色々ありますが…)なんてあるのでしょうか?
あれば、加入も考えたいと思っています。教えていただければ幸いです。


注意:クリニック紹介だけの回答やURL貼り付けだけの方はご遠慮願います。(0ポイントにします。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/20 15:44:41
  • 終了:2007/01/20 21:53:45

ベストアンサー

id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/01/20 18:57:28

ポイント40pt

ソニー生命の総合医療保険、アクサ生命の終身医療1095、プルデンシャル生命も出たそうです。

最初の診察の日と治療の日が近いと保険金目的で加入したと思われて、いろいろと聞かれる(保険金目的の場合、保険はおりない)ので、気をつけたほうが良いそうです。

http://www.hoken-erabi.net/cgi-bin/oshiete_01/oshiete_0101/haten...

http://kahoku.blog5.fc2.com/blog-category-12.html

その他の回答(1件)

id:titilat No.1

titilat回答回数22ベストアンサー獲得回数12007/01/20 16:00:02

ポイント30pt

http://lasik-navi.seesaa.net/category/251292.html

によると、第一生命はLASIK手術でも手術給付金が出るとのことです。

id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/01/20 18:57:28ここでベストアンサー

ポイント40pt

ソニー生命の総合医療保険、アクサ生命の終身医療1095、プルデンシャル生命も出たそうです。

最初の診察の日と治療の日が近いと保険金目的で加入したと思われて、いろいろと聞かれる(保険金目的の場合、保険はおりない)ので、気をつけたほうが良いそうです。

http://www.hoken-erabi.net/cgi-bin/oshiete_01/oshiete_0101/haten...

http://kahoku.blog5.fc2.com/blog-category-12.html

コメントはまだありません