[レンタルサーバ][VPS] WebARENA SuitePRO「http://web.arena.ne.jp/suitepro」の利用を検討していますが、とあるサイトでは1台のマシンに仮想サーバを詰め込みすぎてCPU・メモリリソースが不足し、かなり遅いといった、否定的な意見が多くありました。

実際サイトを見ると、VPSとはいえスペックの欄にCPUやメモリについての表記が無く、謳っているメリットにもそのあたりに触れたものがありません。
他社のVPSもあまり良さそうなところが見つからず、NTT系列なので大丈夫かなと思っていたのですが不安になりました。
実際に利用している・していたなど、WebARENA SuitePROに詳しい方の意見を聞きたいです。

なお参考までに用途は、PHP・DBを使ったwebサービスの運用です。
無料で公開するコンシューマ向けのサービスになります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/01/27 22:00:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:pismo No.1

回答回数91ベストアンサー獲得回数9

ポイント60pt

実際に使っています。

確かに夜間(23時〜1時)とか妙に重いことが多いです。

MovableTypeを使ってブログサイトを運営していますが、エントリの更新で希にエラーになることがあります。(まぁ、エントリ数も多いのですが...)

先日、アンケートの依頼が来たので回答の中に「ハードウェアのスペックと共用人数を公表せよ」と書きましたが、公表されるかどうか...

ただ、ハードウェアの問題なのか回線の問題なのかは使用している側からは判りませんので、どうなんでしょうね。可能性としてはハードウェア性能の問題の方が高いでしょうけど。

id:router

ご回答ありがとう御座います。

なるほど、やはり処理能力のどこかがボトルネックになっているようですね。

念のため他にもご回答をお待ちします。

2007/01/23 02:03:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません