私のサイトが去年の12月からgoogleで3位または100位以下を行ったり来たりしてます。

アフィリエイト収入をあてにしているので困っています。
一時的に不安定になっているのでしょうか。
原因として考えられることや、対策はありませんか。
ちなみに2003年8月から始めていて、2005年の10月から3位で安定していました。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/21 06:11:59
  • 終了:2007/01/26 06:20:40

ベストアンサー

id:manekinekoo No.5

ねこー回答回数65ベストアンサー獲得回数32007/01/21 21:32:37

ポイント25pt

私のサイトもgoogleダンスが激しいのですが、下手にサイトを変更しないようにしています。

googleは切り捨てて、YSTで上位になっていれば問題ないかなと思っています。

googleダンスといっても、TOPページだけ起こっていて、2階層目は上位になっている事もあるようなので、その辺も考慮して考えた方がいいのではと思います。

id:kakunoshin

YSTではかなり前から100位以下で固定されていて、あきらめていました。

google頼りなので困っています。

以前から2ページ以降への直接のアクセスはとても少ないです。

でも、googleダンス中なのですね。

少しほっとしました。

2007/01/22 00:00:29

その他の回答(4件)

id:tekenaar No.1

tekenaar回答回数343ベストアンサー獲得回数152007/01/21 08:15:09

ポイント20pt

上位表示をある程度保障するものは、ページ内の適切なキーワード記述です。頁内のキーワードなどを変更していませんか?

Googleのキーワード検索について。Google SERP 検索結果と順位変動h

ttp://bingoall.net/google/googleserp.html

「あなたのWebサイトは検索結果で上位表示されていますか?検索エンジンマーケティング(SEM)とSEOで解決します!」

http://www.seo-web.com/seo-jpn/seo-jouihyouji2.htm#kensaku-kekka...

id:kakunoshin

それほど変更はしていないです。

2007/01/21 08:40:09
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/01/21 08:57:32

ポイント20pt

今日の夜9時からのNHKスペシャルの、新聞の番組紹介を見ると、Googleのアクセスランクの不正な落ち込みという記事がありましたから、何がしかのヒントがあるのかもしれません。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/070121.html

id:kakunoshin

面白そうですね。見てみます。

2007/01/21 14:47:55
id:hirotow No.3

hirotow回答回数131ベストアンサー獲得回数102007/01/21 16:44:21

ポイント20pt

Googleのウェブマスターツールでサイトマップを登録すると良いかもしれません。

http://www.google.co.jp/webmasters/index.html

id:kakunoshin

ありがとう。やってみます。

2007/01/21 17:18:37
id:aki1275 No.4

aki1275回答回数220ベストアンサー獲得回数62007/01/21 19:16:06

ポイント20pt

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060820_html_eleme...

あまり関係ないかもしれませんが一応紹介しておきます。

id:manekinekoo No.5

ねこー回答回数65ベストアンサー獲得回数32007/01/21 21:32:37ここでベストアンサー

ポイント25pt

私のサイトもgoogleダンスが激しいのですが、下手にサイトを変更しないようにしています。

googleは切り捨てて、YSTで上位になっていれば問題ないかなと思っています。

googleダンスといっても、TOPページだけ起こっていて、2階層目は上位になっている事もあるようなので、その辺も考慮して考えた方がいいのではと思います。

id:kakunoshin

YSTではかなり前から100位以下で固定されていて、あきらめていました。

google頼りなので困っています。

以前から2ページ以降への直接のアクセスはとても少ないです。

でも、googleダンス中なのですね。

少しほっとしました。

2007/01/22 00:00:29

コメントはまだありません