この車両は、JR東日本水戸支社勝田車両センター所属のお座敷電車「リゾートエクスプレスゆう」です。
http://www.jreast.co.jp/train/joyful/yuu.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%9...
改造年は1991年、国鉄時代に製造されたごく一般的な特急形電車から改造されました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84485%E7%B3%BB%E9%9...
485系電車は、直流1500V・交流20000Vの50Hz・60Hzの3電源対応ですので、基本的には日本全国の電化区間を走行できます。(山手線・京浜東北線などのATC線区を除く)
専用の電源車(マニ50 2186)を連結すると、ディーゼル機関車牽引で非電化区間も走行可能です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%8450%E7%B3%BB%E5%AE...
似ていますね。
http://www.jreast.co.jp/train/joyful/yuu.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%9...
リゾートエキスプレスゆう
ではないでしょうか?
やはり、「ゆう」のようです。
この車両は、JR東日本水戸支社勝田車両センター所属のお座敷電車「リゾートエクスプレスゆう」です。
http://www.jreast.co.jp/train/joyful/yuu.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%9...
改造年は1991年、国鉄時代に製造されたごく一般的な特急形電車から改造されました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84485%E7%B3%BB%E9%9...
485系電車は、直流1500V・交流20000Vの50Hz・60Hzの3電源対応ですので、基本的には日本全国の電化区間を走行できます。(山手線・京浜東北線などのATC線区を除く)
専用の電源車(マニ50 2186)を連結すると、ディーゼル機関車牽引で非電化区間も走行可能です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%8450%E7%B3%BB%E5%AE...
詳しい情報をありがとうございます。
解決しました!
詳しい情報をありがとうございます。
解決しました!