1169349910 この車両の型式、概要などご存じでしたら教えてください。

2006年10月14日16時22分にJR八王子駅で撮影したものです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/21 12:25:11
  • 終了:2007/01/22 16:20:07

ベストアンサー

id:tamikiku No.3

tamikiku回答回数153ベストアンサー獲得回数212007/01/22 11:26:41

ポイント35pt

この車両は、JR東日本水戸支社勝田車両センター所属のお座敷電車「リゾートエクスプレスゆう」です。

http://www.jreast.co.jp/train/joyful/yuu.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%9...


改造年は1991年、国鉄時代に製造されたごく一般的な特急形電車から改造されました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84485%E7%B3%BB%E9%9...

485系電車は、直流1500V・交流20000Vの50Hz・60Hzの3電源対応ですので、基本的には日本全国の電化区間を走行できます。(山手線・京浜東北線などのATC線区を除く)

専用の電源車(マニ50 2186)を連結すると、ディーゼル機関車牽引で非電化区間も走行可能です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%8450%E7%B3%BB%E5%AE...

id:pahoo

詳しい情報をありがとうございます。

解決しました!

2007/01/22 16:18:57

その他の回答(2件)

id:lemonpeel No.1

lemonpeel回答回数31ベストアンサー獲得回数02007/01/21 19:30:22

ポイント20pt

これではないでしょうか。

リゾートエクスプレス ゆう

http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_yuu_ozashiki.html

id:pahoo

似ていますね。

2007/01/22 16:16:50
id:tomot99 No.2

tomot99回答回数36ベストアンサー獲得回数12007/01/21 22:14:40

ポイント25pt

http://www.jreast.co.jp/train/joyful/yuu.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%9...

リゾートエキスプレスゆう

ではないでしょうか?

id:pahoo

やはり、「ゆう」のようです。

2007/01/22 16:18:07
id:tamikiku No.3

tamikiku回答回数153ベストアンサー獲得回数212007/01/22 11:26:41ここでベストアンサー

ポイント35pt

この車両は、JR東日本水戸支社勝田車両センター所属のお座敷電車「リゾートエクスプレスゆう」です。

http://www.jreast.co.jp/train/joyful/yuu.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%9...


改造年は1991年、国鉄時代に製造されたごく一般的な特急形電車から改造されました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84485%E7%B3%BB%E9%9...

485系電車は、直流1500V・交流20000Vの50Hz・60Hzの3電源対応ですので、基本的には日本全国の電化区間を走行できます。(山手線・京浜東北線などのATC線区を除く)

専用の電源車(マニ50 2186)を連結すると、ディーゼル機関車牽引で非電化区間も走行可能です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%8450%E7%B3%BB%E5%AE...

id:pahoo

詳しい情報をありがとうございます。

解決しました!

2007/01/22 16:18:57

コメントはまだありません