今さら、PS2の

「ドリームクラシック2001オータム」
(競馬ゲーム)にはまっているんですけど、
知人から貰い受けたもので、説明書がなく、
どうしてもわからないことが
ひとつだけあり困っています。

牧場の拡張機能で、温泉を作ったり、
育成牧場を拡張したりできるようなのですが、
どうすればできるのかがわかりません。
メッセージ(お知らせ)で『~拡張できます』と
出るのですが、そのあと、どうすればいいのかが
どうしてもわからなく困っています・・・。
ちなみにお金は20億円貯まっているのですが。
どなたかお分かりの方、教えてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2007/01/22 01:27:33
  • 終了:2007/01/27 00:51:32

ベストアンサー

id:Misora No.3

hebari回答回数68ベストアンサー獲得回数72007/01/26 01:47:07

ポイント70pt

説明書に載っているまま書きます。

1月の時点でプレイヤーが増設可能な資金を持っていた場合、「報告」画面に増設可能施設が表示されます。メインメニューの「牧場」にカーソルを合わせ、方向キーの右を押し、増設したい施設を選び、○ボタンで決定します。その年の年末に施設は完成します。増設は1月中可能です。

id:miki-s

ありがとうございます!

この説明書の文章が知りたかったんです☆

もっている人がいるとは・・・

本当にありがとうございました♪

2007/01/27 00:50:47

その他の回答(2件)

id:kumankuman No.1

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/01/22 04:58:18

ポイント20pt

[SELECT+L1+L2]ボタンで資金 999億9990万円/[SELECT+R1+R2]ボタンで拡張Pt 100

http://actionnet.ne.jp/code/ar/ar20_code.html


こんなのだけ・・・・

id:miki-s

これは私も見たんですけど

もはや、裏技というよりも、

説明書に書いてある、

基本中の基本のことが知りたいのです。

2007/01/22 12:06:33
id:GLOOM No.2

GLOOM回答回数126ベストアンサー獲得回数62007/01/22 16:58:09

ポイント35pt

その画面がでた後に、普通に拡張したい牧場・施設を選んで○ボタンを何回か押していけばOKです。

拡張ポイントは100PTしかないため、それを使い切った場合、拡張はできなくなります。(21全ての拡張は上の人の裏技を使わなければ無理)

またトレセンの特殊調教などはその前年までに一度トレセンを作っておかないと拡張することができません。

(トレセンの根性矯正、成長調教、8頭に拡張はさらに1段階後です。)

id:miki-s

教えていただいた通りやってみたのですが・・・

画面が出たあと、○ボタンを押しても次の画面はない・・・と思ったら、

『オータム』ではなく『スプリング』でした。

すみません。

拡張ポイントなどはなく、

毎年1月一週目の『報告』のところに

温泉追加●億円

牧場拡張●億円・・・といった具合に

出てくるのですが、そこから先、

何をすれば拡張できるのかがわかりません。

GLOOMさん、すみませんでした。。。

2007/01/23 00:25:02
id:Misora No.3

hebari回答回数68ベストアンサー獲得回数72007/01/26 01:47:07ここでベストアンサー

ポイント70pt

説明書に載っているまま書きます。

1月の時点でプレイヤーが増設可能な資金を持っていた場合、「報告」画面に増設可能施設が表示されます。メインメニューの「牧場」にカーソルを合わせ、方向キーの右を押し、増設したい施設を選び、○ボタンで決定します。その年の年末に施設は完成します。増設は1月中可能です。

id:miki-s

ありがとうございます!

この説明書の文章が知りたかったんです☆

もっている人がいるとは・・・

本当にありがとうございました♪

2007/01/27 00:50:47

コメントはまだありません