使いやすいテキストエディタを探しています。

以下の条件に合うテキストエディタを回答してください。
-無料であること。
-日本語が文字化けしないこと。
-読み込み・保存時に文字コードを選択できること。
-オートインデントが出来ること。
-行番号表示が出来ること。
-各種プログラミング・マークアップ言語の色分けに対応していること。
-Windows標準のショートカットキーが使用できるもの。

注意:
-なるべく自分が使い込んでいるものを紹介してください。
-それなりに紹介文を書いてください。
-URLは必ず記述してください。
-以下のものは既に知っています。
--TeraPad
--SakuraEditor
--SDJEditor
--Vim
--真魚

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/22 17:49:32
  • 終了:2007/01/23 09:42:38

ベストアンサー

id:Sampo No.1

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042007/01/22 18:08:54

ポイント30pt

NoEditorでしょう。

条件はすべて満たしています。

そして、SDIでありながらタブブラウザのように複数のウィンドウをタブで渡り歩けるインターフェースがユニーク。

http://www.yokkasoft.net/

(直リンクがはじかれるのでトップページです)

id:hirotow

ありがとうございます。

見た感じかなり高機能そうですね。

試してみます。

2007/01/22 18:53:53

その他の回答(4件)

id:Sampo No.1

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042007/01/22 18:08:54ここでベストアンサー

ポイント30pt

NoEditorでしょう。

条件はすべて満たしています。

そして、SDIでありながらタブブラウザのように複数のウィンドウをタブで渡り歩けるインターフェースがユニーク。

http://www.yokkasoft.net/

(直リンクがはじかれるのでトップページです)

id:hirotow

ありがとうございます。

見た感じかなり高機能そうですね。

試してみます。

2007/01/22 18:53:53
id:ssbi No.2

ssbi回答回数178ベストアンサー獲得回数42007/01/22 18:17:03

ポイント15pt

MKEditor

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004474.html

一つのウィンドウでファイルを複数開けるタブ、マクロ、コマンド実行など、Sakuraediterと同じような機能でありますが

人によってはこちらの方が使いやすいかと思います。

プロジェクト管理、行頭に番号を挿入できたりする機能もあります。

id:hirotow

ありがとうございます。

しかし、見た目的に没ですね。

2007/01/22 18:54:33
id:KazyN No.3

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/01/22 18:39:11

ポイント30pt

http://www.yokkasoft.net/

こちらの

・NoEditor

・UnEditor

はいかがでしょうか。

両者の違いは SDI か MDI かの違いです。

id:hirotow

ありがとうございます。

2007/01/22 18:55:35
id:yotaro No.4

yotaro回答回数430ベストアンサー獲得回数322007/01/23 01:16:06

ポイント10pt

xyzzyはどうですか?

xyzzy manual Part2

特徴は、

* emacs とだいたい似ているキーバインド

* TAGS file によるタグジャンプ機能

* F1 or F3 キーを押して、MSDNやC or VC++ 系のヘルプ起動と表示

* メールソフトの電信八号を使用してのメール送受信と、メールのスレッド表示

* キーボードマクロの実行・保存

* 辞書ファイルを使用しての英和・和英の単語を検索

* C/C++ mode や html mode など編集するファイルによって色つき表示やインデントが可能なモードあり

* nmake を使用してのコンパイル・その場で F10/F11 を使用してのコードデバッグ可能

* undo,redo はほぼ無制限(最大メモリによる)

id:hirotow

ありがとうございます。

しかしながら、Windows標準のショートカットキー の項目で没です。

2007/01/23 09:37:08
id:undiu No.5

undiu回答回数8ベストアンサー獲得回数02007/01/23 02:02:53

ポイント15pt

K2Editor

http://k2top.jpn.org/


高機能の割にシンプルな外見が良いです。

id:hirotow

ありがとうございます。

見た目的には好きです。

若干対応形式が少ないのが難点ですね。

2007/01/23 09:40:25

コメントはまだありません