姪っ子が生まれました。思い出に残る素敵な出産祝いをプレゼントしたいと考えていますが、私自身何が良いのか全く見当がつきません。これはというものがあれば教えていただきたく思います。予算は3~5万円で考えています。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/22 20:21:55
  • 終了:2007/01/23 10:01:58

ベストアンサー

id:uououououo No.3

uououououo回答回数30ベストアンサー獲得回数32007/01/22 20:54:04

ポイント50pt

粘土とフレームのようなものが入っていて、足形や手形を取るヤツが欲しかったですね。・・・これだと安いかな。

他には北欧の木のおもちゃとか。・・・親は欲しかった。でも子供はあまり面白がらなかったです。

スタジオアリス等の撮影券みたいなものとか。・・・すぐ大きくなっちゃうので、赤ちゃんの頃のちゃんとした写真は少なかったりしました。

おむつを捨てるビニールカートリッジ付きのバケツみたいなの。・・・親はかなり便利に使いました。子供的には何にも面白くないですね。

まだママさんがそろえてないなら、歩行器や、ご飯用椅子、ベビーカー。サプライズで贈るよりも、一緒に見に行って選ばせてもらえると、特にうれしいと思います。

最後になりましたが、姪っ子さんお誕生、おめでとうございます。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kiyo6

お祝いのお言葉ありがとうございます。

2007/01/23 09:53:17

その他の回答(9件)

id:takarin473 No.1

takarin473回答回数590ベストアンサー獲得回数132007/01/22 20:33:03

ポイント15pt

http://q.hatena.ne.jp/1157713241

自分もかつて同じような質問をしたことがあるので、その時のリンクを貼っておきます。参考までにどうぞ。

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/01/23 09:52:10
id:ekzywpozd No.2

ekzywpozd回答回数570ベストアンサー獲得回数182007/01/22 20:35:05

ポイント15pt

90cmのブランド物の洋服と一緒に、

>思い出に残る素敵な出産祝いを

とあるので

「世界で1冊の絵本」はどうでしょう?

http://www.rakuten.co.jp/hydi/769464/#682196

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/01/23 09:52:31
id:uououououo No.3

uououououo回答回数30ベストアンサー獲得回数32007/01/22 20:54:04ここでベストアンサー

ポイント50pt

粘土とフレームのようなものが入っていて、足形や手形を取るヤツが欲しかったですね。・・・これだと安いかな。

他には北欧の木のおもちゃとか。・・・親は欲しかった。でも子供はあまり面白がらなかったです。

スタジオアリス等の撮影券みたいなものとか。・・・すぐ大きくなっちゃうので、赤ちゃんの頃のちゃんとした写真は少なかったりしました。

おむつを捨てるビニールカートリッジ付きのバケツみたいなの。・・・親はかなり便利に使いました。子供的には何にも面白くないですね。

まだママさんがそろえてないなら、歩行器や、ご飯用椅子、ベビーカー。サプライズで贈るよりも、一緒に見に行って選ばせてもらえると、特にうれしいと思います。

最後になりましたが、姪っ子さんお誕生、おめでとうございます。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kiyo6

お祝いのお言葉ありがとうございます。

2007/01/23 09:53:17
id:ssbi No.4

ssbi回答回数178ベストアンサー獲得回数42007/01/22 20:58:16

ポイント15pt

名前を入れた食器やぬいぐるみなどはどうでしょうか?

複数組み合わせなければ3万円以上にはなりませんけども。

http://www.happy-box.net/syussan/index.html

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/01/23 09:53:52
id:sadajo No.5

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/22 21:17:32

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/01/23 09:54:17
id:tadatarai No.6

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372007/01/22 21:32:41

ポイント30pt

◆体重ベア

 生まれたときの体重のテディ・ベアを作ってくれる、というものです。

 大きくなってから「こんなに小さかったんだよ~」と楽しめます。

 http://www.thanksteddybear.com/pc/birthday.html

◆20年保存足形ワイン

 赤ちゃんの足形をボトルに彫刻し、20年後に飲める、というものです。

 ご両親と20年後に乾杯できる楽しみがありますね。

 http://www.rakuten.co.jp/okurusake/602107/696166/

などはいかがでしょうか。


ただ、姪っ子さんということは、ご兄弟のお子さんですよね。かなり近しい間柄ですから、「何がいい?」と、赤ちゃんのご両親(すなわちご兄弟)に直接聞いてみてはいかがでしょうか。

経験上、かなり出産祝いはだぶります。消耗品はともかく、ベビー服やおもちゃがだぶると、結局あまり使わないうちに使えなくなったり、趣味が合わないと着せるのもちょっと…と思ったりもします。(ありがたいことですが)

それではつまらない、ということであれば、予算を半々にして、半分はリクエストに応じて、半分はkiyo6さんの趣味で買われる、というのはいかがでしょうか。

id:kiyo6

いろいろな視点からのご意見ありごとうございます。

2007/01/23 09:57:20
id:miharaseihyou No.7

miharaseihyou回答回数4541ベストアンサー獲得回数5692007/01/22 22:46:44

ポイント50pt

http://www.tiffany.co.jp/Shopping/item.aspx?sku=13974357&sea...

ティファニーのシルバーのベビースプーンとフォークのセットです。私はあまり目立っても角が立つので、このスプーンだけにして、別に祝い袋に現金を包んで渡しました。

id:kiyo6

参考にさせていただきたく思います。ありがとうございました。

2007/01/23 09:58:03
id:tekenaar No.8

tekenaar回答回数343ベストアンサー獲得回数152007/01/23 01:11:27

ポイント15pt

姪っ子さんの彫刻。小さなブロンズ作品にしてもらって、生まれた時の体重と同じにしてもらう。または赤ちゃんの足形をブロンズに。

http://www.mmjp.or.jp/art-casting/tyuumoku.htm

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/01/23 09:58:14
id:inuhakase No.9

inuhakase回答回数3ベストアンサー獲得回数02007/01/23 05:49:36

ポイント15pt

たんすなどはいかがでしょうか?僕も昔母親の妹から頂いたのですが今でもまだ使い続けています。引っ越す時にでも必ず持って行きますし、大きくなっても使えるので重宝されると思いますよ!!

http://www.eskeydoo.com/

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/01/23 09:58:21
id:tibitora No.10

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022007/01/23 08:55:38

ポイント15pt

こちらはいかがでしょうか。

http://www.rakuten.co.jp/formsforms/543153/608760/#614928

オーダーメイドベア・お仕立てギフト券

生まれたきたお子さんを初めて

抱き上げた時の感動はご両親にとって

決して忘れられない

大切な思い出ですよね。

時が経つに連れて

「抱っこ」ができなくなり

その重さにお子さんの

成長の喜びと共に

抱っこができない寂しさを

感じたことはありませんか。

オーダーメイドベアは、

お子さんが生まれた時の

”身長”と”体重”で

お作りするテディーベアーです。

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/01/23 09:58:29

コメントはまだありません