エロ(特に風俗)ビジネスを考えています。

エロ業界参入にあたり、エロビジネスの市場規模をまとめたサイト等ありますでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/22 20:34:58
  • 終了:2007/01/25 13:50:12

ベストアンサー

id:iseeker No.3

iseeker回答回数201ベストアンサー獲得回数202007/01/22 23:55:25

ポイント40pt

ちょっと古いですが、風俗産業の市場規模に触れたレポートがありました。

「市場規模約5兆円、全国の風俗嬢推定10万人(援助交際の素人は除く)は実にアメリカのほぼ2倍と言われる。」

http://www.systrat.co.jp/abreak/articles/artc980801.html

裏の風俗などが中心だと思いますが「我が国の地下経済を規模を推定する」というレポートも出ています。

http://www.yokohama-ri.co.jp/press/pdf/pr200105.pdf

他にも風俗産業について色々とかかれたブログもあります。

http://ameblo.jp/kadokura4/entry-10007063397.html

http://ameblo.jp/kadokura4/entry-10010338439.html


ネット情報以外でも日本の地下経済や風俗について書いた書籍もあります。

日本「地下経済」白書(ノーカット版)―闇に蠢く23兆円の実態 (祥伝社黄金文庫)

日本「地下経済」白書

「夜のオンナ」はいくら稼ぐか? (角川oneテーマ21)

「夜のオンナ」はいくら稼ぐか?


以上、色々な情報がありますが、風俗は表と裏の両方がある世界なので、正確な統計はないと思った方がいいのでしょうか?

その他の回答(3件)

id:ahiru111 No.1

ahiru111回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/01/22 21:15:33

ポイント20pt

このサイトのアダルトというコンテンツに貴方の疑問を解消する答えがありますよ

http://super.tb.ms/d/a0313/

id:hujikojp No.2

hujikojp回答回数101ベストアンサー獲得回数72007/01/23 01:43:44

ポイント20pt

http://www004.upp.so-net.ne.jp/kadokura/contents3.html

門倉貴史の BRICs経済研究所/地下経済のところには

いろいろなデータがおいてあります。

ただし暗号化してあるのも多いですが...

id:iseeker No.3

iseeker回答回数201ベストアンサー獲得回数202007/01/22 23:55:25ここでベストアンサー

ポイント40pt

ちょっと古いですが、風俗産業の市場規模に触れたレポートがありました。

「市場規模約5兆円、全国の風俗嬢推定10万人(援助交際の素人は除く)は実にアメリカのほぼ2倍と言われる。」

http://www.systrat.co.jp/abreak/articles/artc980801.html

裏の風俗などが中心だと思いますが「我が国の地下経済を規模を推定する」というレポートも出ています。

http://www.yokohama-ri.co.jp/press/pdf/pr200105.pdf

他にも風俗産業について色々とかかれたブログもあります。

http://ameblo.jp/kadokura4/entry-10007063397.html

http://ameblo.jp/kadokura4/entry-10010338439.html


ネット情報以外でも日本の地下経済や風俗について書いた書籍もあります。

日本「地下経済」白書(ノーカット版)―闇に蠢く23兆円の実態 (祥伝社黄金文庫)

日本「地下経済」白書

「夜のオンナ」はいくら稼ぐか? (角川oneテーマ21)

「夜のオンナ」はいくら稼ぐか?


以上、色々な情報がありますが、風俗は表と裏の両方がある世界なので、正確な統計はないと思った方がいいのでしょうか?

コメントはまだありません