1169500441 【隣のヒットマン】水曜日

疑惑、焦り、ほくそ笑み…
その顔の下には、どんな表情が隠されているのか。

=====

このゲームはhttp://q.hatena.ne.jp/1167879212で参加登録していただいた方で、「生存者」の方のみご回答いただけます。
ストーリー:http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/task/1/5
ルール:http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/keyword/%e9%9a%a3%e3%81%ae%e3%83%92%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3


回答者の皆様は、25日(木)朝6時までに、「右」「正面」「左」のいずれかを明記した上で回答願います。
また、前回【告訴】または【証言】をされることとした方たちは、併せて被告の指名も回答欄に書いてください。【裁判】は回答開封の25日朝6時直後に処理されます。

殺人犯役及び共犯者役の方は25日朝6時までにポイントメールで「獲物」の指名を願います。

なお、コメント欄は【回答の前後に関わらず】自由に使っていただいて構いません。
ただし、告訴は回答締切以降に行われたもののみ有効といたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/23 06:14:01
  • 終了:2007/01/26 06:59:00

ベストアンサー

id:mu523 No.7

mu523回答回数43ベストアンサー獲得回数22007/01/23 13:15:36

ポイント8pt

再び正面を向くとしましょうか。

その他の回答(10件)

id:kumaimizuki No.1

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312007/01/23 08:55:48

ポイント15pt

正面を向きます。


そして、気になる告訴の証言ですがM氏(mu523氏)を、今回の犯人ということを証言します。

id:taisin0212 No.2

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142007/01/23 09:39:09

ポイント65pt

『正面』を見据えます。


「harabushi氏を、PD氏殺害殺害の容疑で告訴いたします」

id:harabushi No.3

harabushi回答回数482ベストアンサー獲得回数122007/01/23 09:52:08

ポイント15pt

あぶあぶ。ごぼっ。

やっぱり反対側では息継ぎできないんだな・・・

このまま「左」を向いておこう・・・

id:miu2d4r No.4

miu2d4r回答回数93ベストアンサー獲得回数72007/01/23 10:00:01

ポイント115pt

 『都合がいい結果が出たもんじゃのぅ、誰も死なんかったし、さらに犯人を確信したぞい。

  医者の心得があるらしいM氏を、私ゃあ最初から疑っておった。

  逃げても無駄じゃぞ。いろいろ調べさせてもらった。遺体の損傷具合も、あんたの趣味も。

  捕縛すれば、これでほぼ犯人グループは壊滅じゃろう。

  視線が熱すぎる「M」氏を私ゃあは告訴する。』

  

  ガンガン行こうぜ~!向くのは前回と同じく「正面」だ!

  われわれの勝利だ!そうでしょ?kumaimizukiさん?

id:taknt No.5

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/01/23 10:44:46

ポイント65pt

前回と同じです。

多分、犯人側の人は、前回の結果をふまえたうえで 殺害者を指定してくることでしょうね。

id:miyahiro0609 No.6

miyahiro0609回答回数7ベストアンサー獲得回数02007/01/23 13:07:45

ポイント65pt

正面、右と続いて、左と行きましょうか。

裁判が始まりますか。

傍聴しに行ってみても損はございませぬ。

id:mu523 No.7

mu523回答回数43ベストアンサー獲得回数22007/01/23 13:15:36ここでベストアンサー

ポイント8pt

再び正面を向くとしましょうか。

id:mu523 No.8

mu523回答回数43ベストアンサー獲得回数22007/01/24 10:23:51

ポイント8pt

タイシン殿の告訴を証言いたします。

被告はharabushi氏です。

id:booboo_002 No.9

booboo_002回答回数352ベストアンサー獲得回数142007/01/24 12:26:49

ポイント65pt

どうして私は生きているのだろう。

やはり神はいるのか、それとも一刻の猶予?

ホシをとらえろという神の思し召しか…

と考えつつに目をやるのであった。

id:castle No.10

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122007/01/24 18:05:10

ポイント65pt

はや? 「告訴するー!」とあれだけいったのに僕生きてるんだね。だったら右側に犯人いないよね。うん、いないいない。次も右むいてれば生きのこれそうなの。

じゃ、いっせーのーせ。

 

右ー。

 

 

はいっと、次は宣言タイムだよ。えーと。

【harabushiさんを告訴するのだ】

あはは~、告訴しちゃった! ドキドキだね!

メイド「お覚悟」

S婆ちゃん証言よろしく~。

id:skinheadbutt No.11

skinheadbutt回答回数102ベストアンサー獲得回数42007/01/24 20:36:27

ポイント65pt

「左」を向く。

【被告】harabushiさん。

============

  • id:hokuraku
    注意点1。
    ストーリーの掲載場所がはてなグループの掲示板から「あしか」に移動しました。

    注意点2。
    裁判の結果敗退することになった方は、回答開封(25日朝6時)以降、このコメント欄にコメントを残すことができなくなります。
    死者専用コメント板「草葉の陰」へどうぞ。
    http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/hokuraku/20070116
  • id:skinheadbutt
    ひひ。。
    まあ、こんな感じだろうさねぇ。。

    さて、みんな腹をわってお話といこうじゃないか。
    アタシらの立ち位置は一貫してるからねぇ、そうだろ、にょろ〜ん?

    ミュー爺にパイプ屋、アンタらが動き回る様を見学させてもらうよ。
    ひひひ。。。
  • id:taknt
    今回は 殺害された人は 0か。

    ってことは・・・。
  • id:harabushi
    誰も死んでないんじゃ、次まで新しい手がかりは出てこなさそうだすな・・・


  • id:castle
    誰も殺されてなーい。平和平和。
     
    質問していい?
    告訴で人が減ったとき、それが13人円卓から9人円卓への切り替えタイミングだったら犯人による殺害はどのタイミングで、13人円と9人円のどっちで判定されるの?
     
    >S婆ちゃん(skinheadbutt)
    そうだねぇ、告訴の結果が楽しみだよ!
    だけどS婆ちゃん……そんなに僕のこと信じちゃっていいの?
     
    そーれーにー、なんでにょろ~んが定着してるかなあ。ねえメイドさん。
    メイド「自業自得でございます」
    ぎゃぼ!
  • id:mu523
    >hokuraku様

    申し訳ありません。証言者となっていながら、普通に方向のみの
    回答をしてしまいました。

    方向の修正はせず、告訴対象の人物のみの回答という条件で、
    2回の回答を許可いただけませんでしょうか?
  • id:miu2d4r
     『可能性がいろいろあって断定が出来ないのは厄介な事じゃ。平和なのは結構な事なんだが。
      利口な犯人なら今回ざっくり減らそう来るのかと思ったんだがのう。
      ま、うちらの告訴先はもうばっちり相談済みじゃよ。ヤツは有罪に違いないと踏んどる。
  • id:hokuraku
    >castleさま
    円卓を小さいものとして判定するのは、円卓を小さくした絵を載せた質問に対する回答からです。
    つまり、少なくとも今回行われる凶行は13人の円卓をもとに行われます。

    >mu523さま
    回答数増やしましたのでどうぞ。
  • id:mu523
    >hokuraku様

    回答数だけではなく、回答条件の「1人当たり1回」
    を修正していただかないと、回答できないようです・・・
  • id:hokuraku
    >mu523さま
    すいません、ねぼけてました…(=_=)~*
  • id:mu523
    >hokuraku様

    お手数おかけしました。
    無事にできました。
  • id:hokuraku
    残り数時間となりました。
    しつこいようですが、念のため。
    明日朝6時に回答をオープンした時点で裁判が開始し、瞬時に終了します。

    これにより、
    告訴人と証言者の指名が同じであれば被告が、
    告訴人と証言者の指名が異なれば告訴人が、
    それぞれ敗退になります。

    敗退になった場合、このコメント欄にはコメントを残せなくなります。
    死人に口なし、です。


    さて、明日が楽しみですね(^^)←悪趣味
  • id:miu2d4r
     『市民の犠牲者はもう出したくないからの、この裁判で終わって欲しいもんじゃ。
      たのむぞ、みなの衆、もしも私ゃあが倒れたら、後のことは。』  ・・・ま、墓の下の会話もおもしろそうだな。
  • id:hokuraku
    裁判が終了いたしました。

    ◆第1法廷
    告訴人にょろ~ん、証言者S婆
     VS
    被告人harabushi

    ◆第2法廷
    告訴人ミュー爺、証言者kumaimizuki
     VS
    被告人M

    ◆第3法廷
    告訴人パイプ職人タイシン、証言者M
     VS
    被告人harabushi

    取り急ぎ、harabushiさんとMさんは発言ができなくなりましたことお知らせします。
  • id:hokuraku
    お待たせいたしました。

    http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/task/1/6

    です。

  • id:hokuraku
    また、この瞬間から全ての方のコメントを開放します。
    敗退された方も書き込んでいただいて構いません。
    「草葉の下」も開放いたします。
    皆様お疲れ様でした。


    なお、ゲームの結果による配点は回答による配点とは別途、以下のようにお贈りいたします。


    ◆告訴人:100pt
    ミュー爺(miu2d4r)

    ◆市民(生存者):50pt
    パイプ職人タイシン(taisin0212)
    S婆(skinheadbutt)
    taknt
    にょろ~ん(castle)
    青年ミヤ(miyahiro0609)
    ジギー(booboo_002)

    ◆市民(死亡者):20pt
    pd(pink-dark)
    リリー(rikuzai)
    ハル(haru-taka)

    ◆犯人グループ:0pt
    M(mu523)
    harabushi
    kumaimizuki


    あぁ、意外と早く終わりましたねぇ…。
  • id:skinheadbutt
    (うむ、ナイスな個人プレイとチームプレイの融合。
    うまくはまりましたね〜。
    でもこれ、本当にkumaimizukiさんは犯人側だったんですか??
    よくmu523さんについて証言しましたねー)
  • id:taisin0212
    hokuraku様、playerの皆様、
    この度はご一緒させて頂き、ありがとうございます。
    各日の皆様のコメントが楽しくて、何回画面のre-loadを
    行ったことでしょう。

    いやぁ、それにしてもパイプ職人は最後にやってしまいましたね。
    hokuraku様のstoryへの味付けになれば幸いですが。
    映像で観ることができたなら、ピエロ役ですから。

    本当にお疲れ様でした。
    またご一緒させていただける日があれば何よりです。
  • id:miu2d4r
    こんなことが・・・kumaimizukiさんが犯人側?!
    レドフォード卿に提訴あげる前に、「個人的にはM氏が犯人な気がする」って自分
    で言ってたじゃないですか!市民側だって完璧に信じてたのに!
    おお神よ・・試合に勝って、勝負に負けた気がします。
  • id:mu523
    いやー非常に苦しい2週間でした。

    あっさり当てられて、悔しい気分もあるのですが、
    正直、「これで解放された」って気分です。

    なんだかデスノートを持ってしまった感じで、
    夜神月になったかのようでした。

    推理の書き込みしながら、殺害指定のメールを送る
    っていう行動は正直恐ろしかったですね。

    だって、今回の私の殺害指定は、taisin0212さんな
    んですから。

    せっかくなので、あとで犯人の動き、考えをかいて
    おきます。というか、話を聞いて欲しい。非常に
    孤独な2週間でした。
  • id:booboo_002
    今回の犯人側プラスSばあちゃんを疑っておりました。
    証言者として取り上げていただけなかったのが残念、
    だけど、どじ踏みそうだったから
    ホッと胸をなでおろしています。

    hokuraku 様、参加者の皆様、明日を見つめるgoldwell様
    楽しい2週間をありがとうございました。
  • id:harabushi
    ごぼごぼごぼ・・・
    ・・・・
    19世紀末、監獄島の岩場ででharabushiは水死体で発見される。
    脱走を試みたのか、自殺したものかは不明。



    --------------------
    皆様お疲れ様でした。


    mu523様
    誤魔化しメールまで送ってしまって申し訳ないです。
    本当に頭が悪いのがばれてしまった・・・
    今回は犯人側の連携がうまく取れなかったのが敗因かもしれませんね。
    そんなわけで責任を取って(?)harabushiは死亡させました。






  • id:skinheadbutt
    (いやん、少し疑われていたのかぁ。
    すごく真正直にやってきたつもりですけどねー、へへ。
    ただ辛かったのはM氏から目線を外す為にharabushiさん側を
    向き続けなければいけなかったこと。
    takntさんも同じかな?
    裏目にでるかもしれないし、
    怪しくみえる要因にもなりますしねぇ)
  • id:mu523
    >harabushi殿

    いや、あのメールはあれで仕方なかったと思います。私もさんざん迷った挙句、メールを送ったのです。自分が100%犯人側だという証明ができない限り、信用してもらうのは難しいと思っていましたから。

    ただ、状況が状況でもう一人の共犯者と連絡が取れない限り、勝てないと思ったので、連絡したんです。それにしても、犯人側同士は連絡取り合うのが難しい。市民が共犯者のフリしてるんじゃないか、という疑惑がつきまといますので。
  • id:taknt
    次のターンが 推理のしどころかと思ってたら あっけなく終っちゃいましたね。

  • id:taisin0212
    ジギー殿、申し訳ございません。
    harabushi殿・ミュー爺殿と視界が重なっていたので、
    万が一殺害されては? と思い込んだのが、パイプ職人ならぬ
    ピエロ職人が誕生してしまいました。

    いやぁお恥ずかしい・・
  • id:booboo_002
    パイプ職人殿
    とんでもありません!
    私自身絶対殺されたと思っていました。

    正直、hokuraku さんのゲーム終了のアナウンスで生き延びたのではないかと思います。
    ところで、今回の殺戮リストにのったのはtaisin0212さん以外は誰だったのでしょう?
    気になります。
  • id:mu523
    ~犯人の自供(スコットランドヤード取調室にて)~

    【月曜日】
    私は、リリー女史と、ハル氏の殺害指定をしました。
    理由は私が右を向いたときに、目線が合いやすいお二人だったからです。お二人が正面を向いても、左を向いても目線が合いますので。あと、rikuzaiさんはコメントの口火を切っていたので、リーダー的な存在になられると困ると思い、指名しました。

    このときは、あまり深く考えずに2名を選択しました。1名がいなくなればいいや、ぐらいの気持ちでした。が、あとになって、これが大きなミスだったことに気づくことになります。
  • id:mu523
    ~犯人の自供(スコットランドヤード取調室にて)~

    【火曜日・その1】
    凶行の結果が発表されたとき、自分が大きなミスを犯していたことに気づきました。2名の殺害指名、それもとなりあったもの2名の指名はどうしても自分の存在を浮かび上がらせてしまうのです。

    しかも、リリー女史とハル氏がいなくなったために、harabushi氏の犯人側が確定してしまいました。

    ここで、harabushi氏に連絡を取ることを考えました。しかし、私にはharabushi氏が共犯者であることがわかっていても、harabushi氏には私が犯人側だという100%の確証がありません。市民の揺さぶりだという判断をされる可能性がある、と思いこの段階では連絡を取りませんでした。
  • id:rikuzai
    皆さんお疲れ様でした~
    墓下は寂しかったですよ…。
    推理しようにもみなさん優秀であっという間に決着が。
    しかし、「人狼」は犯人と共犯者がお互い正体を知って連絡を取り合えるようになっているので、「犯人チーム」での攻防が可能ですが、
    犯人、共犯者がそれぞれ単独で市民に立ち向かわなくてはいけない分、
    こちらのゲームは市民側に有利な気がしますね。
    (最初連携できるものと勘違いしてました…)
  • id:taknt
    共犯なのに 共犯者が 犯人を知らないってのも変な話ですよね。

    どちらかというと 誰かが犯した事件に便乗して 殺人を行う人って感じですね。

    便乗者ってところでしょう。
  • id:harabushi
    mu523氏にならい

    ~共犯者の自供(資料室より)~(harabushiは既に死亡)

    最初から、犯行を犯さなければ捕まることはないな。でもそれじゃあ、ゲームがつまらなくなるから、初回は適当に誰か指名しておこう。と思い、0回目でいるかをもらったpd氏を指名しました。
    一応、泳いできたという設定の、水つながりということで・・・

    1回目 mu523氏同様、初回であせることに・・・

    2回目の後、氏からポイントメールが送られてきます。
    (mu523さん。公開させてもらいますね。)
    ----------------------
    犯人役の「M」ことmu523です。2点聞きたいことがあります。今回誰を指名したか、もうひとりの共犯者から連絡はあったか?です。
    (一部省略)
    ----------------------

    悩みに悩んで、「私は善良な市民です」と嘘のメールを返しました・・・
    あちゃー。


    hokuraku様
    次回作、期待しています。



  • id:miu2d4r
     しまった。もう一日分伸びたらもっと面白かったなあ。空気読めなくてごめんなさい^^;
     まあ、Mさんは怪しかったけど、最初見合い表の間違いを指摘したので、犯人と断定できませんでした。
     いまもM氏が指摘してなければ気付いていなかったかも・・・。S婆にも「M氏が怪しい」とメールもらったんですが
     さいごまで信じきれずウソメールを返しました(だって喋り方があやしいんだもん。)
     。
     
     犯人同士は意思疎通できてた方が、また面白いかもしれないですね。
     それにしてもcastleさん、かなり怪しかったんだけどな~・・・。kumaimizukiさんよりよっぽど。(笑)
     怪しさ50:50なら、処刑判断はキャラの魅力や説得力次第と考え、いい爺キャラを演じきりました。
     今回のゲームに近い、昔見てた人狼BBSだと、以下のログがお気に入りです。参考にしています。
    http://ninjinix.x0.com/wolf/index.rb?vid=77&meslog=77_ready_0
     
     次回あったら犯人側になりたいなあ。今回も犯人になりたくて、犯人像(ミュー爺の元ネタ↓)とか
    http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/murder/text2/muller.html
     共犯者とのコミュニケーション方法とか、プロローグの時に考えていたんですが、実らず。
     その名残ですが、「月」は上から、「火」は下から、「水」は上から、一行目に縦読みが仕込まれています。
     ものすごーくお暇な方は、私の回答とコメントをなぞって見てください。
     まあ、文字サイズと画面解像度によっては、うまく見れないんですけど。
  • id:mu523
    ~犯人の自供(スコットランドヤード取調室にて)~

    【火曜日・その2】
    凶行後すぐに、ミュー爺さんとcastle氏の会話が始まり、私もその場に参加せざるをえなくなりました。本当は黙って過ごしたかったんですが・・・。これは本当につらかった。どこかでボロを出すんじゃないかとヒヤヒヤしながらの会話でした。

    ミュー爺さんとcastle氏は自分は市民、ということをアピールしていたので、私は第三者的な目線で、3名とも犯人・共犯者の可能性がある、というようなスタンスで話すことにしました。どちらかというと、ミュー爺さんとcastle氏以外を味方につけたいと思ったからです。(成功してたんですかね?派手にやりあったほうがよかったかな)

    この回の凶行指定は0名。今回は身を潜めた方が良い、と思ったのです。でも、まさか誰も私と目を合わせてくれないとは思っていませんでした。目線が発表されたとき、ますます深刻な事態となったことを認識しました。
  • id:mu523
    ~犯人の自供(スコットランドヤード取調室にて)~

    【火曜日・その3】
    見取り表の間違いは、自分の信頼を得るために、どこかで使おうと考えていました。さりげなく指摘できたので、これは成功したかな、と思っていました。もうすこし時間がたったら、「ミュー爺さんとcastle氏は当事者なのに気づいていないのはおかしい、だまっていたんじゃないか?」という攻め方をするつもりだったんですが、出さずに終わっちゃいました。

    さて、深刻な事態を認識した私は、速攻でかたをつけられないかを模索しました。

    共犯者のお二人が、2名の殺害に成功していれば、今回2組の告訴を成立させ、私ともう一人の共犯者が証人となり、裏切れば合計4名の殺害で、3対3の状況を作れる、と考えました。こうなれば、犯人側がわかってしまっても、戦えると思ったのです。

    ここで、harabushi氏にメールを送りました。ここの経緯はharabushi氏のお話どおりです。

    そして、告訴も3組も成立してしまったので、harabushi氏を見殺しとすることになりました。
  • id:mu523
    ~犯人の自供(スコットランドヤード取調室にて)~

    【水曜日】
    正直、ここで告訴されないだろう、と考えていたので、taisin0212さんの殺害を指名しました。

    タイシン殿を指名したのは、位置的な理由が大きかったです。ミュー爺さんやcastle氏にも疑いがかかるように殺していかないといけません。で、ミュー爺さんは正面、castle氏は右を向くと推測し、私は正面を選択しました。

    takntさんとskinheadbuttさんを殺してしまって、万が一共犯者だったら、私の犯人が確定してしまいますので、taisin0212さんのみの指定としました。

    せっかく私を信用してくれた人を、次に指名するのは心苦しかったので、0名指定にして長期戦にしようかとも考えたんですがね。どっちみち無駄でした。

    と、私の自供は以上です。長々すいませんでした。誰にも相談できずにいたので、誰かに聞いて欲しかったのです。

    ここ数年で一番頭を使った2週間でした。疲れたけれども、楽しかったです。最初の選択を誤っていなければ、もうちょっと続けられたかも知れませんね・・。

    >hakuraku殿
    またやる予定はありますか?もしやる予定がなければ、次は私が主催者となっても良いです。誰かに犯人役を味わって欲しい。その場合、ストーリーが書けないんですけど。やりたい人います?
  • id:taisin0212
    mu523様、告白お疲れ様でした。
    私も告白に近い内容をDiaryに書いてありますので、ご覧ください。
    (私の方こそ、心苦しくなってきました・・)

    hokuraku様/mu523様、主催者になっていただければ、
    犯人役でも、市民役でも、データ管理役でも、
    もう使っていただけるのでしたら、ご一緒したいです!!
  • id:kumaimizuki
    くまいみずき 2007/01/25 20:42:02
    コメント書こうとしたら、やたら長くなったので日記に書いてみました(笑)
    犯人側としては、最初にヒントが出すぎたのが敗因かなぁ。と。
    かなり犯人が限定されましたからね。
  • id:castle
    なー、びっくりしたよ~。事件なんで解決してるん?
     
    こうして結果をしっちゃってから事件を振り返ると、第1回目の殺人がすべての勝敗を分けちゃった感じがするね。S婆ちゃん、証言ありがとうね。アドバイス通りにしてたら犯人を当たられたのに、ごめーん。
    ともあれ、街に平和が戻ってなによりだよ。みんなお疲れさまなのだ。
    メイド「して、名前はにょろ~んのままでよろしいのですか?」
    あー! そうだった!
    訂正を断固として要求するー!!
    (と異議を叫びながら、ロンドンの霧の中へとメイドさんにずるずる引きずられていった)
  • id:hokuraku
    改めまして皆さん(特にmu523さん)お疲れ様でした。
    楽しんでいただけたようでなによりです。


    castleさんもおっしゃってますが、今回は第1回目が決定的でしたね。
    ルール作成時は、前半は相手が絞り込めないので犯人側が有利、後半はいかに告訴人or証言者をつぶしつつ生き残るか、といった展開で犯人側が多少有利かとも思っていたのですが。

    また、takntさんのご指摘の「共犯者」についても、草葉の陰のほうで触れてましたが「愉快犯」または「模倣犯」のほうがしっくりきますよね。最後のストーリーの方は「模倣犯」らしく書いておきました。


    さて、2nd seasonの開催ですが、「参加したかったなー」というかたもいらっしゃたようですし(一連の結果を見た上でまだ参加したいと思われるかは不明ですが^^;)、やっても面白いかもしれませんね。
    ちょっとルールを修正した方がいいところもあるのかもしれませんが。
    (私自身は参加したい気もするけど平日朝6時から7時までしか書き込みできないので…)


    主催者は主催者でそれなりに楽しいので、mu523さんが主催されるなら「のっかり」もいたします。
    (「ゲーム」を主催するとそれなりにポイントがかかりますのでお覚悟を…。でもまぁ、1000円ちょっとくらいで2週間楽しめたと思えばお得かもしれません。ランチ1~2回分。)
    また、グループ申請していただければ、group:jinriki-gamesも自由に使っていただいて構いませんし。
    (「あしか」「グループダイアリー」「キーワード」あたりがグループ専用ですので。もちろんご自分のはてなダイアリーでもできそうですが)
  • id:rikuzai
    hokurakuさん
    楽しい二週間ありがとうございました。
    ポイントも確認しました。
    ルールもグループの掲示板などで練ったりできるといいですね。
  • id:booboo_002
    hokurakuさん
    ありがとうございました。

    mu523さん、新たなゲームを期待しておりますが、
    これから3週間ほど蟄居しますので
    ゲーム開催の際には、
    のっかりで応援いたします。
    踊る阿呆、になったほうがよいと思っていますが、
    いまひとつ役不足の私め…
    芸達者な皆様のパフォーマンスを楽しみにしております。
  • id:mu523
    http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/bbs/2

    「隣のヒットマン 2nd season」の相談掲示板
    を設けました。

    スポンサーというか、主催者をやるつもりですが
    特にルールに関して相談したく思いますので、
    実際にやってみて、気づいた点などありましたら、
    書き込んでいただけるとありがたいです。