仮に、過去に戻ることができて、過去の自分に会うことができたら、①いつの時期の自分に会いたいとおもいますか。②そのとき、どのような言葉をかけますか。さらに、過去の自分から、≪なにしに来たんだ?≫といった意味のことを乱暴な口調で言われたとき、または幼児のときは、③どのような説明・接し方をしたいと思いますか(ファンタジーの世界です)。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/01/23 21:18:39
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答23件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント13pt

会話ができるようになった頃,三歳くらいの自分に会いたいですね。

自分の弱点を懇々と伝えておき,充実した人生を送れるよう,少しでもアドバイスを送ってあげられれば,と思います。

id:Beirii No.2

回答回数173ベストアンサー獲得回数18

ポイント13pt

1.3歳の自分に会いたい。

2.一緒に遊んだり世話をしたりしながら観察する。


息子の育児の参考にしたいので。

3歳の自分と息子(2歳)を色々比較してみたい!

ちなみに1歳下の弟もいるので、そちらとも比較してみたい!

id:akilanoikinuki No.3

回答回数775ベストアンサー獲得回数9

ポイント13pt

1.中学生の頃の自分に会いたいです。

2.自分のやりたい事がうまくできなかったり、周りの人とテンポがあわなかったりと、何かと苦労していた時期ですので、「もっと気楽にやっていいんだよ。」と言いたい。

3.あなたの事は全てわかっているという態度で接したい。2で書いたように、周り人とのテンポのずれを非常に意識していた時期なので、、理解してくれる大人もいると感じてほしい。

id:guffignited No.4

回答回数361ベストアンサー獲得回数14

ポイント13pt

①小中高どれでもいいから、がっこう入学したてのじぶん

②大丈夫。お前はここまで大きくなれるから、多少の失敗なんか気にするな

③「……変わってないなあ」

id:tachibana26 No.5

回答回数277ベストアンサー獲得回数4

ポイント12pt

①中学生の頃

②英語はマジメに勉強しとけ!!

③数年後いかに困るか説明しに来たんだよ。という。

ただ言ったところで現在の私の英語がまともになるかどうかは疑問ですね~。

id:takupe No.6

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

高校時代です。

あることから逃げた、その前に会って"逃げるな"と伝えたい。

もうひとつは8年前、とある女性に告白した際に2人のうちどちらか迷っていたのですが、"そっちじゃないよ!"と教えたい・・・。

幼児だったら接触せずに見守りたい。

怒られたら"ただ顔と景色を見たかった"と言います。

id:kazuyasakai No.7

回答回数65ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

1.中学入学のころ

2.自分が犯してきた失敗を伝え、同じ失敗を犯さないように警告する。

3.教義的な口調で接する。

id:mmmx No.8

回答回数201ベストアンサー獲得回数14

ポイント12pt

三歳の自分に「何事も真剣にやっておけ、他人のことは気にするな」と言いたい。

接するというより少し離れたところから観察していたいかも

id:doriaso No.9

回答回数770ベストアンサー獲得回数13

ポイント12pt

①厨房

②タイムパトロールに追われてるんだ、助けて!

③ドラえもんの世界が実在して欲しいよな?

id:marumi No.10

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

1)中学1年生に戻りたい

2)毎日少しでいいから勉強しなさい。受験の時、楽だからね。

3)いい高校へ行き、大学へ行くには中学1年生から勉強すればま だ間に合うよ、と言いたいです。

 

娘が今年中学生になるので自分の時はどうだったか重ねて見たいから。

id:sadajo No.11

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

ポイント12pt

小学生かなぁ・・・

お菓子を沢山かってあげたいですね

喜びそうですね

id:rr003013 No.12

回答回数454ベストアンサー獲得回数13

ポイント12pt

①高校

②走れ

③今楽しいでいいのかと問いにきた

id:TomCat No.13

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント12pt
  1. 十歳くらいの頃に。
  2. 一緒にぶらんこにでも乗りながら、
    「君、お父さんとお母さん、元気? そうか、そりゃよかった。俺ってさー、わりと早くに両親なくしてさー。親孝行って、したことないんだよね。お父さんやお母さんと、たくさん話しなよ。毎日色んな話をするといいよ。それが大人になった時に、すごく大切な宝物になるから」
    なんて言っておきたいですね。
  3. 「何しに来たんだ!!」
    「あ、俺のことを未来の自分だと思ってるのか? そりゃ違うよ。もし俺が君の未来の自分だとしたら、俺に会った時点で、君の未来は変わっている。俺の歳になった時、君は今の俺と違う人生を歩んでいるはずなんだ。なぜなら俺は君の歳の頃、未来の俺と会っていないからね。ん? よくわかんない? それでいいよ(^-^)」
id:rikuzai No.14

回答回数1366ベストアンサー獲得回数141

ポイント12pt

1.中学生の頃

2.「了解。じゃあ何が聞きたい?答えられる限りの範囲で答えるから聞いてみて」

3.「アナタの好きなSFの世界だよ。まぁ夢だと思って楽しんだらいいんじゃないかな」

id:hhkznz No.15

回答回数103ベストアンサー獲得回数12

ポイント12pt

①3日前の自分

②酔っ払って財布を落とさないように、と注意する

③何しに来たんだ!→「悪いことは言わないから、酒は4合までにしておけ。それ以上は記憶がなくなるぞ」

③幼児だったら→「これからの人生は、財布を落とすことを除けば順風満帆だから、安心して思った通りに生きていきなさい」

id:a-ruai No.16

回答回数89ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

1.中学生

2.間違った考えを諭す。これからどんなことが起こるのか説明し、失敗を未然に防ぐ。

3.優しく接する。これだけで話を聞いてくれると思う。

id:white-cherry No.17

回答回数374ベストアンサー獲得回数4

ポイント12pt

幼稚園の頃の自分にあいたい

そして、おそらくこれがいじめられる原因だったのだろうという事を説明する

これをすればハッピーになれるんだよという。

id:sokyo No.18

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント12pt

1.最近 なくしてしまったモノとか、

会えなくなってしまったヒトとかがいるので、

失う前に戻りたいです。

去年の4月ぐらいに行ければそれでかまわないかな。

 

2.「私は未来から来たあなたです。

えと、これからあなたはたくさんのモノやヒトを失うだろうと思う。

それはもしかしたら、私のアドバイスで失わずにすむかもしれないし、

そうじゃないかもしれない。

でも私は、それをあなたに伝えたいと思って、ここまで来ました。

忘れないでね、よろしくね。」

という意味のことを。

 

3.たぶん、何も工夫しようとしなくても、

その自分なら信じてくれると思います。

id:ekzywpozd No.19

回答回数570ベストアンサー獲得回数18

ポイント12pt

1.中学校

2.もっと勉強した方が受験の時に楽だと教える

3.説得する

id:takuchan_no2 No.20

回答回数87ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

1.小学校入学の頃、

2.勉強をしっかりしておけ、と言いたい、

3.とにかく、勉強しないと苦労するぞ、と。

id:t-saitou No.21

回答回数166ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

1:高校2年生の4月

2:不良と付き合うと自分のためにならないと諭すように話す。

3:義理の父親を実夫だと思い込んでいる幼少期の自分に対して父親といっぱい遊んでおいたほうがいいよとアドバイスしたいです。

id:naoyann No.22

回答回数64ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

①高校生の頃

②「意外と告白したりしたら付き合えたりもするもんだよ。」と言いたい。

③良い情報を伝えにきたよーと言う。

id:sougetsu No.23

回答回数519ベストアンサー獲得回数15

ポイント12pt

1.0歳8ヶ月ぐらいの自分

2.話しかけてもわからないでしょうから、お人形と刀を床に置いて、どちらの方にハイハイするかを見たい。←著作権侵害だっ!

3.驚いて泣きわめくようなら、ギュッ抱きしめます。←ナルシストかょっ!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません