地下鉄の着工年について調べています。


横浜市営地下鉄の現在開業している1号線、3号線の着工年についての情報がある書籍、サイト、情報等を教えていただければと思います。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/01/23 15:09:33
  • 終了:2007/01/28 03:45:21

ベストアンサー

id:sibazyun No.4

sibazyun回答回数1759ベストアンサー獲得回数2372007/01/27 22:05:40

ポイント49pt

1968(昭和43年)に「1号線の内、最初の上大岡~伊勢佐木長者町」着工なそうです。

1968(昭和43年)に「市営地下鉄(上大岡・関内間)の建設に着手」なそうです。

  • 両者が正しいとすると、同時着工のうち、関内~伊勢崎長者町の開業が後回しとなったということか。。。
id:chikuma_jp

ありがとうございます。参考になりました。

2007/01/28 03:44:33

その他の回答(3件)

id:lovelydustcart No.1

lovelydustcart回答回数21ベストアンサー獲得回数02007/01/23 15:23:26

ポイント39pt

メジャーなページのご案内でしかないのですが・・・

横浜地下鉄情報局

http://ycsinfosta.syanari.com/

id:chikuma_jp

ありがとうございます。

開通年・営業年の掲載なので、着工年の情報をもう少し探します。

2007/01/23 15:33:17
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/01/23 15:42:45

id:chikuma_jp

ありがとうございます。

質問の趣旨と違います。横浜市営地下鉄1号線、3号線の着工年についての情報を探していますので、よろしくお願いします。

2007/01/23 16:36:11
id:hamster009 No.3

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/01/23 15:45:24

ポイント1pt

横浜電気鉄道

横浜市電

横浜市営地下鉄

http://ycsinfosta.syanari.com/what's%20ycs.html

id:chikuma_jp

ありがとうございます。

質問の趣旨と違います。横浜市営地下鉄1号線、3号線の着工年についての情報を探していますので、よろしくお願いします。

2007/01/23 16:35:47
id:sibazyun No.4

sibazyun回答回数1759ベストアンサー獲得回数2372007/01/27 22:05:40ここでベストアンサー

ポイント49pt

1968(昭和43年)に「1号線の内、最初の上大岡~伊勢佐木長者町」着工なそうです。

1968(昭和43年)に「市営地下鉄(上大岡・関内間)の建設に着手」なそうです。

  • 両者が正しいとすると、同時着工のうち、関内~伊勢崎長者町の開業が後回しとなったということか。。。
id:chikuma_jp

ありがとうございます。参考になりました。

2007/01/28 03:44:33

コメントはまだありません